エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0487:光で満たせば闇は消えるのです

0487:光で満たせば闇は消えるのです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ◆◇◆ 光で満たせば闇は消えるのです ◆◇◆ 487号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。


まず最初に2つお知らせがあります。

1)山田バウさんのインタビューをアップしました。バウさんはオゾン層の破壊を
くい止めるためフロンガス回収運動を始めたり、阪神大震災のあと約7年、神戸で
被災者の支援を行うなど、多方面で活躍されてきました。
バウさんの発想力の大きさ、実行力についてお聞きしています。

その他のインタビューはこちらからどうぞ
リニューアル最新はこちら


2)テンプルに新しく仲間入りした家庭用バイオ洗剤『とれるNO.1』が、糸井重里
さん主宰の『ほぼ日刊イトイ新聞』の作品賞に選ばれています。


『とれるNO1』の原材料は米ぬかや微生物。ケミカルなものは使われていないので、
イトイさんは、これで頭をわれたとか。ちなみに私は時々、粉バージョンを入浴剤と
してお風呂に入れたりしています。

液体タイプ

粉末タイプ

ハミガキ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カナダから来日中の風水コンサルタント、マーク・エインリーのアドバンスコースも
終わり、コンサルも明日で終了。ホッと一息ついてる今日です。

それにしても、マークが教えるコンテンポラリー風水、ホントに面白い!
方位磁石や風水盤を使わないので、初めての方にもすぐに理解していただけるシン
プルさながら、実践された方々やご家族に起こる変化がすごい!そして何故そんな
変化がもたらされるのか学べば学ぶほど、その奥深さに驚愕するばかり…。

アドバンスの生徒さんが「これまで家のことに無頓着だったので、どれだけその影響
の中で生きてきたのかを思うと怖いです」と言われていましたが、ホントにそう。
私たちの心や健康、人生までもが、無意識レベルで住まい自体から影響を受けています。

その代わり、グッドニュースが1つ。
環境が自分にどのように住んでいる人にインパクトを与えているのが理解できると、
それをいい方向に変えることもできます。それが「風水」なわけですよね。

今回も、風水講座やコンサルのあと、部屋のアレンジを変えただけで、これまで家事
を全くしてくれなかったご主人が、何も言わないのに洗濯や皿洗いをしてくれたり、
直後から大きな仕事が次々と入ってきたり、あるいはアレヨアレヨという間に結婚が
決まった等々、皆さんから「え~!」と驚くようなエピソードや不思議話が届きまし
た。

マークは、たとえ1つのものを動かしただけでも、何かが変わり始めるよと言って
いますが、特に風水講座やコンサルの後は、本人が自分の人生を良い方向に変えたい
という意図のもとに部屋をアレンジしていくわけですから、『部屋の変化』と『思い
の力』が共鳴共振。強力にその人の決意やメッセージを宇宙に発信しているんだろう
なと思います。

すでに次回の来日スケジュールも相談中。まだマークの風水講座を聴いていない方
は、次は是非! 1度は聞いたことがある方も、再受講がお勧め。彼の話は何度聞い
ても新しい発見がありますから…。


さて、今日のトピックはマークが来日していたこともあり、お部屋のこと。

私の好きなケイシーのリーディングにこういうのがあります。

「心に歌を口ずさみ、マインドをクリアに保っていなさい。そして顔を光に向けて
いれば、影はおのずと後ろに下がっていく!」39-4
原文:Keep the heart SINGING! Keep the mind clear! Keep the face toward the
LIGHT! the shadows then are BEHIND!

そして先日、ベジタリアンでいるべきか、というトピックのときに、こんなリーディ
ングもご紹介しました。

「主イエスが言われたように、罪をもたらすのは、口から出る言葉であって、口から
入る食べ物ではない」5401-1


この2つのリーディングが部屋とどう関係しているか。

ちょっと待っていて下さいね。


おそらくテンプルのお客様は、スピ系大好き人間が多いので、家の中に不思議なスピ
系グッズや風水グッズがあったり、玄関廻りに魔除け札や盛り塩を置いていらっしゃ
る方も多いのではないかと思います。

以前伺ったお宅では、部屋という部屋、角という角に魔除け札が貼られていたことが
ありましたし、別のお宅では、全ての部屋に塩が置かれていたこともありました。

掃き清められた玄関にされている盛り塩は、とても清浄な雰囲気を作っていますし、
それが一概に悪いというわけではないのですが、問題は、それを置いている人の焦点
がネガティブなエネルギーに当たっていること。そして、そのネガティブエネルギー
は常に外から入ってくる、と思っていること。

今回マークは授業の中で何度か「家を光で満たせば、暗闇はおのずと消えていくよ」
「家の中が明るい雰囲気になっていけば、そこにそぐわないエネルギーは自ら外に
出ていってしまう」と言っていました。

実際、家の中にアンバランスがたくさんあるのに、いくら魔よけ札を貼ったりお浄め
の塩を置いたところで、問題の解決にはならないですよね。

最初に取り組むべきことは、家の中のアンバランスを解消すること。家の中を快適な
場、居心地のよい場所にして、光で満たすこと。家の中がガラクタだらけで、ゴチャ
ゴチャしているのに、そこに盛り塩をいくら置いても、ホコリが溜まるだけ。魔よけ
札も意味をなしません・・・。


それに魔よけ札そのものが、部屋の雰囲気をネガティブにしてしまうようにも感じます。

以前友人宅に遊びに行ったとき、せっかく花柄の可愛いベッドカバーをかけて、寝室
もきれいに整えているのに、その横に魔よけ札が貼られているのを見て、おもわず
「可愛い雰囲気が台無し。それに除けているのは魔じゃなくて新しい出会いかもよ」
と言ったことがありましたが、寝室だけではなく、招かれた部屋に魔よけ札が貼って
あったら、あまり歓迎されていない、居心地が良くないと感じるのは私だけでしょうか?


去年の9月に配信したメルマガで、甘いものが止められない人へのメッセージとして
「砂糖を止めることに意識を向けず、身体にいい食べ物を選ぶことに日々意識を向け
ていけば、自然に砂糖や甘いものが食生活からフェードアウトしていく」ことを
お伝えしたんですが、部屋もそう!


最初でご紹介したケイシーのリーディング。
「心に歌を口ずさみ、マインドをクリアに保っていなさい。そして顔を光に向けて
いれば、影はおのずと後ろに下がっていく!」

これって、風水のテーマにもピッタリ!

まず焦点を当てるのは、部屋を心地よい空間に整え、光で満たすこと。そうすれば、
何もしなくても、その部屋にそぐわないエネルギーは、みずから出ていってくれる
のです。


それでは、また!


(有)テンプルビューティフル メルマガ487号 2013年5月26日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up