エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0442:マークの風水は夢解釈のよう・・・

0442:マークの風水は夢解釈のよう・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ◆◇◆ マークの風水は夢解釈のよう・・・ ◆◇◆ 442号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。

テンプルで定期的に開催しているマーク・エインリーの風水講座。
お陰様で22日で全ての日程を終え、マークも東京でショッピングを楽しみ、無事、
次の滞在地であるバリに発ちました。

主催者としては、ちょっとホッと一息ついている金曜日です。

さて、
何度もメルマガで書いている「お部屋とそこに住んでいる人の深い繋がり」。
今回の来日も驚きと学びの連続でした。


マークの風水講座、
前回の来日から、2日間の風水講座だけではなく、もっと深くコンテンポラリー風水
を学びたい方のためにアドバンスクラスをもうけています。

私はその生徒さんから少し離れ、仕事をしながら講座に付き添わせていただいたん
ですが、時折、耳に入るマークの風水話だけでも「え~!そこまで部屋は住む人の
心や身体の状態を顕しているの?」と、驚くことしきり。

風水というと、今年のラッキーカラーは**色です。西に**色のモノを置きましょ
う、といったもの、八角形の中国風の鏡を壁にかけたり、龍や水晶玉を部屋に置く、
というイメージがありますが、マークの話す風水は、それとは違い、まるで夢解釈を
聞いているよう。

部屋は、住む人の心や身体の状態をあらわす「印」を至るところで発信しているんで
すね。風水メガネをかけて部屋を見回してみると、「いまの私」や「私の心のクセ」
がストレートにあぶり出されてきます。


例えば・・・、

私は自宅のリビングに何点か絵を飾っています。マークにいわせると、その位置が
ずいぶん高い。

私は全然高いと思わないんですが、天井近くに絵を飾る人は、常に高い目標を掲げ、
それに向かって努力するタイプに多いそう。

「え~。私はそんな目標達成型の努力家ではないですよ」としばし抵抗してみた
ものの、考えてみれば、私はエニアグラムの「タイプ3」。

つまり「目標達成」「仕事人間」タイプです。


エニアグラムの講座に参加したとき「タイプ3」に分けられたときも、少々抵抗しま
した。飽きっぽくコツコツ努力するタイプではないですから・・・・。

が、同じグループの人と話をすると、みな似たもの同士。

ある日「花の絵を描いて下さい」という講師からの指示があり、「太陽とヒマワリ」
を描いたことがありました。描き終わって見回すと、他の「タイプ3」が描いた絵が
なんと!揃いも揃って「太陽とヒマワリ」ばかり。

あっちゃー、やっぱり私は「タイプ3」だったのか~とようやく受け入れた瞬間で
ありました。

おそらく、今でも百合や桜は描かないだろうなと思いますが、その「タイプ3」の
性格が、額の取り付け位置にしっかり反映されていたんですね・・・。

ちなみに、マークが「あなたの部屋だったら、絵の位置はこの辺りが適当」と指示
された場所は、私にはずいぶん低い気がします。

・・・その低さに慣れたら、私はもっとゆったりと「今」を楽しめる人間になって
いるでしょうか・・・?

エニアグラムについては下記をご参照下さい。
↓
9つの性格と9つの惑星


今回、私の知り合いも、マークのコンサルを受けていました。コンサル後届いた彼女
からのメールにこんなことが書いてありました(本人の許可を得て転載しています)

「私の家には捨てても捨ててもまだバッグが40個くらいあるんです。それを今すぐ
捨てる、捨てない、わからないと分けなさいっていわれて、3分で終わらせました。
バッグを沢山買い占める人っていうのはどこかで満足感fulfillが足りないんですっ
て。満足感がないから、かばんを買い占めてるって。

今、私は仕事をしてないし、亡くなった母親と住んでた家にそのままいて、いつも
何か足りないって思っているんだとマークに言われました」


「あ、それは私もだ」って思い当たる人はいますか?

次にバッグを衝動買いしたくなったら「私はこのバッグで、自分の何をを満たそうと
しているのか?」しばし立ち止まって考えてみるといいかもしれませんね。

1ヶ新しいバッグを買ったら、1つ古いバッグを人にあげるのもいいと思います。

ちなみに上記の知り合いは22日にコンサルを受けたあと、大量にあったバッグの
ほか、ぬいぐるみも欲しい人にあげるよう手配。部屋のスペースをとっていた大きな
家具も週末、引き取りに来てもらうよう手配したそうです。

かなり気合いを入れて部屋を片づけはじめたら、部屋のエネルギーが変わり、空気が
通り始めたからなのか、いつもは朝、なかなか起きられないのに、5時半に目覚める
ようになったそう。それも不思議です。



最後に、マークの風水を体験された方から素晴らしいご感想をいただきました。
2つほど、ご紹介させていただきます。


「マークのコンテンポラリー風水は『外からその人の内面を素に戻していく方法、
とても優しくて、愛あふれるセッションの目に見える形』と思いました。
言葉だけでは変えられないものを、自分の目の前の風景を変えることで一気に変えて
いく、とても素晴らしいものです。
マークとこのコンテンポラリ風水に出会えて本当に良かったと思います。この講座は
宇宙からのプレゼントと感じています」

「Markのアドバイスは、単なるインテリアの配置や色の組合せだけではなかった
です。彼のセッションを受けていて、自分は『自分が選択してきたように生きてきた
のだ』と痛感したのと同時に、これから、ありたい自分に変われる流れを自分で作り
出せることがわかって、本当に励まされました」


風水は、いまの自分の心のクセ、生き方を見つめるとてもいいキッカケづくり。
それが理解できれば、あとは上記の方が書かれているように「ありたい自分に変われ
る流れを自分で作り出す」方法を実践するだけ。


住まいを通して自分を見つめる時間を持つこと
その現実を受け入れること
そして人生の流れを新たに作りなおすこと

は、これからの人生にとっても優先順位の高いことだと思いますよ。


マークの次回の来日は今年の秋の予定。
スケジュール調整ができしだい、お知らせします。
告知までいましばらくお待ち下さいね。

秋まで待てないという方は、アネモネという雑誌のバックナンバー2010年12月号
に、マークの記事が掲載されています。こちらを参考にしてみて下さい。
アネモネ 2010年12月号


●今日のメルマガと同じような内容ですが、すぐに実践できるマークのアドバイスを
ご紹介しています。

トイレの風水アドバイス



それでは、また!

(有)テンプルビューティフル メルマガ442号 2012年05月25日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up