エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0064:化粧の前に必要なこと

0064:化粧の前に必要なこと

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ◆◇◆化粧の前に必要なこと◆◇◆ 64号
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テンプル・ビューティフルの光田菜穂子です。

先日、テレビや雑誌でご活躍のメークアップアーティスト、藤原美智子さんがお店
にいらっしゃいました。

何度かご来店頂いたと思うのですが、実は、私、ずっっと藤原美智子さんにそっく
りなお客さまだと思っていて、たわいもないおしゃべりを続けていました。後でご
本人だと分かって、ビックリ!

生まれてこのかた1度も剃ったことのない、超ナチュラルな、ゲジゲジ眉毛を藤原
さんに見られてしまったかと思うと、かなり恥ずかしい!です。(妹に、私の眉毛
は、男子高校生よりヒドイといつも言われています・・・)

藤原美智子さん、ひまし油湿布とプハン(カッピング)をとっても気に入って下さ
って、ご自宅でやっていらっしゃるそうですよ。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

今回は、藤原さんにちなんで、美容について書きたいと思います。化粧をする前の
土台作りのほうですが・・・。

エドガー・ケイシーのリーディングのなかで、若さと美貌を保つために、何度も何
度も言われているのが「排泄」です!

そう。美人と言われている人は、毎日、ちゃんと不用なものは出している。あの女
優さんも、あのモデルの人も、毎日トイレで出すものは出している・・・・。

とにかく、身体にいらないものは出す!ことです。これは全ての基本中の基本。
単に、便秘をしない、というだけではなく、肝臓や腎臓が元気で、適度に汗をかき、
そして深い呼吸をしている、ということも含まれると思います。

いくつかリーディングをご紹介します。
 Q「顔の吹き出物には何をしたらいいでしょうか?」
 A「排泄を正すことだ」

Q「どうやったら吹き出物を治せますか?」
 A「背骨をきちんと矯正されて、排泄がうまくいくようになったら治る」

Q「なんで、こんなに頻繁に発疹がでるのでしょうか?」
 A「循環器系の障害の1つである。排泄がしっかりして、排泄系のすべての部分が
調和するように体内の様々な力の均衡が取れれば、この障害は消えていくであろう」

3日に1度でも、定期的に排泄があれば、それは便秘とは言えないという人もいま
すが、ケイシーはこういっています。

「毎日消化管が空になるほどの便通があるようにすること」
「毎日1~2回、健康な排便をすること」

これって凄いですよね。
私が出会った超便秘の方は、2週間に1回の排泄しかありませんでした(かといっ
て、2週間分全部を1度に出すってことはありませんので、常に腸の中はウンチで
一杯ってことになります)。

その方は「エネルギーヒーリング」をしているという方でしたが、私は2週間分の
ウンチをお腹に貯めている方のヒーリングはちょっとなあと思ってしま います。
私は2日連続で便秘をすると、冷や汗が出てお腹が苦しくなってしまうので、2週
間分のウンチを貯めて、それでも普通に生活ができてしまう人間の身 体は不思議
だなあと思います。

便秘を改善する方法は、テレビでも雑誌でも、毎月のように取り上げられているの
で、詳しく書きませんが、大量の野菜を主食として、ドライフルーツや果物をしっ
かり食べ、あまり炭水化物をとらない。揚げ物や砂糖を食べず、サフラワー茶オリーブオイルをときどき飲む。

朝、必ずトイレに行って力む習慣をつけて、適度に歩く。そして洗腸(★腸に直接
お湯を入れて腸内を洗います)を体調にあわせて行っていけば、腸からの排泄は促
されていくと思います。もちろん!ひまし油湿布もお勧めします。

そして、身体の中の不用なものを出すと同時に、心のなかの不用なものを出すのも
大切なことだと思います。

毎日、なんでもかんでもブツクサ言っている人、噂話と陰口をエネルギー源にして
いる人、近くにいませんか? さらに、昨日、今日の不快なことだけではなく、先
月、去年、数年前の出来事をまだブツクサ言っている人。

生きていると不愉快なことは山のようにあります。自分に非は無くて、相手が一方
的に悪いと思えることもあるでしょう。でも、その相手の非をいつまで経っても攻
め続けているなら、それはもう相手の問題ではなく、本人の心の問題。便秘よりタ
チの悪い、心の宿便です。

しかも、心の宿便は、器具を使って簡単に洗腸出来ないだけでなく、同じように、
心に宿便を溜めている人と友だちになったり、不愉快な出来事を引き寄せてしまう
という「波動の法則」を生じさせてしまいます。

さらに、毎日ブツクサ言っていたり、人の悪口ばかり言っていると、いつのまにか、
不機嫌そうなシワが顔に刻まれ、不平不満が似合う顔になってしまいます。
こうなったら第一印象は最悪ですし、いくら化粧をしても、人相まで変えられません。

これはもう、心の持ちようなので、まずグチを言っている自分の姿に気づく必要が
あるんですが、とりあえず、グチや陰口は言いたくなったら、誰にも見 られない
日記にでも書いて、あとで焼き捨ててください。そして、その人の素晴らしいとこ
ろを心に思い浮かべる努力をするといいと思いますよ。

というわけで、身体の中の不用物も、心のなかの不用物も、この際、キッチリきれ
いに洗い流して、さらに美人になってください!

それではまた!

(有)テンプルビューティフル メルマガ65号   2004年8月20日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up