エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0188:商品とお客様のシンクロな出逢い

0188:商品とお客様のシンクロな出逢い

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ◆◇◆  商品とお客様のシンクロな出逢い  ◆◇◆188号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テンプルビューティフルの光田菜穂子です。

ブログにも書いたエピソードなのですが、そのとき、とても興味深い体験をしたん
で、今日はそれをご紹介。

つい3日ほど前のこと。
私は、主に経営者を対象としたセミナーに参加してきました。講義については話し
の筋ではないので、横に置いておくとして。。。

セミナーが夕方6時で終わり、その後、飲み会がありました。
参加者は総勢42~3名。うち女性は4名。ほぼ全員が男性ってところをイメージして
ください。

私は、こう見えて、けっこうシャイなので、主催者の近くではなく、居酒屋さんに
用意されていた3つの大テーブルの端っこのテーブルの、さらに端っこに座ってお
りました。

私が座っていたら、廻りに何名かの男性がお座りになりました。
だから、私がそこを選んだのではなく、後から男性が座られたってこともイメージ
してくださいね。

見ると、目の前にお座りになった男性はかなり頭が薄い。比較的若い参加者が多か
ったせいか、他の方はフサフサしてたのに、私の目の前には、髪の毛がほとんど無
い男性の方が座られました。

先日、大地の力シャンプーを発売したばかりですから、やっぱり自然と男性の頭に
意識が行ってしまいます。

こういう髪の毛の話題って、けっこうセンシティブなので、初めて会った方とは、
話題にしないことが多いと思うんですが、どんな商品を扱っていらっしゃるんです
か?って話から「ケイシー療法には、かなりユニークな発毛療法があって、あるユ
ニークな原料を使ったシャンプーを作って、先日、発売したばかりなんです・・・」
って流れになっていきました・・・。

そのとき、私。
実は、ある方にそのシャンプーをプレゼントしようと思って、大地の力シャンプー
を1本持参していました。

ですが、お会いしてみると、その方、頭にはちゃんと髪の毛が・・・
3年ほど前は「かなりヤバイ感じ」だったので、いまはもっと後退しているだろう
と思っていたら、全くもとに戻っていて「アレレ?」って感じ。
ご本人曰く、私と会った当時、仕事上のストレスで、ゴッソリ髪の毛が抜けていた
らしいんですが、その仕事を辞めたら、髪の毛も元に戻ったということで・・・。
というわけで、私の鞄には、もらい手の無くなった大地の力シャンプーが1本その
まま入れてありました。

話しの流れついでに、
それじゃあ、このまままた自宅に持って帰るのも重いので、このシャンプー、あな
たにプレゼントしますよってことで、その目の前の男性にお渡ししたんです。
私としては、モニターになってくださいね、くらいの感じだったんですが。

いやあ、その方の喜ぶこと、喜ぶこと。
ん万円払って参加したセミナーの話しより、今日はこっちのほうが感動した!なん
て言われてしまう始末。

というのも、その男性。
もうちょっとで43歳って年齢なのですが、41歳のとき、とっても面白い体験をされ
ていました。

その方。
41歳のときには、すでに頭には髪の毛があんまり無いって状況だったんですが、自
分の潜在意識に入り込み、44歳の自分をイメージしたとき、なんと「44歳の自分」
には髪の毛があったらしいんです。それも美容院でセットできるほど!

それを廻りの人に言っても馬鹿にされるだけ。
自分は、そのイメージがとても強かったので、この3年間、44歳のときには髪の毛
があるからね。なんて言い続けていたけど、誰も信じてはくれない。

しかし、あと1年でタイムリミットは来る。
全く、髪の毛が生えてくる見通しが無いまま、43歳の誕生日は目の前。
44歳のときに、自分の頭にはちゃんとフサフサと髪の毛があるってことには確信が
ある。これには揺らぎは無い。だけど、いったいどうすればいいのか?その方法は
全くアテが無い。

そんなある日。
飲み会で、たまたま目の前に座った女性(つまり私)に、唐突に、髪の毛にいいと
いうシャンプーをプレゼントされる!

これを驚かずして、何に驚くかって感じです。
これだったのかぁ~!って、ミッシングピースが、しっかり、はまりました!

彼にはもう1年後の自分の姿がアリアリと脳裏に浮かんだと思いますよ。
人生って、ホントこういうことが起こるんですよねえ、なんて、しばし彼が見た
「44歳のときの自分の姿」と、そのシャンプーに話題沸騰だったんですが、このエ
ピソード。私にもすごーくインパクトがありました。
だって、彼の未来に奇跡を引き起こす力が、そのシャンプーにあったからこそ、こ
ういったシンクロニシティが引き起こされたんじゃないかと思うんです。
だって、ホントに髪の毛、みごとに無い人だったんですもの・・・。常識では、誰
も1年後、彼の頭に髪の毛がある姿を想像できない。

もちろん、彼には、シャンプーだけではなく、いろいろなその他のケイシー流のア
プローチが必要そうでした。
日頃生活、特に食生活を聞くかぎり、これから食事療法、毒素排泄、いろいろ彼に
はやっていただくことがありそうでしたし。

だから、彼は名古屋の方だったので、彼には「真剣に髪の毛を生やしたいのなら、
京都のサロンに行って、ちゃんとケイシー療法の指導を受けてくださいね!」とお
伝えはしました。

でも、きっと大丈夫だと思います。彼の潜在意識がすでに髪の毛がある将来の姿を
見せていましたし、だからこそ、彼も、励みがあると思うんですよね。

どんなことになっていくかは、これから半年、1年後を私も彼も楽しみにしていま
す。情報が入ったら、皆さんにもちゃんとご報告しますからね。

その男性にお渡ししたシャンプーはこれです。ケイシー流の髪の毛を生やすための、
その他のケアについては、ぜひこちらのDVDをご覧下さい。
といっても、いつもの4つの基本が大切になりますので、まずは4つの健康の基本
がなされているかどうか、確認してみてくださいね。


それではまた!


(有)テンプルビューティフル メルマガ188号  2007年4月6日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up