エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0714:感情を癒す、自分を癒す

0714:感情を癒す、自分を癒す

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
    ◆◇◆   感情を癒す、自分を癒す   ◆◇◆ 714号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


先週末に開催しました白鳥哲監督の『気づきと赦しの白鳥式ヒーリングの講座』。
おかげ様で、深い気づきと癒しが起こった講座となりました。

告知後、あっという間に定員超え。
キャンセルも見越して、十数名ほど多めにお受けしたのですが、それでも、まだ長い
キャンセル待ちリストが…。
私たちも出来るだけ多くの方にご参加いただきたいと願ってはいたのですが、
繊細なエネルギーを扱う講座ということもあり、今回は小さなグループでの講座となり
ました。


ということで、今回はご参加いただけなかった方々のために、監督のヒーリング講座
から少しだけシェア。

当日は座学のほか、参加者の皆さんとエネルギーを感じたり、感情を癒すというワークも
行いました。

監督がされている『白鳥式ヒーリング』は、7年前にDVDが制作されており、先日
行ったワーク以外にも、様々なヒーリングのメソッドを詳しく紹介されています。
白鳥式のヒーリングに興味を持たれた方は、ぜひDVDをご購入下さい。
19個のチャクラ、8つのエネルギー層の話も含め、ご自宅でヒーリングを学ぶことが
できます。


さて、
まず、監督が自己ヒーリングを起こすために重要なこととして最初に言われたのは、

●ケイシーがリーディングで述べたように「心と魂は建設者であり、肉体はその結果」
であることを受け入れること
●起こってくることは全て自分の責任である、という絶対的な自己責任を受け入れること
●今の現実を受け入れること



それが受容できると、物事は解決に向かい、赦しと癒しに向かっていく…。


監督はそれをご自身の闘病を通じて体験していらっしゃいます。


白鳥監督は
10年ほど前に手術の出来ない位置に出来た脳腫瘍を、意識を変えることで克服したという
経験をお持ちです。

脳腫瘍のために出でくる様々な症状。映画の主役の声の吹き替えの仕事が来たのに、声が
出ない。舌が下がる、食べ物を呑み込めない、顎が腫れる、肩がぶら下がる、痔が出る…。

そこで、1つ1つの症状が、過去のどの感情から生まれたのか、自分の心の中を深く探り、
その過去の記憶過去の感情と徹底的に向き合ったそうです。

過去に自分の中で湧き上がった怒り、痛み、悲しみ…
全ての感情1つ1つを味わい、全面的に肯定、受容し、そして心から謝る。

それを毎日、3か月ほど続けていたところ、脳腫瘍が小さくなり始めた…!

*監督の体験はこちら
第22回 白鳥哲氏 インタビュー

ちなみに、
心を探るときの参考書として、症状と心の関係について書かれた本は何冊も出ています。
下記は、その先がけとなった1冊。
著者であるルイーズ・ヘイさんもご自身の子宮癌を感情を癒すことで完治させた方。
自分の症状が、どんな感情と結びついているのか、それを知るヒントにどうぞ。
『ライフヒーリング』

症状だけではなく、今日、湧き上がったネガティブな感情、気に入らないこと、不愉快な
こと、嫌なこと、怒りや悲しみ、ストレス…そういった感情を拒絶しない。
抑圧したり、なかったことにしない・・・。

もちろん、食事や肉体のケアも大事です。
プラス、感情1つ1つを引き受け、アクセスし、1つ1つを光に変換させていく…。

自分の感情だけではなく、両親、先祖からの影響、気の悪い土地や建物の影響などを受けた
ときにも、すべて自分の責任として受け入れ、癒していく・・・。


いっけん澄んでいるように見える湖の水も、大きな波が起こると湖底の泥が掻き出されて
濁ってきます。しばらくするとまた元の澄んだ水に戻りますが、何もしなければ湖底には
泥がどんどん溜まっていきます。

それと同じ。

自分の心や魂の底には何の泥もないよう、心にふたをして暮らすこともできるでしょう。
でも、大風で波が立つたびに泥が湧き上がって濁ってしまう水を、ちゃんとキレイにする
には、少しずつでもその泥を掻き出し、浄化しなければなりません。

