エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0840:「祝福の水路」に周波数を合わせる

0840:「祝福の水路」に周波数を合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
  ◆◇◆  「祝福の水路」に周波数を合わせる     ◆◇◆ 840号      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。

『他の人々への「祝福の水路」になるということ、これこそが、それぞれの魂が物質界
の意識活動に入る目的である』(3161-1)

『願わくば、希望の祝福、信仰の祝福、忍耐の祝福があなたのものとならんことを。
 なぜなら、あなた方は主の道に従って「祝福の水路」とならんと欲するなら、それだけ
で他者への「祝福の水路」となるからだ』 (1300-1)

『誰かに対する「祝福の水路」となることを常に選びなさい。 なぜなら、愛を知ろうと
思うなら、あなた自身が愛に溢れていなければならない。 (中略) 人は、自分の心に
抱くものになる』(2021-1)



映画『リーディング』で何度も登場した「祝福の水路」という言葉。
ケイシーを学ぶ私たちにとって、日々の指針となる言葉です。

私もケイシーを学ぶ一人として、このアファメーションは何度も唱えてきました。

『わたしの意志ではなく、おお主よ、あなたの御心が、わたしの内に、わたしを通して
行われますように。わたしがさまざまな形で接するすべての人に対して、わたしを今日、
いま、「祝福の水路」としてください』262-3


先日、ある勉強会で「あなたが最近イライラしたこと、ストレスを感じたことをいくつ
か書き出しておいて下さい」という宿題が出ました。これが冒頭の質問で、そのイラ
イラやストレスに対して、引き続き5つほどの質問が書き並べてあったんですが、この
宿題をしようとしてハタと気がつきました。

どう思い出そうとしても、イライラやストレスが思い当たらない(笑)。
一晩考えても出てこない。

とはいえ、その宿題をやっていかないと、次の勉強会のワークが出来なくなるので、
うーんと考えて、数年前の出来事を書き出して当日を迎えました。


でも、イライラしたことが思い出せないなんて、なんとありがたいことでしょう(私の
周りの人は私にイライラしている可能性はありますが…(笑))。


もう1つありがたいことに、誰かと会ってランチをしたり、あるいはオンラインでお喋り
する時にも、誰も、そこにいない誰かのグチや悪口をいう人がいない。「人の不幸、他人
の悪口は蜜の味」と世間では言われていますが、人の不幸や悪口を蜜にして話題に乗せる
人がいないと、常に心地よい話題で会話が弾みます。

会食やオンラインのお喋りが終わったあとも、後味爽やかです。



数年前のことですが、「相談したいことがある」と知りあいから連絡があり、喫茶店で
会ったことがあります。

彼女が話したかった話題は、私も知っている彼女の家族に対するグチでした。
が、聴いてみると、最新のものじゃない(笑)。なんと子供時代からスタート!
その時彼女は30代後半。幼少期からの家族への不平不満、いったい何万回、彼女は
アタマの中で繰り返してきたのでしょう?

聞くことで彼女の気持ちが休まるならと、根性入れて彼女のグチに付き合いましたが、
後日、同じグチをほかの人にも言い続けていることを知ってビックリ。

何万回も頭の中で繰り返し続けてきたであろうそのグチを、これからもエンドレスで
繰り返し続けるのは、彼女にとっても、ご家族にとっても不幸なこと。
周りの人もそのうち去っていくでしょう。


私自身のことを振り返れば、私もかつては低次元の思考や意識でアタマが一杯でした。

ちょうど10年前、私は10日間のヴィパッサナー瞑想合宿に参加していました。

ヴィパッサナーの合宿では、人との会話は一切禁止。目を合わすこともご法度です。
人との会話ができないせいか、その時の私のアタマの中を流れる雑念の嵐がスゴかった。
しかもその内容が低次元。相当落ち込みました。

 *その時のことはブログに書き残しています。 

でも、その時にその低次元の雑念がかなり出ていってくれたのか(笑)、それ以降は
私のアタマは静かな海となり(笑)、冒頭に書いたように、イライラやストレスになる
ような反応はほとんど起きなくなりました。

アタマのゴミが少なくなったので、同じ波動に共鳴共振しなくなったのかもしれませんー。


ケイシーのリーディングに、こんな言葉があります。

『あなた方は(ラジオのような)受信装置を、送信された波長に同調させるなら、
その領域において送信されているもの、振動しているものを受信する。(中略)

同じように、あなたの体・心・魂は受信機のごときものであり、あなたの活動、人々に
対するあなたの姿勢において、それを発信しているのである』(261-15)


言葉であれ、態度であれ、思考であれ、私たちは常に何かを送信しています。
さらに、アタマの中で繰り返されている、その思考も宇宙に発信され続けています。

毎日、どんな思考、意識が自分のアタマの中に流れていますか?


冒頭で紹介したリーディングのごとく、私たちは、自分の心に抱いているものに
なっていきます。

もし、アタマの中のエンドレステープが、誰かや何かに対するグチや批判、悪感情で
あるなら、ここで「エイ!」っと、自分を変える作業、心においても肉体においても、
自分自身の浄化の作業をしたほうがいいかもしれません。

特にケイシーリーディングで何度も出てくる「祝福の水路」として生きたいと望んで
いるなら、それはマストの作業です。

『神の探求』もそのお役に立つでしょうし、『神の探求』以外にも、霊的な学びを
スタートされるのはオススメです。


地道に続けていくうちに、自分の周りには、悪口を餌にしてお喋りをする人も、
そして、誰かや何かにイライラすることも、なっていくかもしれません…。


それではまた!

(有)テンプルビューティフル メルマガ840号 2021年3月26日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up