エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0509:妊婦さんにはひまし油マッサージ

0509:妊婦さんにはひまし油マッサージ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ◆◇◆ 妊婦さんにはひまし油マッサージ ◆◇◆ 509号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。

朝晩めっきり寒くなりました。
さすがに11月ですから、押し入れから毛布を引っぱり出してきた方も多いのではない
でしょうか?

そしてご家族皆さん、どんな毛布をお使いですか? もしアクリル毛布をお使いで
したら、夜中に発生している静電気が肌ストレスを起こしているかもしれません。
特にあまりよく眠れない、何度も目が醒めるっていう方は寝具の静電気がその一因に
なっているのかも。フリース素材も静電気が起こりやすいので、パジャマや寝具には
オススメできません・・・。

思い当たる方は、アクリル毛布をウールなどの自然素材に変え、さらにその下に
(直接肌に接するよう)竹布のタオルを1枚かけておくと、肌ストレスがグンと減ってきます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先週まで約2週間、スーツケースを引きずりながら、関西あたりをウロウロしていま
した。2匹の猫はその間、お留守番。毎日来てくれるキャットシッターさんのおかげ
で安心して旅行ができています。


大阪では、ひさしぶりに知り合いにも会ってきました。
彼は1才数ヶ月の赤ちゃんのお父さんでもあるんですが、その赤ちゃんの誕生に
まつわる素敵なお話を聞かせていただいたのでシェアさせていただきます。


彼の奥様は元々卵巣と子宮に深刻な症状を抱えており、赤ちゃんを持つことは残念な
がら難しい、さらには主治医からは子宮の摘出手術を勧められるほどの症状だった
そうです。実際、その手術の日も決まっていたくらいなんですが、その前に・・・と
ひまし油湿布を開始したところ、思いがけず妊娠。

すでにひまし油に対して絶大なる信頼を持っていらしたお二人、
その日から、妊娠中ずっとご主人が毎晩ひまし油で30分ほどお腹をマッサージした
そうです。時にはオーラグロウ(新:大地と光のマッサージオイル)で足から頭まで全身のマッサージ。

もちろんそのほかにも自分たちで出来ることはされたそうですが、臨月まで赤ちゃん
はお腹ですくすく育ち、無事男の子を出産。しかも、赤ちゃんを取り上げたお医者
さんが驚くほど胎盤がきれいで赤ちゃんもお肌ツルツル。

最近よく、出産時に破水したときのお水が濁っていたり、化学物質のニオイがする
ことが多い、とか、お腹の中での赤ちゃんのベッドの役割を果たす胎盤がとても汚れ
ていると聞きますが、近年まれにみるきれいな胎盤だったそうです。

毎晩30分マッサージするって、言葉で書くと簡単ですが、実はとっても大変。
30分のマッサージって意外に長いんですよ。

それをやり続けたお二人、素晴らしいですね。新たなひまし油ベイビーの誕生話に
とっても嬉しい私です。


実は、私の姪っ子も、ひまし油ベイビーの一人。ひまし油がなければ、この世に誕生
していなかったかもしれません。

姪っ子の誕生にまつわる奇跡話はすでにメルマガで紹介していますので、ご存じない
方は、下記をクリック。
0229:ヒマシ油ベイビー 

グラディス・マクギャレイ博士も、ひまし油を妊婦さんに勧められていますよね。
インタビューでも少しご紹介して下さっています。



そして、以下はすでにフェイスブックで紹介させていただいた出産時の体験談。
出産を控えている方、これからお母さんになる予定の方に、ぜひ教えてあげて下さい
ね。


『いつも為になる情報をありがとうございます。ひまし油についてですが、私の個人
的な体験です。

息子を出産した際、膣から肛門まで裂けてしまい、医師からは今後ずっと肛門科に
通うことになるし、便秘になることはできない、などと宣告され、痛みも耐え難い
ものでしたが、先行き真っ暗な気持ちでした。

出産から3日で退院し(海外では普通です)、痛み止めを飲んでも患部の痛みが止ま
らず、息子の世話のちょっとした合間にもベッドへ倒れこむという状態でした。

帰宅した数日後ベッドで痛みに耐えていた時、ふと「ひまし油」という言葉が浮か
び、ラッキーなことにひまし油の買い置きが1本あったので、即マタニティパッドに
ひまし油をつけて当ててみたところ、即座に痛みが止まり、約2週間で完治しま
した。

肛門科にも予約が入っていたので行きましたが、完璧に治っているのでもう来る必要
はないと言われ、主治医にもキレイに治ったねーと感心され、最高に嬉しかった
です。ひまし油は本当に神の御手だと実感しました。

出産を控えた方、出産後の不調に悩んでいる方の助けになれば幸いです。』


出産時の会陰切開でも、その後、多くのお母さんが痛みに耐えていらっしゃるよう
です。そんなとき、ひまし油が1本そばにあったなら・・・。ダメもとですもの、
試してみる価値はありますよね。

また、出産前しばらくの間、会陰あたりにひまし油の湿布したりマッサージしていた
ら、裂けたり切開されることなく出産できたという体験談もいただいています。


ちなみに、妊娠中、ひまし油湿布をしたり、ひまし油でマッサージしていた赤ちゃん
はとても精神的に落ち着いていて、保育園に入ると、他の子どもと明らかに違うと
何人かのお母さんから聞いています。


『新米ママにもベテランママにも、ひまし油1本!』ですね。


ひまし油
フランネル(会陰湿布の時には、使いやすいよう切って使って下さいね)
ひまし油小冊子(ひまし油湿布をしたことがないという方はぜひご一読下さい)



○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

【ブログもどうぞ】
シュタイナーがダウン症についてどう述べているのかをお客様がメールで教えて
下さいました。ケイシーの視点も加えて、ブログで紹介しています。




それでは、また!

(有)テンプルビューティフル メルマガ509号 2013年11月8日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up