エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0542:テンプルお勧め消臭抗菌グッズ

0542:テンプルお勧め消臭抗菌グッズ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ◆◇◆ テンプルお勧め消臭抗菌グッズ  ◆◇◆ 542号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前々回のメルマガでご紹介したオイル・プリング。あれからたくさんのお客様から
『始めましたよ~』というご報告をいただいています。1週間継続した頃から体調の
良い変化を感じられた方も数名…。食間にオイルで口をグチュグチュするだけですか
ら、これほど簡単な健康法はないですよね。

*オイル・プリングの号はメルマガバックナンバーにアップしました。
0540:オイル・プリングのすすめ


朝は白湯を飲むことからスタートする、という方も多いと思います。白湯はオイル・
プリングのあとに飲んで下さいね。口の中を清潔にしたあとの白湯はさらに効果的。


【白湯の作り方】
単なる湯冷ましを白湯だと思ってましたが、白湯にもしっかり作り方がありました!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


雨の季節です。
なんとなくうっとうしい雨の季節ですが、ケイシーリーディングにおいては、実は、
雨水は非常に重要なアイテム。特にハーブを煮出してハーブトニックを作ったり、
サフラワー茶などを作るときには、しばしばケイシーは雨水を使うよう勧めました。

例えばこんな感じです・・・
*1ガロン(約4ℓ)の雨水に対し、次の物を加える…
*1ガロンの雨水に対して、次のものを添加する…

雨水の代わりとして蒸留水も勧められています。
*1ガロンの蒸留水または雨水を用意し…
*1ガロン半の蒸留水もしくは雨水に、次のものを名前を挙げた順に加える…

何かの成分を抽出するときには、地面を流れたり地下から湧き出した水ではなく、
ミネラルなどを含まない純粋な水がいいんですね。

しかしこの環境汚染下の日本で雨水はさすがに飲めません・・・。ということは
やはり蒸留水が一番ってことになりますね。


そして、ケイシーが雨水を勧めていたとはいえ、やはり雨のシーズンは家の中に湿気
や匂いがこもりがち。洗濯物も室内干しになってしまうので、洗いたての洗濯物も
カラリとはいかず、爽やかって感じに仕上がりません。


ということで、今日は湿気の多い今のシーズンに大活躍の消臭抗菌剤をご紹介させて
いただきます。


・・・その前にひとこと。

消臭剤といえばファ○○○ズといった消臭スプレーを使っている方も多いと思います
が、化学物質に敏感な人間にとっては、あれはかなり息苦しさを発生させてしまう
一品。最近ドラッグストアに行くと、香りつき、消臭機能つきの日用品やトイレット
ペーパーが目につくようになりましたが、是非ともそういった商品は選ばないよう
お願いします。

自分ではその匂いは気にならないかもしれませんが、実は、その『良い香り』が静か
に周りの環境を汚染をしています。私はそばに立っている香りつき製品愛用者さんの
おかげで、過去何度も電車の中で呼吸困難に陥りました。

*ファ○○○ズの危険性について書かれたサイト(他にもたくさん見つかります)


テンプルがおすすめする消臭剤はこちら。
どちらもテンプルスタッフの愛用者多し。誰に聞いても、体験談語れますよ~。


【ミラクリーンR】

先日、フジテレビの「めざましテレビ」でも紹介された消臭抗菌剤。

この消臭剤を凄いと思い、テンプルのお客様にもおすすめしたいと思うようになった
のは、スタッフの愛車のタバコ臭さが消えたという体験から。

それも乗車する1週間前に1回吹きかけただけなのに、車内全体に臭っていたタバコ
の臭いが全くせず、乗車後しばらくしてから車内の空気が爽やかなのに気がついた
ほど。これは凄い!と体感しました。

他にも、ご自宅で介護や看護をされている方から、「廊下や玄関に漂うオシメの臭い
が気になっていたけれど、このミラクリーンを使うようになったら自宅の玄関を開け
てもその臭いがしなくなった」というお声をいただいたことがあります。

1回吹きかければ2~3週間有効なのも嬉しい。ファ○○○ズなどから比べると、
値段は確かに高いのですが、その高い安全性と効果を考えると、これは買いの一品
です。ペットや赤ちゃん、寝たきりの方がいるご家庭には、大おすすめさせていただ
きます!


