エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0432:「月のしずく」はひまし油みたいなお水です!

0432:「月のしずく」はひまし油みたいなお水です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◇◆ 「月のしずく」はひまし油みたいなお水です! ◆◇◆ 432号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。


獣医でホメオパシードクターの森井啓二先生のインタビューをアップしました。
ビックリ話満載で、インタビュー中、ずっと圧倒されていました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このたび、テンプルでもようやく、「月のしずく」のご紹介を開始することになり
ました。

テンプルのセミナーでも「月のしずく」のボトルをお持ちの方をチラホラ見かけます
から、とっくにご愛飲の方もいらっしゃるかと思います。

私が「月のしずく」をご紹介いただいたのは、もう7~8年以上も前になります。

ただそのときには私自身が蒸留水器で作る蒸留水をとても気に入っていて、自宅で
も会社でも蒸留水を飲んでいたのと、1本800円という価格に二の足を踏んでしまった
ということがありました。


そんな私ではあったんですが、「月のしずく」の代理店であるプロアクティブの堀場
さんが諦めることなく、数年越しで何かあるたびに「月のしずくのお水、いいよ~」
「和歌山のゆの里いいよ~」と言い続けて下さっていました。

もともと猫の行水。温泉は湯船の中で本が読めないから長湯が出来ないし~なんて
言っていたんですが、あまりの熱心さに、昨年の秋、とうとう堀場さんと和歌山の
「ゆの里」まで行ってきました。
★和歌山の「ゆの里」で湧いているのが「月のしずく」のお水です。


で、行ったとたんに惚れてしまいました。
「ゆの里」と「月のしずく」に。「ゆの里」を作られた重岡社長や専務さんの人柄が
素晴らしい。何より、そのお水が素晴らしい!


気に入ったら、それが何であろうと廻りの人に広めずにはおれない私としては、すぐ
にテンプルでも「月のしずく」の販売を開始したかったんですが、今度はスタッフが
納得しない。


「ディディミのお水、美味しいし~」「なんで『月のしずく』なんですか~」とグズ
グズ言う。私が数年間そうだったわけですからスタッフの気持ちも分かります。私で
はこのお水の良さは伝わらないからと堀場さんに来ていただき勉強会を開いても
「う~ん。良さは分かったけど、蒸留水は十分美味しいし~」と言って
いる。

私が気に入ったとしてもスタッフが惚れ込まないと、お客様にはその思いが伝わり
ません。これは言葉ではなく実感だなと、今年に入ってスタッフ3人に行ってもらう
ことにしました。和歌山ゆの里に・・・。


で、どうなったかというと・・・、

3人ともがすぐに「月のしずく」のファンになり、3人そろって後でご紹介する
「神秘のお水ー夢」を自腹で買って帰ってきていました。


ずっと私は「月のしずく」を単なる天然水だとずっと思っていました。

日本は各地で美味しいお水が湧いています。

スーパーに行けば、2リットルボトルの天然水は安い時には100円ほどで購入すること
もできます。ですから、わざわざテンプルでお水のご紹介しなくてもいいんじゃない
かなと思っていました。ペットボトルももったいないし。

が、「月のしずく」は天然水という範疇を超えた、ある意味、母なる地球、ガイアの
意識を持ったお水でした。そのお水が、稀代の超人でもあった空海が日本中を渡り
歩き、そして最後に選んだ和歌山、高野山の麓でわき出ているというのも、意味深です。

重岡社長さんに「月のしずく」にまつわる様々なお話を聞いているうち、これは
「ひまし油みたいなお水だな」と、私の中でストンと腹に落ちる思いがありました。

ひまし油は、他のどんな油とも違います。時々ひまし油のどの成分やどの脂肪酸が
身体にいいのかと聞かれることがあるんですが、ご存じのとおり、ひまし油は成分や
脂肪酸だけでは語ることのできない「何か」を持っていますよね。

