エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0933:愚痴や悪口を言わない1年間

0933:愚痴や悪口を言わない1年間

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
   ◆◇◆   愚痴や悪口を言わない1年間  ◆◇◆ 933号  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。

明けましておめでとうございます。
今年の元日の横浜は澄み切った青空で、遠くにみえる富士山が映え、美しい年の
始まりでした。
元旦から富士山からスタートすると、それだけで嬉しいですねー。

2020年から世界は大きく変わりましたが、2023年は、さらに大きな変化の兆しが
始まるのでは? と言われています。
世の中にどんな大波が来ようとも、心は平和。起きることを体験として楽しんで
いきたいと思いますー。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2023年がスタートしました。
新しい1年に、どのような抱負や展望を持たれているでしょうか?


新年ということで、雑誌や動画で、新年の開運法などが紹介されていました。

Youtubeには、本田健さんの「2023年を幸せに過ごすために大切な5つのこと」が
あがっていました。

本田健さんが勧める5つのことは、以下の5つ。
*自分が何をやりたいのか知る
*自分の夢を具体的に実現していく
*今あるものを感謝して味わう
*起きることを受け止めて楽しむ
*人とつながり、愛を与え、愛を受け取る

受け身ではなく、積極的なアドバイスですよね。

1つ1つのアドバイスに対する具体的な健さんからのお話はYoutubeでご覧下さい。 
【新春特別版】「2023年を幸せに過ごすために大切な5つのこと」

もう1つ重要な運気アップ法として「誰の悪口も云わない」をあげたいと思います。


ケイシーリーディングには、「悪口や愚痴、不親切な言葉を言わない」ことについて、
数多くのリーディングが残っています。


代表的なものを3つご紹介すると・・・

『丸一日、どんな不親切な言葉も口にせぬようにする。誰に対しても、誰に関しても、
辛辣な言葉を口にしないようにする。そしてその日がどれほど自分に幸福をもたらすか、
とくと味わってみることだ』262-106

『不親切に語ることをやめよ。人について良いことを言うことが出来ないなら、黙って
いることだ――たとえ、あなたの言うことが真実だとしても』3376-1

『…霊体を汚すのは、口に入るものではなく、口から出るものである』295-10


私はお陰様で、気がつけば、悪口、陰口、愚痴を全く言わなくなりました。
私が言わないだけではなく、仲良くしている友人たちも言わないので、一緒に食事を
したり、お茶を飲んでも、誰かの悪口、陰口、愚痴が話題にのぼることもありません。

それは本当にありがたいことです。


とはいえ、全くゼロになったわけではありません。

去年の秋頃、1年ぶりに会った知り合いが、挨拶もそこそこに共通の知人の陰口を言い
始めました。彼女はずっとそのことを私に話したくて話したくて仕方がなかったんだ
と思います。

私はといえば、彼女の口から出る言葉やマイナスのエネルギーが塊(物質)となり、
身体に物理的に直撃してきた気がしました。その言葉を聞いたのは耳ですが、重い
エネルギーを肉体で受けた体感がありました。

その時の私はちょうど「108チャクラ瞑想」のヨガ合宿 から戻ったばかり。
  108チャクラ瞑想クラス参加日記
ヨガ合宿中は毎日チャクラを、しかも、合計108つのチャクラの浄化をし続けていた
ので、よけいに言葉のエネルギーが物質として感じられたのかもしれません。

マイナスのエネルギーを持つ言葉は、自分だけではなく相手の心身にも影響を与えて
いるってことですね。


もう1つ。

人に悪口や陰口を言うときは、直接、電話で話す、メールする、サイトに投稿する等、
いくつかの方法があります。

電話にせよ、メールにせよ、相手が誰かを知ることはできますが、インターネットの普及
により、投稿が匿名で出来るようになりました。

ネットには有益な情報だけではなく、悪意のある言葉や表現で、他人を貶める内容の投稿
もたくさん存在します。


匿名だったら誰にも分からない・・・と、憂さ晴らしに気軽に投稿者は書き込んでいるの
でしょう。

しかし、メールであれ、どこかのサイトに投稿したものであれ、いったん送信した内容
は、自分の送信ボックスやゴミ箱から消したとしても、インターネット上にデータとして
残っていますよね。さらに投稿内容は簡単にシェアできるので、いったん第三者を通じて
拡散されてしまえば、もはや投稿者にも手出しはできません。

想像してみてください。
自分が書いた誹謗中傷やネガティブな発言がインターネットを通じて世界中をグルグル
回っている様子を。データとして永遠に地球を廻り続ける様子を・・・。

これって、自分の運気を下げる一番の方法ではないですか? 

今、このメルマガを書きながら思っています。こういったネット上に書き込まれ、蓄積し
続けたマイナスの発言は、地球全体の波動も落としているんだろうなぁと。


ということで、この1年間。

*周りの人に、愚痴、悪口、誹謗中傷などマイナスな言葉を言わない。
*匿名であってもメールやインターネット上にはネガティブな言葉を書き込まない、
 送信しない。

を是非。

言いそうになったら気づいて下さい。自分が何を言いたいのか、何故言いたいのか。

2009年には「3週間、愚痴、悪口を云わない」を提案したことがありますが、今年は
そんな悠長なことを言っている場合ではありません。
3週間といわず、1年を通して。


以前、同じテーマのメルマガを書いたときに「誰かに愚痴を言って気持ちを発散させ
ないと、そのストレスで病気になりそうです!」というメールが届いたことがあります。

そういう場合は自己受容をどうぞ。ネットにもたくさん記事が出ています。
例えば:【自己受容とは】自分を受け入れる方法 – コーチング道場(COACHING DOJO)


同じテーマの過去のメルマガはこちら
0647:「悪口を云わない」
0361:「ブツクサ人間を脱するには?」
0316:「3週間、愚痴・悪口なしにトライ」
0212:「怒りと身体の深い関係」


お互い、澄み切った心、平和な心でこの1年を過ごしましょうー。

今年もどうぞよろしくお願いします。

(有)テンプルビューティフル メルマガ933号 2023年1月6日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up