エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0208:ケイシーライブラリーシリーズ完成!

0208:ケイシーライブラリーシリーズ完成!

===================================
    ◆◇◆ ケイシーライブラリーシリーズ完成! ◆◇◆ 208号
===================================
(有)テンプルビューティフルの光田菜穂子です。 

お店のメルマガでありながら、このメルマガ、普段、商品の宣伝ってあんまりし
てません。だけど、今日は、最初から最後まで商品の宣伝をさせて下さい。
テンプルの、いちおし商品ができあがったので・・・。 

それは・・・。

昨年の秋、兄の光田秀を講師として、DVDライブラリーシリーズを収録しました。
これは、ケイシーリーディングの様々な側面をトピックごとに話をしてもらい、
シリーズとしてまとめたものです。(考えたら、家内制手工業のようなDVDです
よね)

編集には意外と時間がかかってしまい、2~3ヶ月で出来上がるかと思っていた
ら、編集作業が終わり、DVDが出来上がってきたのが、なんと今週。撮影したの
が昨年9月末ですから、ほぼ1年がかりです。

月日が経つのが早すぎです。 
ボヤボヤしてたわけではないんですが、ようやく完成です! 

このDVDの撮影には、ちょっと不思議なことがありました。
まずはそれから書かせて下さい・・・。

その1) 
これはメルマガにも書いたネタなんですが、撮影予定日の数日前から、なぜだか
私の頭の中に「かんだえみこちゃん」っていう名前が何度も何度も浮かびました。
かんだえみこちゃんって、私の保育園時代の幼なじみ。 
東京在住だとは知っていましたが、もう40年近く会ってないし、連絡先も知らな
い。だいいち、保育園のときの知り合いですもの、顔さえ、ちゃんと覚えてませ
ん。
そんな幼なじみの名前が突然、エンドレステープのように頭に流れ始めたんです。

その声を2日間は無視してましたが、3日目の夜、ワケわかんないけど、あまり
に頭の中に浮かぶので、自分でもあまりに唐突だと思いつつ、えみこちゃんのお
母さんに連絡しました。そして電話番号を教えてもらい、生まれて初めてえみこ
ちゃんに電話しました。 

そしたら、なんと、えみこちゃんの住んでいるところと、DVDの撮影場所がそれ
ほど遠くないことが分かり、えみこちゃんは、わざわざ撮影場所まで会いに来て
くれたんです。

私が会うのはおそらく40年ぶり。兄は25年ぶりくらい?
会えば、幼い頃の記憶が蘇り、会わなかった月日をすっ飛ばして、お互いすぐに
昔からずっと会っていたような感覚になりました。

あれから約1年・・・。 
なんで、あのときに限って、集中的に彼女の名前が頭にうかんだのか、いまだに
わかんないんですが、長い人生の途中で、お互いの近況報告がしあえたのは、す
ごーく良かったです。 

でも、やっぱり不思議です。 

その2) 
DVDを撮影した場所は渋谷のセミナー専用のレンタルルーム。広い部屋が欲しかっ
たので、空いている中で一番広い部屋を予約していました。
撮影当日。ブラインドを開けてびっくり。 

DVDをご覧いただくと分かると思うんですが、窓の外に見えるの教会の十字架だっ
たんです。ケイシーは敬虔なクリスチャン。今回のDVDのトピックに聖書やキリス
トについてのものはありませんが、私は、なんだかケイシーが、このDVDの撮影を
喜び、そして、応援してくれているような、そんな感じを受けました。

しかも、そのレンタルルーム。私が借りたその日を最後に、別のビルに移転するこ
とになっていて、その日が教会をバックに撮影できた最後の日だったんですよ。 

撮影日がずれていたら、別のお部屋を借りていたら、あの十字架は写りませんでし
た。

これも、ちょっと不思議です。 

さて、そんなこんなで撮影したDVD。

このDVDは、北から南、日本の津々浦々。そして海外在住の方も含め、一人でも多
くの人にケイシーのリーディングの奥深さを知って頂きたいっていう思いから作り
ました。

セミナーって、どうしても東京や大阪など、大都市中心になってしまいますし、日
本海側の方にとっては交通手段が悪くて参加したくても難しいってことも多いと思
いますから。 

なので、ケイシーのことは全然知らないっていう人はもちろん、本で読んだだけっ
て方々に、このDVDを通じて、もっとケイシーのことを知っていただき、もっとも
っとケイシーを好きになっていただけたらと願っています。


シリーズはこんな構成になっています。 

1) 21世紀に生きるエドガー・ケイシーの業績 90分 
ケイシーを知るイントロダクションのDVDです。ケイシーリーディングは、健康、
過去生、夢解釈、人生の指針など様々な分野にわたっています。ケイシー没後60
数年、なぜ、いまだに、ケイシーのリーディングが人々の心を打ち、人生を変え
るインパクトを持っているのか、その神髄を語っています。

2) 家庭で行うケイシー療法 98分 
健康を築く4つの基本「CARE」をご説明するとともに、ケイシー療法を実践する
ことで、驚くべき治癒の起きた症例をご紹介します。

3) 輪廻転生とカルマの法則 100分 
カルマって、なんだか神様からの罰のような印象がありますが、これは魂の記憶、
魂の学びの課程を顕したものだと思います。カルマの法則を理解すると、生きるこ
とが、うんと楽になる人もいらっしゃると思います。 
ここではケイシーリーディングに遺されたカルマの実例と、カルマをどう生かして
いけばいいのかをお話していきます。 

4) 夢-魂からのメッセージ 108分 
せっかく毎晩夢を見ているのに、その夢を実生活に生かさない手はないですよね。 
夢を活用できるようになると、潜在意識や超意識とのコンタクトがスムーズに行き
始めると思います。夢は面白いですよ~。 

5) 揺るがない自分をつくる 91分 
天国で神様に聞かれる質問は2つしかないそうです。その1つが「あなたは自分の
霊的理想を持っていましたか?」ってこと。「理想の設定」ってケイシーに言わせ
れば、生きる芯であり、ベースになるもの。 
ボヤボヤしていてはいけません。ご自身の理想の設定をしましょう。さもなければ、
神様に聞かれる第2の質問にも答えられません・・・。 

6) 転生間惑星滞在 60分 
エドガー・ケイシーだけではないでしょうか? 占星術や輪廻転生の概念に惑星滞
在を言っているのは・・・? あの世で魂たちは、フワフワ雲の上で楽しく暮らし
ているばかりではありません。魂の修行も行っています。その修行の場が太陽系惑
星にもあるとケイシーは述べています。

★上記の6巻をまとめてご注文いただく場合には、こちらをクリック。 

皆様のご注文、心よりお待ちしております。 


それではまた!

(有)テンプルビューティフル メルマガ208号  2007年8月21日配信 

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up