必要な人に必要な癒やしが起こる。同じように使っても、何も感じない、何も起こら
ないこともありますし、一晩で人生を変えるような体験をされる方もいらっしゃいま
す。

それがひまし油です。

ケイシー療法では、身体は油で、体内は水で潤します。身体を
リセットした後、どんなエネルギー、波動を持ったお水で身体を満たしたいか。
その回答を私はずっと求めていたんですが、その求めた先にようやく「月のしずく」
がはまりました。ある意味、その回答はずっと私の近くにあったんですが、目には
入っていても、気がつくことができなかったんですね。

「月のしずく」がどれほど不思議なお水か。例えばこのお水は人の欲を嫌います。
お水は世界中でビッグビジネスになっています。でも、単にお金儲けをしたいと誰か
がこのお水に近づいてくると、湧き出るお水の量が減ってしまうそうです。そして
その人が去っていくと元の水量に戻る・・・。

ですから、テンプルも責任重大です。テンプルが取り扱いを始めたらお水が涸れた、
なんて言われないよう、私たちもピュアな気持ちでこのお水と向き合わなければいけ
ません。


1本800円のお水です。ですから皆さん、大切にお飲みになると思います。飲む量は
1日1杯で大丈夫です。特に起き抜けは身体が乾いていますから、朝一番で飲むお水
にいいと思います。ご家族が多い方は、コップ1杯をご家族全員で分けても大丈夫
だそうです。

量は少なくても、大切なのは、毎日「月のしずく」のお水に触れること。その習慣を
続けるうちに身体に流れるお水がいい波動で満ちあふれてくるでしょう。


1日1杯のお水でしたら、1本で10日分になります。

私が気に入っている使い方は、お家の拭き掃除に使うこと。もったいない? 

でも自分が瞑想をするところ、寝室はいい波動で満たしたいですよね。ケイシーは
同じ時間、同じ場所で瞑想をすることを勧めています。そのことによって、その場所
にある種の祈りと瞑想の場を作っていきます。でも「月のしずく」で拭き掃除をする
ことによって、その場のエネルギーがスムーズに祈りの場になっていくように感じ
ます。

1本そのままをお掃除に使うのはさすがにもったいないのでバケツ1杯のお水にコップ
半分の「月のしずく」を入れたり、スプレーボトルに入れて必要な分だけを床に
シュッシュッと吹き付ければ、かなり1本が長持ちします。使い終わったバケツの
お水は植木にやることもできますし。

スプレーボトルに入っている「神秘の水ー夢」は、ゆの里で湧く「金水」「銀水」
「銅水」と名付けられた3種類のお水のうち、銀水だけがボトリングされています。

私はこの「神秘の水ー夢」をしばらく洗顔後の化粧水代わりに使っていましたが、
重岡社長さんにお話したところ、お風呂に入る前に肌に吹き付けておくと、お風呂に
入って身体が温める間に肌に浸透するので、お風呂の前もいいですよ、とアドバイス
いただきました。

温泉水ですから、口の中にシュッシュッと吹き付けられますし、ドライアイの方は
目の上に吹き付けても大丈夫です。ひまし油を身体のありとあらゆるところに使う
ように、「神秘の水ー夢」も身体のありとあらゆるところに使っていただけます。


ケイシーは、あなたに「ひまし油意識」があるなら、ひまし油を使いなさいと言った
ことがあります。ひまし油は疑いながら使うオイルではなく、ひまし油に素直に気持
ちが沿っている時に、その力を最大限に発揮することができます。「月のしずく」や
「神秘の水ー夢」も同じ気がします。


「月のしずく」のお水の意識に素直に沿えそうな方は、ぜひお試し下さい。

そうじゃない場合には、かつての私みたいに、その時がくるまでお待ちになっても
いいと思いますよ。気持ちが動いたときがタイミングだと思いますので。


「月のしずく」 1本864円(税込み) 6本5184円
「神秘の水ー夢」 100ml 1100円  280ml 2200円



(有)テンプルビューティフル メルマガ432号 2012年03月09日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up