エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0373:ひまし油半身浴とひまし油スーツ

0373:ひまし油半身浴とひまし油スーツ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ◆◇◆ ひまし油半身浴とひまし油スーツ ◆◇◆ 373号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。

毎週お片付けネタばかりですが、おすすめのお片付け本が3冊あります。
著者は全員男性!視点がかわって面白かったですよ~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

急に横浜も寒くなり、そろそろ夜は窓を閉めたほうがいいかなぁ~と思うほど、冷気
が部屋に入ってくるようになりました。
↑
猫が2匹いるのと換気のために、ずっと開けている窓があります。

こんな寒い時期こそ、ひまし油湿布。
超気持ちいい~!極楽であります。
私の大好きなひまし油湿布も、人によっては「面倒くさい」健康法みたいですね。
買ってはみたものの、そのままになってるひまし油がありますって方からのお問い
合わせも、チラホラあります。

そこで今日は、湿布ではない、ひまし油のデトックス。
私にとっては、ひまし油湿布よりこっちのほうが遙かに面倒ですが、たまにやると
面白いですよ。

〔ひまし油半身浴〕
6年ほど前のメルマガでもご紹介したことのある「マッサージオイル+半身浴」の
ひまし油版です。
やり方はとっても簡単。

お風呂に腰まで入り、ひまし油で全身をマッサージ。滑りやすいので足の裏には
マッサージしないで下さい。そのまま20~30分半身浴をしながら、浴槽のなかで
ゆっくり過ごします。だいたい20分ほどで汗をかき始めますので、20分以上入るのが
コツです。
お風呂から出るときには、重曹を手にとって、全身を重曹洗いするか、浴槽の中で
そのまま石けん洗いをします。
ただし、ひまし油という粘着力のあるオイルでマッサージするので、石けんの2度
洗いが必要です。できるだけ肌にやさしい石けんをご用意下さいね。
テンプルで取り扱っている重曹入り石けんもおすすめですよ。

もちろん同時に浴槽がベタベタになってますから、お風呂掃除も必須です。
翌日うっかり滑らないよう、浴槽やお風呂場の床はしっかり洗い流して下さいね。
何度も書きますが、お風呂でオイルを使うので、お風呂場、浴槽の中で転ばないよう
十分注意して下さい。

〔ひまし油スーツ〕
お風呂でひまし油はちょっとなぁという方は、ひまし油で全身をマッサージしたあ
と、ベタベタの身体に古いスエットの上下(厚手の体操服のようなもの)を着て、
そのまま朝まで寝る、という方法もあります。

45リットルのゴミ袋に手と首が出るよう切り込みを入れてかぶり、その上からスエッ
トスーツを着ると、少しだけサウナっぽくなり、スエットの汚れ具合が若干減ります。
足をマッサージしたときには、布団が汚れないようにソックスをはきます。ひまし油
で汚れた衣類は、洗っても油臭くなり日中着れなくなります。
数回やったらそのまま処分します。

寝具も、汚れたらすぐに洗える厚手のバスタオルでカバーしてくださいね。私は
バスタオルを二重、三重と重ねてやってます。
翌朝、重曹や石けんを使ってシャワーで洗い流します。
この方法は、アトピー性皮膚炎で皮膚が固くなってしまった方におすすめ。

余談ですが、私は自宅に3種類のパジャマを用意しています。パジャマといっても、
もう着なくなった半袖のTシャツなんですが・・・。

1つ:何もしない時用古Tシャツ。 汚れたら次の2、3に移行します。
2つ:オイルマッサージをした時用の古Tシャツ。オイルマッサージをすると全体が
しっとり油で汚れるので、専用のパジャマを用意してます。→ 季節ごとに用意して
タンスに仕舞わないで、季節が終わったらそのまま捨てます。
3つ:ひまし油湿布専用のTシャツ。 うっかり油染みを作ってしまうこともあるの
で、湿布をするとき用のTシャツも別に用意。こちらもタンスに仕舞わないで、汚れ
が気になったらそのまま捨てます。

ここまで読んだら、なんだかケイシー療法って油まみれになる療法なんだ~!と
ビックリされてしまったかもしれませんね。
確かに、ケイシー療法では、油をそのまま身体に使います。

実は、全身をオイルでマッサージすることは、細胞からの解毒を高める最高の方法。
というのも、細胞の老廃物のほどんどが「脂溶性」。
老廃物は体脂肪に溜まりやすいのですが、体脂肪に溜まった脂溶性の老廃物はオイル
でなければ除去しにくいのです。

しかも、オイルを皮膚から吸収させた場合には、消化の過程を経ることなく、ダイレ
クトに細胞へと到達。脂溶性の老廃物を溶かしつつ、静脈系やリンパ系を経て、その
まま老廃物として排泄されます。
だから、オイルマッサージしていると、身体のなかに毒素を溜め込まないので、身体
だけではなく、マインドもクリアになってくるんですよね。

