エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0195:ひまし油湿布の嬉しい副作用

0195:ひまし油湿布の嬉しい副作用

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ◆◇◆ ひまし油湿布の嬉しい副作用 ◆◇◆ 195号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(有)テンプルビューティフルの光田菜穂子です。

昨夏に参加したイスラエル旅行を、旅のリーダー、山元加津子さんが素晴らしい本
にして下さいました。

この本を読むと、私がいかに何も考えず、ボーっとただイスラエルの街々を歩いて
いたのかって猛反省です。同じ旅をしてたなんて、信じられないくらいです。

この本、単なる旅行記だと思って読むと、とんでもないです。
実は私、最初は「旅行記はいいや」って読んでなかったんですが、同じ旅の仲間だ
った赤塚高仁さんから「これは、おっどろくべき本だ」とメールが届き、禅寺の修
行僧だった過去がある徳江さんからは「ショックで眠れなかった」と手紙が来た日
には、読まないわけにもいかず・・・・。<

2時間くらいで読み終える本ですが、きっと心の深いところを目覚めさせてくれる
1冊になると思いますよ。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

さて、少し前ですが、お父様がひまし油湿布をするようになった、というご家族の
方から「湿布を始めた父親の性格が、それまで、すぐにカッとして怒りっぽかったの
に、ずいぶん穏やかになり、そして、いつも笑顔でいるようになった」とメールが届
きました。

3月に京都であった原油療法のセミナーでも、講師の一人だった鬼沢さんが、原油療
法のいっかんとして、ひまし油湿布を始めたある部長さんの面白いエピソードを紹介
して下さいました。
その部長さん。かなり怒りっぽい人。
日中ムスーっと不機嫌で、イライラのしっぱなし。かつて1度として、出社したとき、
部下に対して(特に男性社員に対して)「お早う!」って挨拶をしたこともなく、冗
談を言うこともなく常におっかない。そして部下によく怒鳴っている。
そんな人だったらしいんです。

ところが、ある朝、「お早う!」って機嫌よく社内に入ってくるは、部下に冗談は言
うはで、まわりの人たちは、目が点。

それまで、あまりにその人が怖かったので、突然、冗談を言われても、どう対応して
いいかわからない。いったい何が起こったんだ??ってことになったらしいんです。
それが「ひまし油湿布」をした翌朝の出来事。
とても忙しい人なので、時々しか湿布はしてないそうなんですが、それでも十分、
「人が変わった」と評判のようです。

これはひまし油湿布の、いい副作用ですよね。
思い返すと、私自身も、湿布をするようになって、ずいぶん人間が丸くなったと思い
ます。私は、かつては、自分でも自覚するほど気が短い人間でした。ちょっとしたこ
とでムッとしたり、ブスっとしたり。しかも、内的に感じていることがすぐに顔にで
てしまう、よくいえば「嘘のつけない」性格。

喜んでいるときにはいいものの、何か気に入らないことがあるたびに、すぐにムッと
してしまっていては、建前と本音を使い分ける日本社会では、人間関係に支障がでて
くる。我ながら、ホトホト自分の気の短さに嫌気がさしてました。

ところがですねえ。
数年前、スタッフから言われたんです。
「ミツダさんて、何かに怒ったりイライラしたりしないんですか?」って。

え~???私が怒らない人ですって? 

あれほど、しょっちゅう、プリプリしてた私に「怒らない人ですねえ」という感想を
抱かれるなんて、かなり驚き。

でも、フト我に返れば、たしかに「頭にくる!」ってことが全然ない。
「だってイライラしたりムッとするようなこと、起こらないもの」ってスタッフには
答えたものの、果たしてそう??

よくわからないけど、イライラする出来事が少なくなったんじゃあなくて、イライラ
しなくなったのかも・・・?

なんでやろう?

で、思い当たったのがひまし油湿布だったんです。

肝臓って、怒りを溜め込む臓器だって言われますよね。肝臓にトラブルがあると怒り
っぽくなったり、些細なことにイライラしたり。

ひまし油湿布のターゲットは、まさに肝臓という臓器を元気にして浄化すること。
だから定期的に湿布をすることで、肝臓の滞りがなくなって、体液がスムーズに流れ
る始めると、そこに溜め込まれていた怒りの感情も一緒に一掃!

ちょっとしたストレスなんて、元気な肝細胞が一緒に洗い流してくれているんだと思
います。それも瞬間的に!

以前だったら、ムカ~!ってくることも「まあ、いいか。人間いろいろあるわな」っ
て思えるようになる。たとえ頭にくることがあったとしても、5分後には忘れてる。

まさに、私の性格改善は、元気なった肝臓がしてくれたこと。肝臓さまさま。ひまし
油湿布、ありがとう!って感じです。

ということで・・・
お近くにすぐにイライラしたり、怒ったりする人がいたら、ひまし油湿布をプレゼン
トしてみてはいかがでしょうか?

別の副作用を期待しつつ、ご本人には「あなたの健康が心配なので」とお渡ししてみ
る。「こんなに自分の身体のことを案じてくれたのか」って感謝されて、なおかつ、
怒られなくなるかもしれませんよ。

ひまし油湿布についてご存じない方は、こちらをクリックしてくださいね


(有)テンプルビューティフル メルマガ195号  2007年5月17日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up