エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0503:宇宙すべてがメッセンジャー

0503:宇宙すべてがメッセンジャー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ◆◇◆ 宇宙すべてがメッセンジャー ◆◇◆ 503号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。


先週末からテンプルでは、キネシオロジー(筋肉反射)講座を開催していました。
そして私もスタッフの水津も、生徒の一人としてキネシオロジーを学んできました。

講師の白木原雪乃さんのメールに『キネシオロジー講座は、水泳のコーチが泳ぎ方の
コツを教えるようなもの。本人が水の中に入って泳ぐことで、どんどん上達して
いきます』とありました。

これまでもテンプル主催のキネシオロジー講座で学んでいたんですが『上手になって
自信が持てるようになったらお客様にお知らせしよう』と思っているうちに、ます
ますへたくそに…。

なので、今回は心あらため、今いるところからスタート。

テンプルのお店に水津や私がいるときには、是非「キネシやってください」と声を
かけて下さい。キネシオロジーの練習相手になっていただけると嬉しいです!

皆さんの商品選びのお役にたてるよう、切磋琢磨あるのみ。特に初心者は、男性の
キネシオロジーが取りにくいらしいので、男性の方も熱烈歓迎!

ご協力、どうぞよろしくお願いします!


さて、キネシオロジーを学ぶたびに思うのは、潜在意識は常に最善の答えを知って
いるんだなぁということ。しかも、過去に学び知っていることや、経験値から導き
出された経験ではなく、不思議なことに、これまで全く開いたことのない本の中、
使ったことのないオラクルカードの中にさえ、その答えがあったりします。



いったい何故、潜在意識は見たこともない本やカードの中に、まさに自分にピッタリ
のメッセージがあることを知っていたのだろうかと不思議でしかたがありません。

*来年、ハワイで出産予定の人に、どのカードを読むかキネシが選んだのは、ハワイ
のオラクルカード。そして40枚ほどあるカードの中からキネシが選んだメッセージは
妊娠と出産について! まさにビンゴ!でした。


キネシオロジーやオラクルカードを使ったことがない人でも、たとえば、テレビを
つけたらずっと気になっていた情報が流れていたとか、通りすがりの人が話題にして
いた、みたいなことは、誰もが1度は経験したことがあることではないでしょうか?

エドガー・ケイシーとの出逢いが『本屋を歩いていたら、本棚からケイシーの本が
目の前に落ちてきた』っていう人もいますし、自然栽培によってリンゴを作られて
いる青森の木村秋則さんが、福岡正信さんの自然農法の本と出逢ったのも、別の本を
棚から取ったら、一緒に福岡さんの本が落ちてきてしまったから。しかも床が濡れて
いて表紙を汚してしまったために仕方なしに買ったのに、その本こそが、その後の
木村さんの人生を変えたわけですから、これも不思議な出来事です。


9月14日のブログで、私は野口整体の野口晴哉先生が書かれた下記の一文を紹介しま
した。こちらも不思議極まりないエピソードです。

~以下引用~
『私が今でも不思議だと思うのは、安岡章太郎さんがむち打ちになったのです。彼は
カリエスのあとがあって、仰向けに寝られなかったのです。それがタクシーに乗ると
追突される。東京だけでなくて、名古屋に行ってもやられ、大坂へ行ってもやられ、
アメリカでもやられました。みんなタクシーなのです。しかし1回やられるごとに
背中の盛り上がりが低くなって、1昨年からはすっかり背中が伸びて、伸びたらもう
追突されないのです。

追突されたのも不思議だし、追突されなくなったのも不思議です。それに快復の要求
があって、それを治そうとして追突されそうな車を選んで乗ったのだろうとか・・。
(以下略)』~引用終わり~


そういえば先日、私はいつもとは違う遠回りのルートで電車に乗ったら、海外にいる
ハズの知り合いと同じ車両でバッタリ出逢ったということがありました。
しかも座席に座って横を見たら彼女がいた、というピンポイントの出逢い。

なんで私の潜在意識は、ちょっと遠回りしてその電車のその車両のその座席に座れ
ば、友人がいるって知っていたのでしょう?

彼女には癌で闘病中の友人が2人いるということで、ケイシー療法をご紹介する機会
にもなったんですが、この野口先生の文章を読むと、もしかして、この時の出逢いは
その闘病中の彼女が呼んだのかも? なんて思えてきます。


人が持っている潜在的な能力って計り知れないと思いませんか?


ケイシーはこのようなリーディングを遺しています。

『自分自身をよく分析してみよ。なぜなら、あなたが直面するあらゆる問題の解答
は、あなた自身の内に見出されるからだ』423-2

『心が問いを発することができるということ自体が、その答えが自己の内にあること
を示している』2174-2

『自己の内を見よ。あなたは、あらゆる問題の答をそこに見出すだろう。 自分自身
を無限なるものに同調するならば、自己の内において答えられないような質問を、
あなたは発することはできない』4083-1


そして、その『内』は、自分の記憶や経験のみならず、あらゆる機会、あらゆるご
縁、自分をとりまくあらゆる環境をも含むように思います。ただ、それが発している
メッセージを、私たちはなかなか気がつかないのですが・・・。


昨年インタビューをさせていただいた三枝龍生先生は、人は身体の外にも、その人
特有の気のネットワーク(衣食住、環境、家族、知人、ペットなどの空間、過去、
未来の時間も含む)を持っており、それを『外経絡』と呼んでいらっしゃいました
が、その外経絡の大きさときたら・・・。大げさにいうと、地球や宇宙全てが外経絡
かもしれません・・・。


やはり昨年インタビューをさせていただいたシンシア・ビショッフ先生も、私たちが
気がつきさえすれば、世界は様々にサインを送っているとお話されていました。
*シンシア先生は11月に来日して、レイキやサイキックリーディングを開催予定。
詳しくは、インタビューにある主催者さんにお問い合わせ下さい。


そして・・・。
毎晩、私たちは、潜在意識からメッセージを受けていると言われています。
夢に心を向ければ、夢はあらゆる象徴を使って私たちに何かを伝えようとしてくれて
いるんですよね。

そのメッセージにどうやって耳を澄ませたらいいか、ご興味がある方は、ケイシー流
の夢の本やDVDを是非。

私たちの外経絡や夢のメッセージに気がつけば、世界はどんどん面白くなりますね。


DVD:夢ー魂からのメッセージ

書籍:夢ヒーリング

書籍:夢予知の秘密



それではまた!

(有)テンプルビューティフル メルマガ503号 2013年9月28日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up