エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0270:ケイシーからの贈り物

0270:ケイシーからの贈り物

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ◆◇◆ ケイシーからの贈り物 ◆◇◆270号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。

またまた兄、光田秀の最新刊が出ました。「神の探求」Ⅱです。
「神の探求」は、読んでいただくと分かりますが、お粥本ばかりを読んでいる人に
とっては、かなりハードルの高い本になります。翻訳者にとってもそう。
「神の探求」Ⅰの翻訳には15年。そしてこの「神の探求」Ⅱの翻訳には6年
かかっています。

そして、
翻訳者あとがきにも同じようなことが書かれていますが、この「神の探求」シリーズ
は、読み物ではありません。霊的成長、霊的向上を目指す人々のためにケイシーが
遺した、いわば魂のための教科書、テキストブックです。

生涯を通じ、1人で、あるいは同じ志を持つ人々との霊的向上を目的とする勉強会に
おいて、何度も何度も読み返し、1行1行を味わい、書かれていることを実践し、
自分の弱さ、脆さと格闘しながら自分の魂に落とし込んでいくためのものです。

「神の探求」も読み物としてご購入になった方は、その文章の格調の高さとハードル
の高さに、早々に読むのを止めた方もいらっしゃるかもしれません。でも、この本に
書かれていることを数行ずつでもいいので、毎週、毎月の自分の人生のテーマとし、
落とし込めたら、数ヶ月後には、自分が霊的成長の階段を1歩ずつ上がっていること
を実感できると思います。

「神の探求」Ⅰがまだ本棚に入ってない方は、こちらもぜひどうぞ。寝室のベッド
サイドに置いておき、夜寝る前に3行、5行と読み進めてみるのもいいと思います。

クリスマスシーズンですから、「キリストの秘密」も併せてお読みになるとさらに
理解が深まります。
第1部は、こちらもハードルが高いので、難しいなと思われたら、第2部から
読み進められると、あとは一気!だと思いますよ。

上記の3冊には実はとっておきの秘密があります。
読まなくても、本棚に置いておくだけで、あるいは、時々パラパラとめくるだめで、
魂に働きかける力があります。
「置いておくだけ」でもいいのです・・・・。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

クリスマス前のメルマガでは、ケイシーの素晴らしいリーディングをご紹介するよう
にしています。今回も、いくつか抜粋してみました。
霊的成長のための秘訣として、ケイシーはこうアドバイスしています。

「善を為すことに気弱になってはならない。なぜなら、より大きな機会に向かうため
の扉が開かれようとしているのだから」262-51

「1人1人が自分自身の人生で確かめよ。丸一日、どんな不親切な言葉も口にせぬ
ようにしてみよ。誰に向かっても、誰に対しても、辛辣な言葉を使ってはならない。
そして、その1日があなたに何をもたらすか試してみよ」262-106

「自分を宣伝するのではなく、穏和、親切、温かい言葉、希望、陽気、常に創造的
な力を人に与えることなどを日々に示すのだ。それによって、あなた方が神と共に
語らい歩んでいることを、人々が気づくようにするのである」2031-1

「神があなたと共におられるなら、あなたはすでに圧倒的多数の側にいる。このこと
をよく覚えておきなさい。ならば自己弁護しようと思わないで、神を讃えることだ。
なぜなら自己弁護することは誰かを非難することだから」2803-2

身体の癒しについてはこう述べています。

「それぞれの魂は自分自身と他人を助けることを学ばなければならない。愛を得る
には、愛を与えることだ。友を得るには友情を与えることだ。治癒されたいなら、
苦しみを作りだしてきた態度を改めることだ。」5042-1

「身体は7年ごとに原子1つ1つまでもが新しくなる。あなたはこの7年間をどう
過ごしてきたのか。その前の7年間はどうだったのか。この人生で身体が再び元に
戻ったら、あなたは自分の心と身体で何をするつもりなのか? 昔のように欲望を
満たすことに使うつもりなのか? それとも創造主への愛を賛美するつもりなのか。
誰があなたの身体を癒してくれるというのか?」3648-1

いつか、こうなりたいものです。

「花はそこに存在するだけで、その場を美しいものにする。あなた方も花にならっ
て、どこにいようと、あなたがそこにいるだけで、より美しいところとなるよう
努めなさい。」5122-1

クリスマスや新年には、多くの友人や家族の方々と過ごされることと思います。
そこには、もしかしたら天使も招かれているかもしれません・・・。

「多くの生涯で経験してきた教訓を思い出し、客人をもてなすことに心を配るように
せよ。なぜなら人は、それと気づかぬうちに、天使をもてなしているからだ。
それゆえ、天使が訪れたくなるような、天使すら客人として招かれることを望むよう
な家庭や住まいをつくるがよい。それによって素晴らしい祝福、栄光あふれる喜びと
満足がもたらされるであろう。」480-20

新しくでたばかりの「神の探求」(Ⅱ)からも抜粋してみました。
ちょっとキリスト教色の濃い部分がありますので、若干、読みやすく言葉を変えて
います。原文は「神の探求」Ⅱでご確認いただくとして、新年のご挨拶では、こんな
祈りの言葉はいかがでしょうか?

「神様。どうか、私を導き、あなたが私にして下さることを通して、神の御名、神の
栄光がいよいよ讃えられますように。与えられる機会に対して、日々、地上における
神ご自身のものとして、どうぞ、私の手、私の心、私の体を、あなたの望まれるよう
にお使い下さい」262-49

それでは、よい週末、よいクリスマスの夜になりますように・・・・

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

毎週お送りしているこのメルマガの中から好評だったものを何編か集めて作った
小冊子「美しの宮」からの贈り物パートⅡ。

おかげさまで、お送りしたお客さまに大変好評で、友人、知人にあげたいから、追加
で5冊、10冊と送ってほしい、とのご要望をいただいています。

実はこれ、テンプルで商品をご購入下さっているお客さまにプレゼントするために
作ったので、全く販売を考えておりませんでした。ただ、ありがたいことに、追加の
ご依頼を多くいただき、スタッフからも「お断りするのが申し訳ないので、なんとか
してほしい」との要望もあり、今後は、実費分を頂戴させていただく形でお送りさせ
ていただきます。

テンプルで商品をご購入いただいたり、セミナーに参加して下さった方には無料で
1冊ずつプレゼントしておりますが、追加のご注文については、1冊315円(
冊子のみのお送りの場合別途・送料300円)とさせて下さい。
※現在販売終了しております※


福田高規先生の新刊本「エドガー・ケイシーに学ぶ日々の健康法」も入荷しました!
「愛」は無条件の働き者。その愛を"こき使う"ユニークな健康法を、やさしく
お教えします。


それではまた!

(有)テンプルビューティフル メルマガ270号 2008年12月19日配信 

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up