エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0675:ひまし油は浄化のエリート

0675:ひまし油は浄化のエリート

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ◆◇◆  ひまし油は浄化のエリート  ◆◇◆ 675号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。

今週、『リーディング』の映画を撮られた白鳥哲監督のインタビューをしてきました。
2時間分ビッチリお話になった内容のテープ起こしはこれから・・・
映画の上映開始に間に合うように頑張ります!

…ということで、インタビューの内容は来月またあらためて。

今日は、白鳥監督と、ケイシーセンター会長の光田秀の対談本『エドガー・ケイシーの
超リーディング』から、ひまし油について監督が語られている部分をご紹介。


監督は、ご自身の病気をきっかけに、また「不食の時代」「祈り」などの撮影を通して
心と体の浄化に取り組まれて来られました。

とてもエネルギーに繊細な方で、自分の体や心の感覚にもとても敏感な方です。
その監督がひまし油の浄化力をとても評価して下さり、嬉しい限り。

以前、あるサイキックの方が、テンプルのひまし油は身体だけではなく霊にも届きます!
日の出直後の太陽の波動です、とお話して下さったことがあります。
 ↓ ↓
テンプルのひまし油は霊に届く・・・


なので、監督がひまし油を魂の浄化に使われているというお話に、驚くとともに
ガッテン!しました。

ひまし油湿布をすでにされている方は、今度からそんなイメージをしてやってみると
いいかもー(ひまし油初心者の方は、まずは肉体と心の浄化からスタートですねー)。


そんな、私にも目から鱗のお話がこの『超リーディング』の本には満載。
知られざるケイシーのエピソードもたくさん紹介されているのでケイシー好きには
たまらない1冊になっています。

これは必読書ですよ。お友達やご家族皆さんで、ぜひお読みください。


~『エドガー・ケイシー超リーディング』から抜粋~

白鳥
今回の『リーディング』を撮るにあたって、超意識にあえて働きかけるようにしてみま
した。

特にやったのは、ひまし油を使うことです。ひまし油がこんなに霊的な意味とかエネ
ルギー的な意味にもかかわってくるのだと思ったのは、ひまし油をして寝るとどっと
疲れるときがあって、これは何だろうと思って、意識の中で浄化しきれないものを浄化
したいと思って寝るようにしたのです。

そうしたら、何か知らないけど、こだわっていたものがなくなるという感じが体の中に
広がるときがあって、ひまし油と夢を使うと、意識の浄化をよりサポートするんじゃ
ないかと思ったのです。

光田
十分あるでしょうね。だって、ひまし油は別名「キリストの御手」。キリストが手を
当てて下さっているのですから、心にも働きかける。あるいは、別の言い方をする
ならば、ひまし油もそういう心がけで受けないと十分な効果を発揮してくれない。
例えば、心がざわついている状況でひまし油パックをすると、ほどほどにしか効かない。
しかし、心を高いところに向けてひまし油パックをすると、はるかによい成果が得られる。

白鳥
それでいろんな使い方をしているのです。最近、頭にひまし油をやり始めた。
べトベトになるから、通常避けると思うのですが、やってみています。

光田
それで髪の毛が生えるという人もいます。もちろん、ひまし油パックをやれば、どこで
あれそこの細胞が持っている毒素を引きはがしますから、それで髪の毛が戻る人がいても
不思議ではないですね。

白鳥
おとといやって、つくづく思ったのは、髪の毛にも想念というか、意識にかかわる問題が
ついているということです。やり終わったときのすがすがしさ全開な感じは言いようも
ありません。頭がすっきりしますから、意識が明瞭になるんです。
もう1つ、おとといは顔にもひまし油をやったのです。毒素排泄の力が強いので、顔の
中にも入っている毒素を出してくれる。

光田
でしょうね。毒素がリンパ管を通して排泄されます。

白鳥
翌日の感じがちょっと違ったのです。あと、私がこの3か月間の間やっているのは、
咳が止まらないときに、肺にひまし油を塗るとやっぱりとまるのです。

光田
それはリーディングの中にもありますよ。そのときに更によいのは、ひまし油&ユーカリ
です。ひまし油の中にユーカリを少し練りこんで、気管のところにつけるとさらによい。
その上から温める。

白鳥
我の体験を総合すると、ひまし油は意識に作用するので魂にこびりついた過去の記憶も、
ひまし油の力を借りると浄化に向かうのだろうと思います。あるとき意図的にやり始めた
のが、2つ前の生の問題となる心のトラウマを今回浄化することです。

それについてはちょっと説明が難しいのですけれども、そういうふに思ってひまし油を
して寝るとすごく軽くなるのですよ。自分でも意識しない何かこだわっていたことが
なくなる感じはしますね。

