エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0787:清浄な空気と健康な肺と

0787:清浄な空気と健康な肺と

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
      ◆◇◆ 清浄な空気と健康な肺と   ◆◇◆ 787号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。


3月1日(日)からアメリカのアリゾナ(スコッツデール、セドナ、グランドキャニオン)
とバージニアビーチに行っていました。

お会いする予定だったグラディス・マクギャレイ医学博士とは残念ながらお会いでき
なかったのですが、その代わり、ケイシーの長年の研究者でもあるハーバード・パーヤー
先生宅をご訪問。またケイシーから『この少女は21世紀に向けて神から与えられた
贈り物である』とリーディングの最中、大天使ミカエルによって宣言された当時4歳
だったフェイスさんとアリゾナではずっと一緒でした。
フェイスさんは幼少期に様々な事があり、その後の人生では普通の女性として結婚し孫も
でき・・・のごくごく普通の生活を送られて来られました。
それでもやはりパワフルで美しい方でした(現在84歳)。
 *フェイスさんのことは、下記のDVDで詳しく語られています。

ケイシーセンターの岩隈幸恵さんとの旅だったので、センターのイベントなどで岩隈さん
からも旅のこぼれ話などを聞いて下さいー。

DVD『エドガー・ケイシー驚異の生涯』

パーヤー先生のお宅訪問についてはブログに書いています。
ハーバード・パーヤー博士(アリゾナ・スコッツデール)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

すでに食傷気味の話題かと思いますが、今回も新型肺炎について・・・。

新型のコロナウイルスの各国の感染者数をみて、中国、イタリア、イランの患者数が多い
のは何故なんだろう? 日本と何が違うのだろうと少し考えてみました(日本は検査さ
れた数が圧倒的に少ないという問題は横においておいて…)。
外務省 各国・地域における新型コロナウイルスの感染状況


私は専門家ではないので、勝手な推測ではありますが、日本においては、コロナウイルス
に感染すると、ご高齢者で持病のある方は重症化して肺炎になってしまう確率が高くなる
なか、若年層は、症状が軽いか無症状のままで回復している方がほとんどのようです。


でも中国やイラン、イタリアでは若い方も重症化する方が多いらしい。
それはなぜなんだろう・・・?


感染者については、年齢や職業などごく限られた情報しかないので、推測でしかないの
ですが、1つは、日ごろの肺の健康状態がキーになるように感じています。


中国やイランの風景を心に思い描いたとき、埃っぽさと大気汚染がまず浮かんできます。

特に中国はPM2.5で空気が真っ白になるほどでしたし、イランは長い紛争で崩壊した建物
から立ち上る砂埃や、使用された化学兵器の影響もまだ残っているかもしれません。
イタリアのナポリの街などは埃っぽいと旅行者のブログに書かれていました。


勝手な推測ですが、そこに住んでいる方の肺や呼吸器系はもともと弱っていたのではないか。
日常生活を送るには問題ない程度であっても、日常的に吸い込んでいた埃や大気汚染物質
のため、未知のウイルスが体内に入ってきたとき、あっという間に肺にダメージを受けて
しまったのではないか。

そんなふうに推測しています(これはあくまで私の勝手な推測ですが)。


ということで、新型肺炎への対処法として、まずは健康な肺を維持できる努力をする。
たとえウイルス感染者がそばにいたとしても、それに影響を受けない。感染しても軽症で
回復する、もしくは未発症でいられる肺と呼吸器系を維持しておく。

これが大切かもしれません。

 医師が書かれている(ちゃんとした)解説はこちら
 facebook記事その1
 facebook記事その2




2月21日のメルマガ『ケイシー流「今そこにある危機」対策』で、私は「樫樽療法」と
「重炭酸ソーダ(重曹)+クラッカー」の2つをご紹介しました。

この時には「してみてはいかがでしょうか~?」という軽いニュアンスでしたが、健康な
肺や肺の浄化がキーになるなら、実践の優先度は高いです。
ご自宅で簡単にできる方法なので、ぜひお試し下さい。
*樫樽がない方は、備長炭や竹炭を空き瓶に入れるなどで実践可能です。

 詳細はこちらをご参照下さい。
 ブログ:ケイシー流「今そこにある危機」対策



●さらに、環境汚染が気になるエリア、都心にお住まいの方は、空気清浄機をご自宅に
設置すると安心かもしれません。

私は猫を飼い始めたときに1台、3.11の直後に1台、空気清浄機を購入しました。
2018年に滝風イオンメディックを購入したとき、1台は処分しましたので、現在自宅に
設置している空気清浄機は2台。


外の空気は洗えませんが、自宅の空気の汚れは空気清浄機を使えば清浄になってきます。
日常生活のなかで、自分の肺に負担をかけないというのは重要ポイントかも。

 滝風イオンメディックはこんな空気清浄機です。
 メルマガ683号:滝2000個分のマイナスイオンをご自宅に
 

お休みの日に海や山、高原に行って思いっきり深呼吸するのもいいと思います-。


 ヘビースモーカーの方は、肺の浄化をさらに意識してみてください。
 たった3日でこんなに「真っ白」に!? 驚愕の方法とは?

 空気清浄機16選(お近くの電気屋さんに御相談下さい)


●熱めのお風呂に入りましょう。
 今日、たまたま3年前にシェアしたフェイスブックの投稿が上がってきました。
 熱めのお風呂に入ると末梢循環が改善、体温が上がるので身体には多くのメリットが。
 今だからこそ、熱いお風呂に入ることをお勧めします。
 facebook記事その3

 せっかく熱めの長風呂をするなら、水素風呂にされると悪玉活性酸素除去になり、
 一石二鳥です。お風呂に入っている間に水素を吸うことにもなるので、肺や呼吸器系
 にも水素の恩恵が…。

 お風呂を水素風呂にすると、どんないいことがあるか・・・。
 メルマガ587号:水素風呂の機材レンタルを始めます!



似たような記事がフェイスブックにあがっていました。
こちらもシェアしておきます。
 facebook記事その4

もちろん、肺の健康だけではなく、全身すべて大事ですー。
日頃の食事も意識して。冷たいもの、甘いもの、揚げたものは今年は要注意-。




誰も自分の身体は守ってくれません。
新型肺炎は、長丁場が予想されています。

空気の浄化、肺の浄化、熱いお風呂。
この3つを意識して、この春を乗り切っていきましょうー!


それでは、また!

(有)テンプルビューティフル メルマガ787号  2020年3月14日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up