【特 長】
◆スプレー後、消臭成分がその場にとどまり、2~3週間臭いを消し続ける。
◆アンモニア臭、カビ臭、体臭、ペット臭、腐敗臭など一般生活で生じる混合臭に
効果あり
◆消臭、防カビ、防虫、抗菌の、1本4役
◆HACCPAの認証を受け、清涼飲料水の基準もクリアするほどの高い安全性

【使用方法】
臭いに直接スプレーせず、周囲の環境(壁やカーテンなど)に成分を付着させるよう
スプレー。白い結晶がつくので色の濃いものへのスプレーは避けて下さい(濡れ雑巾
で拭けば結晶は落ちます)。押入れや靴箱などのカビ防止にもなるので、滅多に履か
ない大切な革靴をカビから守ります。


お客様の声
『驚きの品でした。小バエがほとんど寄り付かなくなり(バナナなど果物によって
来ていたのですが)ゴキブリも見かけなくなり快適な空間になりました。出会えた
ことに感謝です』のっぽちゃん様 埼玉県 女性

『冷蔵庫にちょっと傷んだナマモノを放置してしまい、ニオイが染みついてとれな
かった時にミラクリーン試してみたら、夜シュシュッとして、翌朝には1/3位消え、
その翌日にはニオイがまったく気にならなくなりました』ご来店のお客様より


●ミラクリーンR 500ml 4860円
(100ml 1620円のミニサイズもあります。これは旅先のホテルで大活躍)



【大銀穣(銀イオン水スプレー)】

こちらは銀イオンチップが入ったスプレーで、チップの効果が薄れるまでは、水を
入れれば約100回繰り返して使えます。

私は洗濯物が室内干しになってしまうので、室内干しの臭い防止に洗濯機の最後の
すすぎ水に、この大銀穣を1本まるごと投入してすすいでいます。(干した洗濯物に
直接吹きかけてもOKです)

消臭はもちろんのこと、スタッフ大絶賛の使い方は
*メガネ吹き(視界がクリアに)
*ガラス拭き
*食器棚などのガラス拭き

特にガラスはこの大銀穣で拭いておくと窓ガラスに汚れがつきにくくなるんだとか。
大銀穣を使っておけば、ガラス拭きは1年に2回でOK!と言っております。
*それまでは2ヶ月に1回、家庭用洗剤を薄めて窓ふきをしていたそうです(しかも
2度拭きが必要)・・・。


【特徴】
◆1本で消臭・殺菌・抗菌!
・消臭:他の香りでニオイをまぎらわすのではなく、銀イオンの力でニオイそのもの
を消し去る
・殺菌・抗菌:大腸菌やサルモネラなどの菌を24時間以内にほぼ殺菌し、以降約3日
間は菌が発生しない

◆経済的!水を入れて100回使えます!
水を入れるだけで銀イオンスプレーが100回できる(1回あたり約38円!)

◆環境を汚さない、化学物質の発生もない!


【使い方】 
洗濯:金属イオンの抗菌・防臭による陰干臭の除去
カット野菜:カット野菜の殺菌洗浄
消毒:調理器具、お風呂場、靴、衣類、その他
カビ防止:浴室やキッチンで


●大銀穣 4320円


どちらを購入したらいいか迷ったら、
空間の消臭と除菌がしたいなら:ミラクリーンR
物の消臭と除菌がしたいなら、大銀穣
がいいかなと思います。

ちなみに私は猫砂に直接吹き付けるのは大銀穣、猫トイレの周りの壁に吹きかけるの
はミラクリーンRです。旅先に持参するのはミラクリーンRで、こちらは何か出そうな
感じの部屋に大活躍。ベッド周りにセッセと吹きかけておくと安眠できます。


ぜひご愛用下さいね~。

いま、うっかり合成洗剤やファ○○○ズなどを使っている方は、次に買い替えるとき
から、1つ1つ、人にも環境にも負荷のない製品に買い替えていかれるといいかなと
思います。そうすればいつのまにか、生活全般も変わっています。


それではまた!


(有)テンプルビューティフル メルマガ542号 2014年7月4日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up