ですので、夢とひまし油を両方活用することは、潜在意識に対してすごいアプローチに
なるだろうなと感じるので、ひまし油には体そのものの浄化も進めますけれども、心とか
魂のレベルの意識にまで働きかける要素が波動的にもあるのじゃないかと思っています。

(中略)


~11日間の断食をした時の体験~

白鳥
…油のことですが、この間11日間の断食をしてから普通食になったとき、油によって性格
が変わってしまうことに気づきました。それを何で気づいたかというと、断食後初めて
洋菓子を食べたときです。

断食中はこだわっているものがどんどんなくなっていきます。(中略) 断食中はこだ
わらないし、泰然と受けとめられるような心の静かな状態で過ごせたのです。(中略)

普通食に戻ってからも、そういう状態が続いたのですが、洋菓子の生クリームの油を
とった途端に急にこだわり始めたのです。あれ、このこだわりを忘れていたと思った。
油そのものの中に、人間がこだわることと連動する波動があることに気づきました。
しかも、ショートニングなどは人工的なものじゃないですか。これが体の中にたまり続けると、
魂の声が聞こえなくなるのだと、油をとり始めてわかりました。体の声がだんだん聞こえ
なくなるのですよ。(中略)
人工物の油の中には、何か遮断するものがあるのだなと思ったのです。

(中略)

白鳥
解毒の強いひまし油に関しては、意識そのものについてもすごく影響するし、浄化を深める
力が体だけでなく、エネルギー体レベルでもあるのだろうと思います。

(中略)

白鳥
ヒマの油については、私はその中でもすごいものがあるんだなと今も感じています。
おととい髪の毛にひまし油をやったときの違いがすごい。今、先週撮ったものの編集を
始めているのです。
パソコンで作業をしているので、電磁波とかいろんなものの影響もあると思うのです
けど、いつの間にか行き詰るのです。そういう状態になったときに、頭にひまし油を
つけると頭が解放されて。

ベトベトになるから、あとは大変なのですよ。ただ、髪の毛には想念がついているのだな
と思います。そういうものも取れるので、あの爽快感はちょっとほかにないですね。

(中略)

腸内洗浄の話題のあとで

白鳥
…そこに、ひまし油が加わると、浄化はさらにすごいですね。ひまし油湿布は肝臓や腎臓、
腸だけではなくて、毒素を根こそぎ出してくれる感じで、一緒に心の問題も出してくれます。
ひまし油をやっているときに、やっぱり心構えが大事だなと思った。今日は心の浄化をしよう
というつもりにならないとワサワサした気持ちの中では、特に最初の段階では、ひまし油の
浄化の力は分からない人が多いと思います。

(中略)

生きてきてきたうちに知らない間に癖が臓器とか意識の中に残っているので、そういうもの
もヒマの油は一緒に浄化するのを手伝ってくれる。肉体にも心にも働きかける。
天が与えてくれた浄化のエリートですね。

もう1つは、心の準備がある程度できてきたときに、その準備に即したものを見せてくれる
と思いますね。自分の中である程度経験を積んで、浄化する場所がわかってきたときに、
その部分については浄化が深まるから、その人に即した浄化が起きるのだなと思います。
今、いろんな使い方にチャレンジしています。

~以上 抜粋おわり~

監督がひまし油を髪に使う、ということを話されていますが、これは髪につける、というより
は、ひまし油で頭皮マッサージをする というイメージでお使い下さい。

百会(ひゃくえ)に少しひまし油を垂らして瞑想をすると深い瞑想になる、という方も
いらっしゃいました。皆さん、色々な活用法を試されていらっしゃるんですねー。


★ひまし油
いつでも、ひまし油湿布は気持ちいいですが、冬は特に気持ちいいですよー。


そして・・・
ひまし油を使い始めたなら、同時に食事もあわせて見直して下さい。
白鳥監督のお話にあるように、せっかくひまし油で浄化を高めても、次々とジャンクな食事や
質の悪い油が体に投入されては、体はその排泄にエネルギーを使ってしまい、浄化にまでは
至りません。

基本の味噌、醤油は昔ながらの伝統製法のものを。ダシは顆粒のインスタントものではなく、
鰹節や昆布、イリコなどでとって・・・。

監督が話されているように、精製された廉価な食用オイル、ショートニングやマーガリンには
要注意です。

キッチンには
高品質なエクストラバージンのオリーブオイル、良質なごま油など2~3種類を。
冷蔵庫には、フラックスオイルなどを常備しておくといいと思います。


●今日のお話は、下記の本から抜粋しています。
『エドガー・ケイシーの超リーディング』 1997円
*Amazonから入手する



それでは、また!

(有)テンプルビューティフル メルマガ675号 2018年1月11日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up