特に、少し太り気味な方は、有害金属も脂肪の中に溜め込んでいるかも・・・?
※有害金属は、水に溶けにくく油に溶けやすい性質がある。
なおさら、オイルでのマッサージが必要になるんです。
今回は、解毒力の高いひまし油での半身浴とひまし油スーツをご紹介しましたが、
もちろん、通常のマッサージオイル(オーラグロウやピーナツオイル、オリーブ
オイルでも全然OKです!)
この冬、お部屋と一緒に、身体の中の「断捨離」もやりましょうね~!
有機のひまし油はこちらから

【最新のお客様の声】
今週もたくさんのお声をいただきました。その一部をご紹介。

●S状結腸がんであることを知らないとき、おなかが異様に腫れていたり、抜け毛が
ひどくなったり、白髪が多くなったり、45歳なのに老人性白斑が増えてきたりしまし
た。
 今は柑橘類ジュースに野菜たっぷり、ディディミちゃん(蒸留水器)も使っている
し、フロー・エッセンスも飲んでいるし、ひまし油湿布もしているし、エジプシャン
オイルにオーラグロウにひまし油を身体にぬっているし、生アーモンドも食べている
し、などなどたくんさんありすぎて、どれが効いたのかわかりません。
 もしかしたら、どれが効いたというよりもどれも効いたのかもしれませんが、
ひどい抜け毛もおさまり、老人性白斑が薄くなってきました。
 しかも、ケロイド状に皮膚にのこった古傷までも、徐々に薄くなってきました。
まさかここまでとは思っていなかったので驚きました。
 S状結腸がんがわかる前にリウマチも発症しました。何度検査してもリウマチとの
診断でした。
 ひどいときは立ち上がれなくなるほどだったのに、いまそれは、右手にだけ多少
違和感があるていどで、ぜんぜん気にならないくらいに落ち着いてしまったのです!
本当にテンプルさまとスタッフのみなさまには感謝です☆ 
ありがとうございます。 (川崎市 M様)

★こちらこそ、ありがとうございます~!リウマチの方にも朗報ですね。
 リウマチの方は、体内に蓄積した有害金属の影響も要因として考えられるようです
 よ。先にご紹介したオイルマッサージはもちろんのこと、歯に金属の詰め物がある
 方は他の素材に変える必要があるかもしれません。


●健康診断を受けるたびに『貧血、要精密検査』という結果がでていました。その度
に『ただの貧血』と忙しさを理由に20年以上も治療もせずにいました。
夕方になると寝込んで、夕飯作りがとても苦痛でした。年齢のせいか更年期かもと
ひとり悩んでいました。今年また健康診断を受けて、お医者様に『貧血でへモグロビ
ンの値が低いので鉄分補充治療を受けると、普段の生活もだいぶ楽になるはずです
よ。』と言われました。
鉄分補充なら以前から気になっていたテンプルさんの「フローラディクス」を飲んで
みようと注文。毎朝、娘と飲むようになってから、お医者様の言っていたとおり「普
段の生活が楽」になり、夕方寝込むこともなくなりました。
娘も寝起きが悪かったのが、良くなり元気に目覚めるようになりました。娘には、
『お薬だよ』と言って飲ませていますが、『ジュースみたいで美味しい』と毎朝の
習慣になっています。素晴らしい製品を提供してくださってありがとうございます。
東京都 ぐれーす様

★私も最近、起き抜けにフローラディクスを1ショット飲んでます! 
 私の「おめざ」はフローラディクス。そのせいか、朝、布団の中でグズグズしてる
 回数が少なくなりました。


●先日、父が入院、外科手術をいたしました。
手術後のキズの痛みがあるということで、見たところ腫れていましたので、ヒマシ油
をそーっとキズの上に塗りしばらくそのままにしておいたところ、次の日、「痛く
ない。ひきつれる感じもない。」とのこと!驚きました!見ると腫れが引いた為か、
キズの形も変わって落ち着いた感じになってました。まさか、一度でそんなに変わるとは。。。
もちろん、ヒマシ油を塗った他にも全身治療と肝臓へのビワの葉灸など行いました
が、ヒマシ油が手術痕の細胞の不調和を取ってくれたような気がしました。
キズが完全にふさがったら、今度はヒマシ油湿布をしてあげようと思ってます♪
 東京都 O様

★次の日には痛みがひいていた、というのは驚きですね~。
 先日、レストランの調理担当の方が、ひまし油を買いにいらっしゃいました。
 レストランの調理場では、火傷をしたり手を切ったりということが多いそうなん
 です。そういうときにひまし油が身近にあれば、なんと安心なことか!

*有機ひまし油 
*体験談は、あくまでもご本人の感想ですので、個人差があり、効果を保証する
ものではありません。その点はご理解ください。

(有)テンプルビューティフル メルマガ373号 2010年12月17日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up