エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0242:こんな使い方もあったんだ!

0242:こんな使い方もあったんだ!

=================================
     ◆◇◆ こんな使い方もあったんだ!  ◆◇◆ 242号
=================================
(有)テンプルビューティフルの光田菜穂子です。

疲れ目にひまし油を点眼したり、重曹をお風呂に入れたり・・・。
商品によっては、へぇ、こんな使い方もあるの?なんてことが多々あります。

今日は、私が最近知った「え?こんな使い方もあるの?」情報をご紹介。
●ヒーリングハニーをフェイスケアに使う
5月はじめ、バージニア・ビーチで開催されたワークショップに参加したとき、
そこにとっても美しくて目立っている女性がいらっしゃいました。女優さん?
歌手?って感じのゴージャス美人さん。そのワークショップ。参加者は40~60
代くらいの女性が過半数。かなりデップリと太った(アメリカですからねえ)
女性が多かったなか、顔立ちはもちろんのこと、なにより自分自身の手入れは
怠ってない、ちゃんとケアはしているって感じのところが、とっても目立って
おりました。

そのマリアさん。50代の歯医者さんだったんですが、ランチタイムでヴィッフ
ェに並んでいるとき、私はこっそり、そのゴージャスとも言える美しさの秘訣
を聞いてみました。洗顔は何を使っているの?とか、フェイスケアはどんなこ
とを気をつけているの?などなど・・・。

女性なら気になる質問をしてみました。
驚くなかれ、彼女の答えは、全て「ハニー」。
それも「ロー(生の)ハニー」

マリアさん曰く「フツーのハチミツは5ドルとか8ドルで売っているけど、そ
ういう安いハチミツでは駄目。私が買っているのは、非加熱の生ハチミツ。一
瓶40ドルくらいするけど、それを使い続ける価値は絶対あると思うの。ただし
ハチミツは生じゃないと駄目よ」

アメリカって食料品の値段は日本の半分くらい。だから一瓶40ドルって、日本
の物価感覚でいうと、一瓶8000円もする感じです。
40ドルって異常に高い・・・。

私「1瓶40ドルもするって、もしかして、それはマヌカハニーじゃない?」
マリアさん「そうよ。生のマヌカハニー。私はこれしかスキンケアに使わない
の。もううちの棚には、このハニーがズラズラズラってたくさん並んでいるわ

私「石けんを使わないって言ってたけど、洗顔はどうするの?メイク落としは?」
マリアさん「スポンジでハニーをとって、それでふき取るの。目元の化粧だけ
は専用のリムーバーで落とすけど、ハニーで化粧をふき取ったあと顔を洗って、
またハニーをつけるだけ。他のものはいっさい使わないから、かえってお得よ」

私「ほかにはどんな使い方をしてるの?」
マリアさん「ケガしたところに塗ったりできるわ。知り合いで手術後の傷がず
っと化膿して治らなかった人にマヌカを分けてあげたら、すぐに膿みが無くな
ったって喜んでいた。棚に何個もマヌカハニーを置いているから、そういう時
に役にたつわ」

うーん。贅沢だなあ。生のマヌカハニーをフェイスケアに使うなんて。。。。!
マヌカハニーは抗菌力や殺菌力があるので、ニキビ肌には特にいいかも。
ホントに彼女、年齢不詳なほどキレイな人だったんで、説得力はありました!

●マスタード・シードを電磁波予防に使う
これは、聞きたてのホヤホヤ。
先日参加したレイキのセミナーで、講師のシンシア・ビショップさんから聞い
た使い方です。彼女は生来のサイキック能力があり、FBIから依頼を受けて
未解決事件に関わったり、パーソナルコンサルティングやヒーリングをしてい
る方。
そのシンシアさんが、様々な学びをする中で、先生から教えてもらったのが、
このマスタードシードを使った電磁波予防。
瓶に入っている粒マスタードじゃ駄目ですよ。

使い方自体は、滅茶苦茶簡単。
マスタードシード(生の発芽可能のもの)を、ハンカチなどに包んで電磁波の
気になるところに置いておくだけ。たとえば、パソコンだったら、キーボード
の幅にシードを50ヶくらい並べて、布でくるくるって巻いておく。たったそれ
だけでパソコンからのエネルギーから私たちのエネルギー体は防御されるとか。
しかも、ずっと使えるらしい!
マスタードシードなんて、100g 357円で買えます。
家中の家電の前に置いても1袋あればたっぷりある。

携帯電話用の電磁波予防グッズに1万円以上も出したことがある私としては、
もっと早く聞きたかったってくらいの値段です。
エネルギーレベルから物事を見ている人からの推薦なので、きっと効果はある
ハズ。

まあ、特に、効果が実感できなくても357円ですから・・・
(残った種は発芽させて食べて下さいませ)。
有機のマスタードシードはこちらから(販売終了いたしました) 

他にも、この商品にはこんな使い方がありますよって情報ありませんか?
あったらぜひ教えて下さい! お待ちしております!

それではまた!


(有)テンプルビューティフル メルマガ242号  2008年5月31日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up