エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0015:ケイシー流・夏の過ごし方

0015:ケイシー流・夏の過ごし方

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             ケイシー流・夏の過ごし方  15号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8月・真夏の到来です。

私は日に焼けると国籍不明、日本人には見えない、と友人に言われてしまうこともある
のですが(中国国境地帯の少数民族に見えるとか、フィリピンから来た女性に見えると
か・・)、ここのところ、ずっと地下で仕事をしているので、日に焼けるチャンスもな
く、かといって、夏の日差しはお肌に悪いと日光浴もしないので、毎年、日焼けには縁
遠いままに秋を迎えてしまいます。

夏は夏の楽しみ方をしないともったいない、と思ってはいるのですが・・・。
皆さんは、今年の夏休みは、どうお過ごしになりますか?

まだあまり夏本番という感じもしないのですが、今日は、夏にまつわるケイシーのリー
ディングやアドバイスをご紹介したいと思います。

1)ビールや炭酸飲料は飲んではダメよ
・・・ビール好きの皆さん、ごめんなさい。また炭酸飲料、ソフトドリンク好きの方も
ごめんなさい。ケイシーはこの両方とも、避けるようにとアドバイスしています。特に
炭酸飲料は身体には「汚水」だそうです。

最近、ホップは身体にいい、というテレビ番組もありましたが、ケイシーはホップの入
っているものはダメだと言っていますので、特に体調の悪い方はビールは控えたほうが
いいかなと思います。

2)特に女性の方。制汗スプレーは御法度
・・・私も高校のとき、ロッカーにはいつも制汗スプレーを入れていて、体育の前後に
は必ずシューシューしていましたが、身体から出ようとする排泄物を無理矢理出さない
ようにする、というのはやはり自然の法則には反しています。特に女性の場合には、脇
の下はバストに近いために、その行き場を失った毒素がバストに影響を与える可能性も
あります。可能な限り、制汗スプレーは使わないで下さい。

でも、自分は汗くさい、体臭が気になる(口臭も含めて)から、汗止めは必要なんだ、
という方。それは、身体に毒素が溜まっている-つまり腸の活動がうまくいってないか、
腸内細菌がうまく働いてないために、腸のなかに溜まった宿便などが体温などで腐敗し
て臭いガスを発生している-ことが原因かなと思います。

このガスの発生をくい止めるには、食品の食べ合わせ、内容に気をつけると共に、ひま
し油湿布や洗腸などで、体内のクレンジングをして、さらに体液の循環を高めるために
整骨やオイルマッサージなどを行ってみてください。

3)日焼けには、リンゴ酢がいい??
日焼けをケイシーのリーディングで調べていて、こういうリーディングを見つけました。

Q)Any special combination to be used to prevent serious results from 
sunburn?
A)There is no better than plain, pure apple vinegar! Of course, the use 
of any of the detergents or oils; the Sun Tan Oil,or Unguentine, or any 
of those applications would be very well. But if proper precautions are
 taken, there is none much better than the pure apple vinegar.

つまり、日焼けから肌を守るために何がいいのかという質問に、ケイシーは「純粋なリン
ゴ酢より他にいいものはない」と言っているんです。続けて、サンタンオイル(日焼け
オイル)のようなものを使うのもいいとは言っていますが、最終的には、やはりリンゴ酢
が一番だと言っています・・・。

日焼けオイルのかわりにリンゴ酢を付ければいいのか、あるいは日焼けをしたあとの肌の
手入れにリンゴ酢を肌につければいいのか、このリーディングだけでは判断がつかないの
ですが、この夏、海で日焼けをする予定の方は、ぜひリンゴ酢を1本持参して、日焼け前
と後で試してみて下さい(効果のほどは、あとでぜひ教えて下さい)。

純粋なリンゴ酢はこちらから

ただし、日光浴をする場合には、日の高い朝11時から2時までの日焼けは避けて、朝か夕
方の太陽で日光浴をするようにして下さいね。その間は、身体の表面の循環を破壊する紫
外線が大量に含まれている、とケイシーも言っています。

4)身体を洗うのはアルカリ性の石けんで

汗をかいた後、シャワーを浴びる機会も多いと思います。CMなどで、弱酸性石鹸をさか
んに宣伝してますが、身体や顔を洗うのは、弱酸性じゃなくても大丈夫です!
・・・お肌には弱酸性の洗顔料じゃないとダメ、みたいな宣伝がありますが、ケイシーは
むしろ、弱アルカリ性のほうがお肌にはいい、と言っています。興味のある方はリトマス
試験紙をいつもバッグに入れておくのもいいかもしれません。


それではまた!

(有)テンプルビューティフル メルマガ 15号   2003年8月1日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up