エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0256:フェニックス・エクスピリエンス報告(その2)

0256:フェニックス・エクスピリエンス報告(その2)

====================================
      ◆◇◆  グラディス博士のお話から  ◆◇◆ 256号
 ====================================
(有)テンプルビューティフルの光田菜穂子です。

ブログにケイシー流の視力回復法をご紹介しました。

実はこれ、瞑想の前にもよくやる頭と首の体操。ゆっくり時間をかけて行うのが秘
訣です。このシンプルで簡単な動きなのに、威力は絶大。

ケイシーは6ヶ月やると必ず良い結果がでるよと確約しているほどです。
 (古い記憶ですが、子宮筋腫の女性へのリーディングでも、確か勧めていたことが
あったような・・・・)

今日から、夜寝る前、朝起きたとき、そして仕事の合間、この頭と首の体操をぜひや
りましょう! 職場でこの体操の普及に励めば、みんなのパソコンによる目の疲れも
楽になると思いますよ~!

もう1つ、目の回りのマッサージもいいです。ひまし油をちょっとだけ手にとり、目
の廻りをマッサージします。マッサージポイントがイトコのサイトにありましたので
それを参考にしてみて下さい。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

自分にとって辛いことも、ユーモアをもって対処できるようになると、人生はこんなに
楽しくなるよってエピソードです。
グラディス・マクギャレイ博士(Dr.Gladys McGarey)の患者さんの中でコレステロー
ル値が高い女性がいたそうです。

博士は食事の大切さを話し、コレステロールがもう少し低くなるようにしましょうね、
とお話されたそうです。

その患者さん、思い当たることがあったらしく食事の改善をするよう約束してクリニ
ックを後にされました。

後日、その患者さんから博士が聞いたお話です。
その女性。実はベーコンとピーナツバターが大好き。だから、博士がコレステロール
が高いってお話されたとき、しばらくこの2つを食べないようにしよう、と決心しま
した。家に帰って彼女はこんなことをしました。

まず、レストランに行き、普通のメニューの他に、ベーコンを4枚を注文しました。
そして、ウエイターさんにキャンドルをテーブルに持ってくるよう頼みました。

食事が終わり、4枚のベーコンがお皿に残ったところでキャンドルに火を灯し、彼女
は感謝を込めて、まず、2枚のベーコンを食べました。

そして残ったその2枚のベーコンに、彼女はこう感謝の意を伝えました。
「これまで私を幸せにしてくれてありがとう。残念だけど、もうあなたを食べること
はできないの。でもあなた達には感謝しているわ」と

翌朝、今度は、大好きだったピーナツバターの瓶の蓋を空け、彼女は自宅の部屋全て
をピーナツバターに見せながら、ベーコンと同じように感謝の気持ちをピーナツバタ
ーに伝えたそうです。

「これまであなたと暮らせて幸せだったわ。また会える日までさよならね」と。そし
て残っていたピーナツバターの瓶は、近所の子どもたちにあげました。

なんと可愛い女性でしょうか!

ベーコンやピーナツバターに話しかけるなんてバカバカしい!って思われる方もいら
っしゃるかもしれません。でも、自分の大好きな食べ物に、こうやって「感謝の儀式」
を捧げ、ちゃんとお別れすることで、気持ちの区切りができますし、自分にとって辛
いことも、楽しく対処できますよね。

「あ~、先生が**を食べちゃダメだった言ったから食べられない」って思うとスト
レスになってしまいますが、「これまでありがとう!」って心を込めて話しかけてい
くと、全く別の意識が芽生えてきます。

この女性は、普段もこうやって、いろんな局面をユーモアで切り抜けているそうです
よ。

私たちも、何か止めなければならない癖や習慣があるとき、その癖や習慣に感謝の儀
式を執り行ってみてはいかがでしょう?

きっと、それをキッカケに、いろんな人生の場面を笑いで切り抜けられる、新しい心
の癖がついてくるかもしれません。

さてさて、

話変わって・・・・

今回のアメリカ滞在。私はそれまでやったことのなかった、あることをして出かけま
した。アメリカとは時差がちょうど半日。現地の真夜中がこちらの昼間。身体が慣れ
るのにはちょっと時間がかかります。

でも、今回は、あることのおかげで時差ボケをあまり感じることもなく、さらに、満
席のエコノミークラスの狭い飛行機の長旅も、比較的、楽に対処できました。

こんなことなら、これまでもしておけば良かった!と反省することしきり。

その時差ボケと疲れを感じることなく現地で過ごせたのは・・・。

実は洗腸のおかげ。

東南アジアによく出張に行かれるというお客様から戴いたメールに、洗腸のセットを
持参して、滞在先のホテルでやると、重い食事や油っこい食事が続いても体調が悪く
なることがないですよって書いてあったんです。

これまで旅先には漢方の便秘薬だけは持参して行っていたのですが、薬だと排泄のタ
イミングがコントロールできないので、早朝に集合!っていうこ との多い団体旅行
だとかえって「困った事態」になってしまいます。でも洗腸だったら、翌日、バスの
中で「行きたくなる」ってことが無くなり確かに楽です。

かつて、私は一度として海外旅行に洗腸キットを持参するってこと無かったんですが、
これはいいアイディア。早速実行しました。

まず今回は、夕方の出発だったので、前日の夜と当日の朝に1回ずつ洗腸。
スーツケースに洗腸キットをカフェコロンを持参して、滞在中コテージで1回。帰国
の前の晩に1回。

いやぁ、帰国してからの体調も全然違います。海外に行くことの多い方、これはオス
スメ!

教えて下さった方、ありがとうございました。今回の長旅ではホントに助かりました!

それではまた!

(有)テンプルビューティフル メルマガ256号 2008年9月19日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up