エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

0729:冬の乾燥肌対策

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
     ◆◇◆      冬の乾燥肌対策        ◆◇◆ 729号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。


気温がグッと下がり、横浜でも朝の道はシャリシャリと音がすることがあるこの季節。
お肌の乾燥も気になってきます。
今の時期、粉を吹くほどの乾燥肌に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?


私は以前、空気が乾燥するから、肌が乾燥するのだと思っていました。

特に冬は、室内にいる限り、ずっとエアコンの下で過ごしていますから、冬の肌の乾燥は
仕方のないものと思っていました。

でも、空気の乾燥が肌の乾燥の犯人ではなく、もともと乾燥しやすい身体になっている
から肌が乾燥するのかも・・・? と実感した出来事がありました。

それは、2006年から2007年にかけて滞在した、アメリカテキサスのローフード施設での
体験。

もともと施設が乾燥した砂漠地帯にあるうえに、館内は24時間エアコンつけっぱなし。
お風呂場で洗って軽く手で絞っただけのブラウスやTシャツやGパンまでもが、脱水せず
とも、数時間後にはカラカラに乾くくらいの乾燥した場所に私は滞在していました。

・・・ところが、そこでは全く肌が乾燥しない。
乾燥しないだけではなく、過去最高に肌がしっとりスベスベ!

何故、お風呂場で洗ったGパンが数時間後には乾いている極乾の部屋で、肌が乾かないだけ
ではなく、人生最高に肌がしっとりスベスベになったのか・・・?
それはもう、そこでの食生活の結果としか考えられませんでした。

私がそこで日々食べていたローフード(生か48度以上に加熱しない調理法で作られた
食事)は、日本で主流のグルメなローフードではなく、調味料を一切使わない厳格なもの。

そして、絞りたてのウイートグラス(麦芽ジュース)は朝晩必ず。発芽させた種子類、
ライ麦などを発芽発酵させた発酵飲料なども毎日必ず・・・でした。
(私は痩せたくなかったので、アボガドを毎日半個追加してもらいました)。

ケイシーは80%のアルカリ性食品を食べるようアドバイスしていますが、まさに
アルカリ性80%の食生活。滞在者のほとんどがガンのサバイバーや糖尿病、高血圧
など、シビアな健康問題を抱えている方。病気になりやすい身体を健康に向かわせる
ための究極の食生活でした。

日本で普通に暮らして、あのローフードを実施するのは難しいですが、
肌のトラブルで悩んでいる方は、食生活を見直せば、改善する可能性は高いです!

特に
*砂糖、甘いモノは出来るだけ断つか、今の1/3へ
*揚げ物、加熱した油は摂取しない
*豚肉、牛肉はできるだけ食べない
*その代わり、野菜や果物は意識して食べる

これだけでも、血液の質はかなり変わります。血液の質が変われば肌も変わってきます。
まずは1週間、いかがですか?

*ローフードについては、今はたくさんの本や講座がありますので、ご自身で勉強して
みて下さい。

2回目のテキサス滞在の時の体験談

私が滞在したのはテキサス州オースティンの施設です。3週間、身体についての授業を
受けながら滞在します。




【フラックスオイル(亜麻仁油)を多めに摂取】
ケイシーの勧めた健康法は、本当に油をよく使います。身体の外から(オイルでの
マッサージ)、内側から(オリーブオイルを飲むなど)、ケイシー療法と油は切っても
きれません。

油抜きの食事をされている方は別として、
長期にわたる乾燥が続いているのなら、しばらく油を多めに摂取するよう心がけて
みて下さい。

揚げ物、炒め物をした油、安い油やマーガリン、ショートニングなどの質の悪い油の
摂取が多い方は、油を加熱して作られた料理は少なめに。
マーガリンはバターに変更するなど、食材の見直しも。

オススメはフラックスオイル(亜麻仁油)。
フラックスオイルに限らずオメガ3タイプの必須脂肪酸がオススメです。

摂取量は人それぞれですが、目安としては、肌がしっとりするのを感じるまで多めに。
大さじ3杯を数日とって何も肌の乾燥度合いに変化を感じないなら、翌日からは大さじ
4杯にしてみる。肌のしっとりを体感できたら翌日からは量を減らすなど一人ひとりで
必要量は変わります。

サラダ以外にも、納豆、お蕎麦、おひたしなどの他、なんでもかけて食べます。
普段は冷蔵庫保存で、加熱しないでそのまま使って下さい。

フラックスオイル 237ml



【水素風呂に入ってみる】
水素風呂のレンタルを始めて、女性から寄せられた声の多くが「肌がつるつる、スベ
スベになった!」ということ。

身体も温まるので、女性には嬉しい作用じゃないかなと思います。

私もレンタルを始めた当初は、お風呂場にDVDを持ち込んで毎日最低30分は入るという
生活をしていたら、過去の人生で2番目にお肌ツルツルで(一番目は、上で紹介した時期
です)、スタッフに「触っていいよ~」と言って嫌がられていました(笑)。

今は慣れてしまったのと、元の「猫の行水」に戻ったので、その時の感動状態では
なくなりましたが、お風呂に入るだけで肌質が変わったので、当時は感動でした!


冬場、お風呂に入ったあとが特に肌が乾燥する、という方にはお試しいただきたい。
最初の1ヶ月くらいは、ちょっとお湯が汚れやすいかもしれません。

水素の美容効果

水素風呂の器材レンタル


食事を見直す、特に砂糖を断ってみる、は一番のオススメです。
美容だけではなく、健康体になっていきますし。
それが出来ない方は、2番目、3番目を是非。あとは十分な睡眠を。

乾燥肌の基礎化粧品には、『エーデルワイスパーフェクション』はやはりいいですよ。
ヒリヒリするほどの乾燥で顔が痛かったのが、エーデルワイスを使い始めてなくなったと
いうテンプルスタッフの声あり。60代~80代の女性のリピートも多いです。

エーデルワイスパーフェクション
(化粧水と美容オイルのセット)



その他、これを試したら良かった!という体験談をお持ちの方は、ぜひ教えて下さい。


それでは、また

(有)テンプルビューティフル メルマガ729号  2019年1月25日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up