エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0544:ニオイは元から断つ

0544:ニオイは元から断つ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ◆◇◆ ニオイは元から断つ ◆◇◆ 544号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。


先日テンプルスタッフの間で体臭や口臭が話題になりました。

で、私がスタッフに言った次のセリフがウケたので、今日は体臭、口臭の話題です。


私がスタッフに何を言ったかというと…

「私のうんち、臭くないよ~」


こんなことをメルマガで公表している私の婚期はさらに10年遅くなりそうですが、
私のうんち、臭くないです~。←(自慢してどうする?)

ただし『菜食の食事が続いているかぎり』という条件がつくんですが、普段は菜食
なので(マクロビオティックのように米が主食の菜食ではなく、まさしく菜が主食の
菜食です)、トイレ後のニオイが気になるってことはほぼありません。

おそらく菜食やローフードを実践されている方々はこれを読みながら『私もそう!』
と大きくうなずいていると思うんですが、菜食している限り、トイレでは脱臭剤も
ニオイ消し用スプレーも不要です。・・・よね・・・?
*だから完全ビーガンのサンプラザ中野くんのうんちも臭くないはず(キッパリ!)


何故それに気がついたかというと、動物性のものを食べた翌日のトイレが明らかに
違うから。


私は子供の頃から肉は全くクチに入らないので、動物性=魚もしくはチキンスープ
程度なんですが、それでもトイレ後に『あ、そういえば昨日**食べたなぁ』と前日
の食事をトイレの中で思い出してしまうほど、においには差があります。

ちょっとの食の違いでこれほどニオイに違いが出てくるなら、いつもガッツリ肉を
食べている人のトイレはどれほど臭いんだ?って、しなくていい想像をしてしまい
ますが、会社や学校で、自分が使ったあとのトイレのニオイが気になっている方は、
消臭剤を買い込むよりも、しばらく菜食を心がけてみるといいかも。

肉や魚を食べるときは脂のないところ。肉だったら鳥のささみ、魚だったら白身と
いったように・・・。それだけでずいぶん違ってくると思います。

もちろん消化力は人それぞれなので、肉食ガッツリの方もトイレは爽やか~って方も
いらっしゃるかもしれませんが、トイレ後のニオイが気になっている方はしばし菜食
を。腸の健康度を下げるお菓子や砂糖も可能な限り控えめに。


次は口臭。

6月20日に配信した『オイルプリング』。今でもお客様からその後の体験談が続々と
届いています。その中でダントツ多いご感想が口臭が減ること。

オイルプリングの復習はこちら


口臭の原因の1つに便秘や消化不良、排泄不良も外せませんが、少なくとも口の中の
問題で発生するニオイは毎朝のオイルプリングでかなり解消されるようです(口の中
が清潔になれば、口の中で発生しているバクテリア類を飲み込むってことも無くなり
ますし・・・)。

排泄不良と口臭の関係についてはメルマガのバックナンバーもご参照下さい。
0053:ケイシー流・体臭予防
0269:体内毒素を溜めないキャンペーン



夏は汗のニオイ、頭皮のニオイ、身体のニオイもこれから気になる時期ですが、こち
らも体内環境の悪化、特に消化不良、排泄不良を疑ってもいいと思います。


*石鹸で身体を洗って日々清潔を心がけている
*寝具や衣類、下着類はマメに洗っている

それでも身体のニオイが気になる方は、まずは食事を見直してみる。動物性のもの、
特に動物性の脂や揚げ物は極力食べないようにしてみると違いがだんだんはっきり
してくるのではないかなと思います。

それらを何度か食べた翌日のトイレや汗のニオイ
それらを2~3日食べなかった翌日のトイレや汗のニオイ

気にしてみてください。


制汗剤についてはテンプルでは終始一貫して『使ってはいけない』ということをお伝
えしています。ケイシーリーディングでも制汗剤の使用には注意を与えています。

特に女性の方は出ようとする毒素を止めてしまうわけなので、腋の下に近い胸に
影響を与えてしまいます。

「汗を抑える物はどんなものも、呼吸器系や発汗系の活動を確実ににぶくさせる。
体表の最も近くにある各腺の活動こそが、もちろんわきの下やふとももの間、足の間
のことだが、こういう場所の腺は活動が活発で、よく汗をかき臭いがする。 風呂に
何度も入り、石けんや水を多く使えば使うほど、良くなる」2072-6 


ということで、身体のニオイが気になったときには、まずは食事を見直す。

そしてもっとしっかり体内浄化をしたいという方は、
*ひまし油湿布
*洗腸
*浄化に特化したハーブ類を取り入れる


商品としては、以下がおすすめです。

*食事のみなおしの参考書(フィットフォーライフ)ひまし油湿布(セットB)


体内浄化のためのハーブトニック(フローエッセンス+)
*フローエッセンスを飲み始めた当初は、かえって強い臭いのある便になるかもしれ
ません。でも、解毒が進むと臭いが消えていきますのでご安心を・・・。




この夏、皆様が爽やかにお過ごしになられますように。


それではまた!


(有)テンプルビューティフル メルマガ544号 2014年7月18日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up