エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0478:最強の守護は『理想の設定』

0478:最強の守護は『理想の設定』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ◆◇◆ 最強の守護は『理想の設定』 ◆◇◆ 478号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。

喫茶店に入る回数を減らしてでも、一駅歩いてでも、その分を本代にして家族や
お友達と廻し読みしていただきたい本が2冊あります(といっても、それほど値段の
高い本ではありませんのでご安心を)。


『あした死ぬかもよ?』ひすいこたろう著
読み始めてすぐに「この本を読んでもらいたい人がいる!」と、もう1冊購入して
その人に贈った本。生きるのがちょっと辛いと感じているときに力になってくれる
1冊です。

『すべては今のためにあったこと』中山靖雄著
一家に一冊、魂の書として置いておいていただきたい。平易な言葉でも、魂の奥底に
ずしんと響く一冊です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

面白いリーディングを見つけました。

Q「血液の状態が悪いのは呪い(黒魔術)のせいでしょうか?   誰かによって今の
私の人生に黒魔術をかけられているのでしょうか?」
A「現時点ではない(Not in the present)。  (中略)
・・・この人が理想を掲げ、その理想を、連続する人生のための、希望と平安と幸福
のための案内星(a guiding star)とするならば、これら(黒魔術)もこの人に
触れることはできない」2143-1


『現時点ではない』

このケイシーの回答にまずは驚きませんか?

・・・裏を返せば『人生や健康面で悪いことが起こる原因として、誰かの呪いや魔術
による可能性もある』ということになってきます。


どこかアマゾンやアフリカの未開の地ではなく、この現代日本においても、探せば
未だに魔術や呪詛は行われています。

『魔術や呪詛』とまではいかなくても、自分の願いを叶えてもらおうと護摩焚きや
加持祈祷を受けた経験をお持ちの方も多いことでしょう。一方、それが誰かの念なの
か、宇宙に働く法則なのかは別として、自分や家族をネガティブな影響から守るため
に、玄関に盛塩を置いたり、神社やお寺で厄払いやお祓いを受ける、ということも
ほとんどの方が当たり前のように行っています。

つまり、目には見えない何かの力によって、私たちの健康や人生がうまく行ったり
行かなくなることがある。時にはそのような力を利用して幸運を引き寄せたり、悪運
が来ないようにする・・・。テクノロジーが発展した今でも、私たちはそんなことを
本能的に知っており、暮らしの中に取り入れています。


多くの場合、私たちが頼るのは、神社やお寺でのご祈祷や、お札お守りといったもの
です。

そして、お札やお守りを家に置いたり身につけることで、私たちは守られている気に
なってきます。

ところが・・・
呪いや黒魔術から自分の身を守る方法としてケイシーが言及しているもの。

それは、なんと『理想の設定』。

『自分で決めた理想に基づいて生きようとする内なる決意や姿勢』は、ネガティブな
エネルギーから自分を守るのに必要かつ十分。

たとえ、自分を目がけ攻撃をしかけてくる力があったとしても、そのようなエネ
ルギーは『私たちを触ること』すらできないとケイシーは述べています。

最強ではありませんか・・・!
しかもタダ!


『理想の設定』がどれほどパワフルか。
そのエピソードとして、以前、メルマガでケイシー自身の身に起こったある出来事を
ご紹介しました。


エドガー・ケイシーは、自分のリーディングをもとに病気の治療を行うことができる
病院の建設を夢見て、建設費捻出のため油田の採掘に挑んだことがあります。

自分の欲ではなく、病気の方々の治療のために病院を作りたいという、本当に純粋な
思いから油田の採掘は始まりました。

しかしながら、採掘に関わる人々の『理想が1つになっていない』からと、神は
ケイシーに試練を与えます。リーディングで指示された場所から原油が噴き出すこと
は、とうとうなかったのです。
*皮肉なことに、ケイシーから別の人が事業を引き継いだとたん原油が湧きだし、
彼らに莫大な富をもたらすことになります。
 
0288:霊的な道、霊的な理想


原油の採掘を阻んだもの、それは『理想が1つにならなかったこと』でした。あまり
に人々の理想がバラバラで『希望と平安と幸福のための案内星』にならなかったの
でしょうか。


霊的な理想を持つ大切さについて、ヨハネは黙示録の中に書き記しているとケイシー
は述べています。

0323:ケイシーが語る「黙示録の世界」


理想は、ビジョンやミッション、人生の目標や使命と似ていますが少し違います。
ケイシーが述べる『理想』は、まさに高く掲げる案内星です。

ケイシーは3つの理想、霊的な理想、精神的な理想、物質的な理想を持つようアド
バイスしました。

ここからが本題なのですが、長くなりそうなので、ケイシーの述べた『理想の設定』
については次回あらためて。


その前に・・・
1日も早く『理想の設定の仕方」を知りたい方は、下記をぜひご参照下さい。


書籍『眠れる予言者エドガー・ケイシー』

DVD『揺るがない自分をつくる』
理想とは何か?理想の設定の仕方を詳しく学びたい方は、このDVDがお勧めです。
ほぼまるまる理想の設定について解説しています。

DVD『ケイシー流黙示録講座』

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

明日で、あの日からちょうど2年。あの日自分がどこにいて、何を感じたか。
毎年、毎年、あの日が近づいてくれば思い出すことでしょう。

そして・・・
仮設住宅暮らしの方々は今もなお寒い冬を過ごされており、福島の原発事故はいまだ
終息とはほど遠い状況です。空気や海、土壌への放射能汚染、動植物や人間への影響
はこれから少しずつ明るみに出てくることでしょう。


テンプルにもご縁を頂いているお二人の方々が、震災のあと歌を作られています。

亡くなられた方々の鎮魂と、震災や原発事故にあわれた皆様に心安らかな暮らしが
1日も早く訪れますよう、そして原発事故の現場で、今日も命をはって復興と安全の
ために働いて下さっている方々が健康でいられますよう、祈りの気持ちを込め、紹介
させていただきます。

『Tomoshibiー地震がきたら』(サンプラザ中野くん)
サンプラザ中野くんのインタビューはこちら


『涙を流してもいいんだよ』
 (相田雅彦ー竹布製品を作られているナファの社長さんです)



それでは、また!

(有)テンプルビューティフル メルマガ478号 2013年3月10日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up