エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活: 0157:僕の、世界の中心は神だ!

0157:僕の、世界の中心は神だ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ◆◇◆ 僕の、世界の中心は、神だ! ◆◇◆ 157号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テンプルビューティフルの光田菜穂子です。

今週から、歯の矯正が始まりました。40才過ぎての歯の矯正です。矯正歯科に行って
判明したんですが、私の歯、鼻が少し高い分、上あごが前に出ている立派な出っ歯で
した。

これから2年間、ちょっと見苦しい口元になりますが、どうぞご容赦を。
○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。
さて、9月にセミナーの講師をお願いした赤塚高仁さん。

本は1冊出してますが、全く無名の人です。このメルマガで赤塚さんを知っている人、
おそらく10人もいないんじゃないかしら? もしかしたら0人かもしれない。

そんな無名の人です。

そんな無名の人を三重県からわざわざお呼びしてセミナーをしたいと思ったのは、テ
ンプルのお客様に、赤塚さんを紹介したいと思ったから。特に、生きるのが辛いなあ、
自分なんて生きる価値ないって思ってしまってる人に、赤塚さんの話しを聞いてほし
いと思ったからなんです。

イスラエル旅行中、赤塚さんの話しを何度か聞きました。そのたび「この人の中には、
しっかりイエスがいるんだなあ」っていうのを感じました。

私も精神世界の分野で仕事をしているので、いろいろな方にお会いします。
ニューエイジの人、クリスチャン、神について語る人・・・。中には、全国で講演活
動をしていたり、本を何冊も書いているような方ともお会いできたりします。

・・・でも、心の底から神に自分をゆだねている人、自分の芯の部分に神様がしっか
りいるって感じられる人、そうは出会わないんですよね。

ずっと喋っていると、やっぱり、ばれちゃうんですよ。「この人、神様の話するけど、
それって、口先だけだなあ」って。

でも赤塚さんって、まったくそういったことを感じさせない人なんですよ。

聖書にあるように「汝の神に心を尽くし、思いを尽くし、身体を尽くして愛せよ。そ
して汝の隣人を汝のごとく愛せよ」っていう言葉に近づこうとしたら、こんな人にな
るのかなって。

だからといって、別に神がかっている人ではないですよ。会えばごくフツーの人です。

ホントは、20代の頃、重度のウツで仕事ができなくなったり、あげくのはてに自殺未
遂も起こしているんですが、今は、そんな過去があったなんてみじんも感じさせない、
穏やかな波動を感じる人です。

かつて、生きているのが嫌で辛くてしょうがなかった人が、穏やかに生きられるよう
になったのは、きっと彼の人生の芯の部分が大きく変わったからだろうって私は思い
ます。

しかも、彼がイエスを信じるようになったのは、つい3年前!(シリアのダマスカス
に旅行中、あることが起こって・・・というのが劇的です!) 

いろいろな人との出逢い、導きがあって、現在の赤塚さんが出来上がっています。
その1つがイエスとの出逢い。

人々の心が殺伐として、荒々しい波動に変わりつつあるこの日本で、イエスを心の中
心に招き入れると、こんなに人って、穏やかに変われるのかなあって、そのお手本み
たいな人です。

超能力も、ハンドパワーも使えない人ですが、会って話していると、心の浄化にはな
ると思いますよ。ぜひ、赤塚さんに会いにいらしてください。

それから、30日に一緒に話しをするのは兄、光田秀。

兄はアチコチの講演会でケイシーのお話しをしていますので、すでにご存じの方も多
いと思います。

だから、これまで、あえてテンプルでは兄の講演会を開催しなかったんですが、トピ
ックがイエスの話となると、話しは別。なぜなら、ケイシーの語るイエスのエピソー
ドは、14000件あるケイシーリーディングの中でも特別中の特別。

私も大好きです。できたら日本中の人に、イエス・キリストとは「教会」を通してで
はなく、ケイシーのリーディングを通して出逢ってほしいと思っているくらいです。

というのも・・・
ラッキーなことに、私たち日本人は、イエスについて、あまり知識もなく、片寄った
先入観も偏見もない。だから、ピュアな形でイエスが心にスーって入ってくるように
思うんです。

ケイシーの伝えるイエスの姿を知ると、教会とか、宗教とか、宗派なんかをかっ飛ば
して、2000年前のイエスや聖書と直結できますよ。

ケイシーの語るイエスは、本当に素晴らしい。

それに、身内を誉めるのはちょっと気恥ずかしいですが、兄は、イエスの語り部とし
ては日本で一番だと思います。感動しますよ。ホント。

・・・実は最初、私は今回のセミナーのタイトルを「今に生きるイエスの教え」とし
てました。

でも、兄にそれを送ったら「このタイトル。まるで、イエスの教えだけが残っていて、
イエスは生きてないみたいだから、変えたほうがいい」って返事が来たんです。

私は最初、???でした。 瞬間的に「イエスは生きてないみたい、って言ったって、
実際、イエス、生きてないじゃん」って思ったんです。

分かります? 私が感じたこの違和感。
でも、次の瞬間、兄の言っている意味が分かりました。
そう来るかって。

そうでした。イエスは今も生きています。。。。

ということで、9月30日、この21世紀の日本で、イエスや聖書と直接繋がってみて下
さい。そして、自分の世界の中心に神がある二人の話をぜひ、聞きにいらしてくださ
いね。自分の人生、生きている素晴らしさを感じられると思いますよ。
※講演会はすでに終了しています。

ケイシーが述べたキリストについてのお話は、「キリストの秘密」をぜひお読み下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★PHP出版から、新しいケイシーの本が出版されました。
題して「賢者たちのメッセージ/エドガー・ケイシーに学んだこと」
過去、日本エドガー・ケイシーセンターの会報掲載のために行われたインタビューから
8編を選んで1冊にした本です。

インタビューのお相手とテーマは、
・江原啓之氏(霊的世界との不思議な交流)
・斉藤一人氏(人生を豊かにする心の法則)
・船井幸雄氏(地球を取り巻くルールがはっきりわかる)
・葉祥明氏(人間も動物も人生を共に歩む同じ魂の仲間)
・小松長生(真の指導者は生まれてきた使命を受けとめている)
・五日市剛(「ありがとう」「感謝します」の言葉が人生を変える)
・吉元由美(夢は魂からのメッセージ)
・美輪明宏(前世探求の旅、魂の本源を求めて)

これだけ揃ったインタビューは、そうそうないでしょう? 
読みやすい本ですが、内容は濃いですよ。ケイシーを知らない方の入門本としてもオススメ。

ついでに・・・
この本だけ注文するのは送料がもったいない、って方は、下記の本はいかがですか?
「エドガー・ケイシー示す愛と結婚の法則」


それではまた!


(有)テンプルビューティフル メルマガ157号  2006年8月25日配信

検 索

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Up