泥が少なくなっていけば、日々吹いてくる風に湖面が揺れても、湖底の泥が湧き上がって
くることはなくなります。


監督は、何か自分の心を乱す出来事が起きると、自分の心をキレイにする良いきっかけ
ととらえ、自分の心のどこにその出来事を引き起こした感情があったのか、過去のどの
感情と繋がっているのかを探ってみるそうです。

そして、その感情を全面的に受容し、肯定し、謝っていく。


ハワイの伝統的なヒーリング法である、ホ・オポノポノでは「ありがとう、ごめんなさい。
許して下さい、愛しています」の4つの言葉を使ってクレンジングをしていきます。

先月講演会を開催した工藤房美さんは、ガンで余命1カ月と宣告された後、全ての自分の
細胞に「ありがとう」という感謝の言葉を伝えて死のうと思って、ありがとうを言い
続けていたらガンが消え治癒した、という経験をお話下さいました。そしてやはり日々
湧き上がる自分の感情をクレンジングしていった、ともお話下さいました。


ネガティブな感情が沸いたときに、その自分の感情を否定し続けていると、脳の海馬と
いう部分が委縮していくそうです。

記憶の回路を閉ざすので、記憶力が低下してくるそうです。
感情を受け入れる、ということは、脳の健康にもプラスになることなんですね。

今の感情を受け入れアクセスを試みていくと、過去の自分の感情、意識のフィールドと
繋がり、周りの人とも繋がりやすくなっていきます。
 →それが、祈り、周りの方や動物たち、地球へのヒーリングに発展していきます。


まずは、ネガティブな感情が湧き起こったら、その感情に気づき、寄り添い、受け入れる。
そして謝り、許す。

これは自分にしか出来ないことですね。
やるか、やらないか。

特に、地球のフィールドには、私たちのネガティブな感情、ストレスが溜まり続け、
それが今、極限まで来ているそうです。昨今の地球の状況をみると、地球環境が健康では
ない、というのは明らかです。

一人一人が自分の感情を癒していけば、地球フィールドも軽くなっていきます。

このメルマガ、約2万人の方が登録下さっているので、
2万人の方が取り組んで下さると、自分だけではなく、地球も軽くなると妄想中(笑)。


まずは、日々、湧き上がってくる自分の感情に気づき、受け入れ、肯定する。
そして謝る。

ぜひ、やってみて下さい。


(ご留意下さい)
これまで抑えていた感情のリリースに取り組むと、人によっては気分が悪くなったり、
頭痛が起きることがあるようです。一気にせず、少しずつスタートして下さい。


●以下でご紹介するDVDはテンプルでは扱っていません。
 白鳥監督のオフィスからご入手下さい。
 上下巻ありますが、上下両方ともご購入されることをお勧めします。
 (1枚だけの購入を希望される方は、まずは上巻をご注文下さい)


★白鳥式ヒーリングDVD『全てを光に(上巻)』8,640円
 19のチャクラと8層にまたがるエネルギー体から、過去抱いたネガティブな感情、
 感覚を検出し、それらを統合的手法で解決するヒーリング技法を学ぶDVDです。
 

★白鳥式ヒーリングDVD『全てを光に(下巻)』8,640円
 白鳥式ヒーリングの真骨頂と言われる感情との向き合い方、人間関係、地域、
 地球の ヒーリング、霊的な防御の仕方を収録
 


セミナー会場で販売していた。「祈りとエネルギーカード」も面白いカードです。
白鳥監督は、ある時から夢に様々な図形が出るようになったそうで、その図形を探求
して出来たカードです。図形や色には固有のエネルギーがあります。
このカードとお水を使うと、図形のエネルギーを簡単に取り入れることができます。

私は当日会場で「今日の1枚は?」と思いながらカードをシャッフルしていたら、
ハートチャクラのカードが1枚飛び出してきました。

今日私に必要なのは、このエネルギーなんだなとペットボトルのお水をカードの上に
置いておいたら、あら不思議。数分後に飲んだら水の味が全く変わっていたんです。
まろやかな優しいテクスチャーの水になっていました。

★祈りのエネルギーカード(21枚のカード) 3,985円


★白鳥監督が、日々実践している祈りの言葉集(CDブック)

【重要】
上記でご紹介したDVDとカードは、テンプルでは取り扱っていません。
お問い合わせ、ご注文は、白鳥オフィスに直接お願いします。
白鳥オフィスのオンラインショップ




それでは、また

(有)テンプルビューティフル メルマガ714号  2018年10月12日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up