エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0145:癒しの力を引き出すために

0145:癒しの力を引き出すために

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
            ◆◇◆ 癒しの力を引き出すために ◆◇◆ 145号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テンプルビューティフルの光田菜穂子です。


おかげ様で、この春、「ひまし油湿布」のことを知り合いから聞いたので、ぜひ
やってみたい、というお問い合わせをたくさん頂きました。

ひまし油湿布普及委員長(自称)としては、とっっっっても嬉しい!ことです。
ひまし油湿布については、もう読み飽きたって方、ごめんなさいね。同じ事の繰
り返しになりますが、大切なことなので、また書かせていただきます。

・・・実は、ひまし油湿布は、やり方さえ正しければそれでいい、ってものでは
なく、実は、その時の心の状態や環境も、湿布の効果に大きく影響を与えます。

湿布セットやヒーターにおつけしているひまし油小冊子には「湿布をしている時
の環境作りや心に思うことも大切ですよ」とご説明を入れていますが、この忙し
い世の中。湿布をしながら、ヒーリング音楽を聴いたりイメージングをする、っ
ていうのは、なかなか難しいですよね。

だから、つい「2時間のサスペンスドラマを見ながらしてま~す!」とか「自宅
で晩ご飯作りながら、湿布してま~す!」ってことになってしまいがちです。 

ちなみに晩ご飯作りながら湿布をしてた方は、長~い延長コードをズルズル引き
ずりながら、してました。アララ

でも、どうせするなら、ひまし油湿布に限らず、鍼灸でも、整体でも、オイルマッ
サージでも、その時間は、自分の身体にとって最大限有効な「癒しの時間」にし
たいものです。

毎日の通勤時間や友人とのお喋りの時間、テレビを見ている時間と同列ではなく、
世界でたった一人の「大切な自分」をケアするための「大切な時間」。

そう思うだけで、湿布やマッサージの時間が、これまでとは違った位置づけになっ
てきます。

私たちの身体は「神の住まう神殿」である、とケイシーはよく言っています。
日本的にいうと、一人一人が、神様の「わけみたま」なのですから、その「わけみ
たま」が入っている神殿をどのように手入れし、整えるかは、私たち一人一人の責
任になってきます。
残念ながら、私は「ひ弱で、すぐに調子が悪くなる」神殿を神様からもらってしま
ったので、人一倍、手入れが必要なんですが。。。。

ともあれ、その神殿を作り上げている原材料は、私たちの日々の食事ですから、神
殿の柱を「トンカツや牛丼」で作るか、「オーガニックの新鮮野菜」で作るかは、
私たち自身の日々の選択にかかってきますし、その神殿をどう心を込めてメンテナ
ンスをしていくかも、私たちに託されています。

自らに癒しを起こすことについてケイシーはこう述べています・・・。

「もし、この人がその霊性を自らに役立てようとするなら、瞑想の時間の中で、自
分自身が癒されていることを思い描くとよい。これらの治療によって、自分が治り
つつあることを心に描いてみることだ。それぞれの治療法の意味や働きを理解し、
それが自分の中で、その通りに働いていることを感じよ。自分を通して、常に力が
溢れ出ているという気持ちを持ち続けることだ」326-1

質問「はっきりとした治療結果が出るまで、あとどれくらいかかりますか?」

ケイシー「明日はどれくらい先のことであろうか? これまで繰り返し言ってきた
ことであるが、治療を単なる決められた作業のごときものとしてするなら、ほとん
ど何も達成されない。治療を何か、やり通さなければならない義務のように思って
いるなら、得るものはほとんど何もない。
しかし、そこに忍耐と熱意があるなら、成長があるだろう。
生命は、どのような状態にあっても、常に成長の連続である。このことをこの人は
理解しなければならない。肉体の成長速度はどれほどであろうか? 肉体は成長す
るか死ぬかのいずれかである。あなたは、そのいずれを適用しているのか?」1055-2

ケイシーは7年間で全ての細胞が入れ替わると言っています。
ならば、今日は、その7年周期の第1日目。

今日から、適切なメンテナンスを、心をこめて行っていけば、7年後には、今より、
ずっと健康で若々しい自分になっているに違いありません・・・・。

それではまた!

(有)テンプルビューティフル メルマガ145号  2006年5月26日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up