エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0294:ホプキンスビルから

0294:ホプキンスビルから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ◆◇◆  ホピキンスビルから・・・  ◆◇◆294号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。

1週間のカナダ旅行から戻ったと思ったら、1日、オフィスで仕事をして、すぐに
また機上の人に・・・。あまりのスケジュールに友人たちに呆れられてしまいまし
たが、どちらも溜まったマイレージでチケットを取ったので、仕方ありません。
その代わり、このアメリカにはファーストクラスで来てしまいました。人生初めての
ファーストクラスです。

ファーストクラスには、いったいどんな人が乗るんだ~?って今までずっと思って
いましたが、私のようなマイレージ組も意外に多いのかも・・・!?

この週末はエドガー・ケイシーが晩年を過ごし、ケイシー財団の本部があるバージ
ニア・ビーチに行ってきます。
バージニア・ビーチは、行くたびに街がどんどん大きく発展して行っています。
ケイシーが存命中のときには、海辺の小さな街だったのですが、いまは一大リゾート
地に変貌しています。
ケイシー財団(ARE)で、たくさん写真を撮ってこようと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日、今日と、エドガー・ケイシーの生まれ故郷、ホプキンスビルに滞在中。
ケイシーの生まれた家があったあたり、通っていた学校など、ゆかりの地を廻って
きました。
ご案内のガイドは、なんと、御年84歳のエドガー・ケイシーの血縁のDD・ケイシー
さん。ケイシーのお祖父さんのトマス・ジェファーソン・ケイシーさんが、DDケイ
シーさんの曾お祖父さんです。

DDケイシーさんは、エドガー・ケイシーと同じく敬虔なクリスチャン。毎週日曜日に
は教会に通い、50代のときには、神学校に2年間通われていたことがあるそうです。
ただケイシーのように、毎年聖書を読み通そうとしたことは無いそうで、クリスチャ
ンにとっても、聖書はかなり手強い読み物ですから、それだけを考えても、ケイシー
が子ども時代から、毎年1度、聖書を全部読み通していたというのは、想像を絶する
ほど忍耐力がある習慣です。

DDケイシーさんは、エドガー・ケイシーと同じく丸顔でとても優しい目をしていらっ
しゃいます。エドガー・ケイシーも、晩年はこんな感じだったのかな?って思ったり
します。
この40年間、生アーモンドを1日3粒食べ、ハロルド・ライリー先生(一度も会っ
たことがないのに、ケイシーがリーディングの中で何度も勧めたセラピスト)が
ご存命のときには、ライリー先生の元で、1週間の健康パックを体験されたそう
です。キーホルダーには、カーボンスチールがついていました!

ブログにも書いたのですが、残念ながら、私のなんちゃって英語では、南部訛りの
しかもご高齢の方が話される英語がさっぱり聞き取れません。
私が話す日本語英語をケイシーさんは聞き取れず、ケイシーさんの英語を私が理解で
きないこと多数・・・。
お互い、ときどき、分かったふりをして「ア、ハーン」と相づちを打っていますが、
実は分かってないということがバレバレです。

そんなコミュニケーションに悪戦苦闘しながら、2日間、ホプキンスビルの街を
廻ってきました。小さな街ですから、1日あれば、ケイシーのゆかりの地は全部廻れ
そうです。
ホピキンスビルには1度は来たいなと思っていながら、やはり英語力の無さで1人旅
を躊躇していました(英語の堪能な友人を誘ってみましたが、なかなかスケジュー
ルと、金銭的余裕が合わず・・・)。でもDDケイシーさんの年齢が84歳と聞いて
は、私の英語力がアップするのを待っていられません!

そんな念願長年の念願叶ってのケイシーのふるさと探訪ですから、韓国ドラマの
ファンの方が、韓国までドラマの舞台を見に行かれているように、私もケイシーの
ちょっとしたエピソードの場所に心躍らせています。それが今では単なる原っぱに
しか見えなくても・・・! 

例えば、ケイシーが天使と遭遇して励まされた(と思われる)場所は、草木が茂る
ただの原っぱです。
昨日、こちらでエドガー・ケイシーの研究をしている郷土歴史家のウイリアムさんと
お話させていただく機会があったのですが、ホプキンスビルの方々は、かえって、
エドガー・ケイシーに興味を示さないとか。

郷土の歴史を展示している博物館にエドガー・ケイシーのコーナーが出来ています
が、ケイシーのことを街のガイドプックに載せたり、ケイシーのことを書いた小冊子
を作ったのは比較的最近らしく、ケイシーに興味を示す人があまりに街に少ないのを
嘆いていらっしゃいました。
私たちも日本の良さを気づかないまま、かえって海外の人に指摘されることがあり
ますが、故郷の遺産は、その場にいるとなかなか気がつかないものなのかもしれま
せん。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。
【ディディミの仕様変更のお知らせ】※現在販売終了しております※

自宅で簡単に蒸留水ができるディディミが、白仕様から黒仕様のステンレスになりま
した。スタッフが早速、使ってみたのですが、ちょっとだけ蒸留水ができる時間が
短くなったようです。

ペットボトルの水は、水を飲むたびにペットボトルのゴミが出てしまいますし、蛇口
直結の浄水器はカートリッジの交換や、浄水器内部に発生する黴が気になります。
その点、蒸留水器ディディミは、ゴミも出ず、カートリッジの交換もありません。
かかるのは1リットルにつき約15円の電気代と、ときどき交換する活性炭(420円)
だけ。とってもエコです。

ハーブティを作ったり漢方を煎じたりするお水に蒸留水を使うことで、薬効効果が
十分引き出せますし、毎日のゴハンやお味噌汁も美味しくなります。
蒸留水は体内浄化の力が強いお水です。ある治療院では2台のディディミを使って、
1回蒸留した水を、さらにもう1度蒸留して、スーパー蒸留水を作っているところ
があるそうです(さらに排毒力が高まるそうです)。

最初はちょっと値段が高いですが、壊れない限りずっと使えますし(我が家のディ
ディミ君は、もう5年以上、ほぼ毎日、文句も言わず働いてくれる働きものです)、
たとえ調子悪くなっても、メーカーの対応がとても良心的なので、故障やメンテナン
スのことを考えると、とてもいい商品だと思いますよ。

お水は身体の70%を占める大切な要素。どんなお水を飲むか、検討中の方には
お勧めします

(有)テンプルビューティフル メルマガ294号 2009年6月12日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up