エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0025:シルバーコードと魂

0025:シルバーコードと魂

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ◆◇◆  死んでも切れないコードのお話  ◆◇◆ No.25
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

突然ですが、今回は「火葬」と「臓器移植」のお話です。

ジョセフ・ルーロフは、自殺すると、寿命に達するまでシルバーコードが切れない
って言ってました。そうすると、日本のような火葬社会では、肉体と魂がくっついた
ままで肉体を焼かれることになってしまいます・・・。

なんと、ルーロフによると、病死であろうと、事故死であろうと、亡くなってすぐに
火葬すると、魂に傷がつく可能性があると。

それは何故か。

特に日本人は、宗教観が薄いと言われますが、死んだら自分というものが消滅する、
無になってしまうと思っている人、多いと思います。

生きている間に、そう思うのは勝手なのですが、実はそういった人は、死んでも自
分の魂が残っていることにひどく混乱してしまい、自分の死を受け入れることがで
きず、しばらく肉体にくっついてしまっている可能性があるそうなんです。

私は死んだらすぐに魂と肉体を繋ぐシルバーコードが自然と切れてあの世に行ける
もんだと思っていたんですが、あまりに強く「死んだら無になる、魂なんて無い。
目で見える世界がすべて」と思っている人は、自分の死と魂の存在を受け入れるま
で、つまり自分の肉体が腐り始めているのに、生きている自分がおり、肉体と自分
の本質とは別物だと分かるまで、肉体から離れられないことがあるそうなんです。

残念ながら、肉体が腐っても、焼かれても、ついでにシルバーコードも切れている
のに、自分が死んだことに気づかず、この世でさまよっている魂も多いらしいです
が・・・。

ターミナルケアをしている方によると、末期の方は、既に亡くなっている家族と話
を始めたり、見えない人や強い光を見たりと、霊的な移行の段階を経るそうですが、
これって亡くなったときに、すぐに肉体から離れられるように心の準備をしている
のかもしれません。

私には見えない世界のことなので、実際、亡くなった人の魂がいつ身体から離れて
いくのかをお話することはできないのですが、霊界を旅した方が「肉体から離れら
れないままに火葬されている人をみた」のなら、せめて亡くなった方の魂が安らか
に霊界にあがれるまでしばらく準備期間をおいてあげるのも、最期の家族のつとめ
なのかもしれません。(亡くなった日に通夜をして、翌日、本葬、というのは、時
として魂には、早すぎるのかもしれませんよ)

ちなみに、ケイシーは、日本のように火葬をするのは、人間の本体は、魂であって
肉体ではない、という意識の現れであるから、葬儀の仕方としては、霊的に進んだ
方法であると述べているそうです。(ちなみに一番いいのは、ミイラらしいです。
なんででしょうね。欧米で多い土葬は、まだ肉体に重きを置いているので、霊的な
観点からいうと、遅れた方法らしいですよ)

それじゃあ、完全に心臓の鼓動が止まっていても、生きていたときの信念によって
は、肉体から離れられない魂がいるなら、臓器移植のときのように、まだ心臓が動
いているときに、身体を切られるのってどうなの?って思いませんか?

残念ながらこの件について書かれたルーロフの本はまだ英訳されていないため(原
文はオランダ語)、彼がどう述べているかはまだご紹介できないのですが(ちなみ
に、ルーロフも臓器移植には異を唱えているそうです)、あるサイキックの方のお
話によると・・・

やはり「死んだら無になる、魂なんて存在しない」と思っている人が臓器移植にサ
インをした場合、死んだって自分は消滅しないわけですから、死を自覚できないう
ちに肉体を切られることになり、それはそれは激しい恐怖心を抱くそうです。また
魂が肉体から離れられたとしても、シルバーコードと肉体は、まだしっかりと結び
ついているので、肉体的な痛みを魂も感じてしまうそうです。麻酔もなしに身体を
切られたら、そりゃあ、痛いですよね。

もし、その人が、自分の本体は魂であって、肉体ではないから、脳死になったらさ
っさと身体を抜けて肉体は病院に残しておこうと思っていれば、すんなり肉体を抜
けられるかもしれません。でも、果たして、実際、そのようなことが起こったとき、
臓器を取られる前に、シルバーコードがうまく切れてくれるかどうか・・・。

誰にも分かりませぬ。

ちなみに、ルーロフ曰く、人が亡くなった時には、スピリチュアルドクターが天国
からやってきて、シルバーコードを切る手術をしてくれるそうですが、脳死のとき
にそれをしてくれるのか・・・私には分かりません。

しかも、臓器移植の場合、長年、私専用に働き、また私の霊で満ちている臓器を、
ある日突然、人の身体の中に埋め込んでしまうんですから、その人の身体の霊とう
まくやってもらうには、霊的にも準備をすべきなのではと思います。

人間の細胞って、全身くまなくお互い細胞同士で会話をしあっているそうですから、
ある日突然、助け合って生きていた肝臓君がいなくなって、全く知らない肝臓君が
入ってきたら、細胞同士、混乱してしまうのも当然だと思います。医学的にはわざ
と免疫力を落として、新しく入れた他人の臓器が身体から拒絶されないようにする
わけですが、医学のなかに「霊的な視点」が入っていけば、臓器移植へのアローチ
はもっと違ったものになっていくのではと思います。

・・・余談になりますが、6月のメルマガで、アメリカでいま放映されているジョ
ン・エドワードの「クロッシング・オーバー」という、あの世の家族からのメッセ
ージをこの世の家族に伝えている番組をご紹介しました。友人によると、その番組
にある日、16年間昏睡状態の人の魂が登場したことがあるそうです(もちろん参加
者には見えず、ジョンだけが彼女と会話をしたわけですが・・)。

そのとき、ジョンは、「その霊は通常の現れ方ではなく、すごく変な現れ方をした。
あの世に行ってないのに霊体となっている」と言ったそうです。

その人は昏睡状態の肉体を病院に残して、霊的には自由に移動していたようですが、
まだ肉体は生きているわけですから、完全な霊としてあの世に行くことができず、か
といって肉体としても生きることができず、なんだか可哀想な状況です。自分の意志
で、シルバーコードを切ることができるんだったら、彼女も、とっくにコードを切っ
て、あの世に行っているんでしょうが、それはどうやら、神様のお仕事のようです。

私も周りでも、瞑想中や、モンロー研究所などで体外離脱を体験している人が何名か
います。シルバーコードが肉体としっかり結びついているからこそ、安心して体外離
脱をして魂だけで旅行ができるわけで、いくら自由意志が尊重されるからといって、
勝手に自分や他人がシルバーコードを切っては困りますよね。

・・・なんだか、このメルマガを書いているうちに、私も想像の世界に入り混んでし
まいそうですが、とりあえず、ケイシー療法して死ぬまで元気に生きたら、あとはサ
ッサとスピリチュアルドクターにシルバーコードを切ってもらって、あの世に行きた
いものです。天国でも勉強がたくさんあって、結構忙しいらしいですよ。

それではまた

追伸:時々、このメルマガではこういった話題にもふれると思います。
でも、書いてあることを、そのまま全部を真実だと思わないで、フーン、そういうこ
ともあるかもね、程度で適当に流してくださいね。ときどき、自分の中で感じていた
ものにフィットして、心にストンと落ちるものがあればいいかなと思います。

(有)テンプルビューティフル メルマガ25 号 2003年10月17日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up