エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0185:待望のピーナツオイル入荷!

0185:待望のピーナツオイル入荷!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ◆◇◆ 待望のピーナツオイル入荷! ◆◇◆185号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テンプルビューティフルの光田菜穂子です。

3週間前から、家族になった猫のニコ。すっかり仲良しこよしで幸せな時間を過ご
しているんですが、1点、私のパソコンのキーボードの上に寝ころぶ、歩く、手出
しをするが困りもの。

実は、今回のメルマガ。今日の午後から外出するので早めに書こう!って思って、
昨日の真夜中にセコセコ書いていたんですが、ニコがパソコンの電源スイッチの上
を歩いてしまい、突然、終了!

今朝、気を取り直して書き直していたら、またもや、彼がキーボードの上を歩いて
強制終了! 

落ち込んでいるヒマはないので、いま、彼が猫缶に夢中になっている間に、一気に
送信しちゃいます!

さてさて、
2006年12月に開催しました赤塚高仁&光田秀のコラボレーション講演会第2弾、
「イエスを人生に招き入れる」パートⅡ
そのDVDがようやく完成しました。

私は、テンプルで主催する講演会って、意識の1/3を参加者、1/3を講演者、残りの
1/3を全体に向けているので講演中、話しの中身は「聞いているけど聞いてない」
状態にあります。
だから、今回も、DVDのチェックをしながら、あらためて2人の講演会の内容を聞
いたんですが、いやあ。感動してしまいました。いい講演会だったなあ、ってあら
ためて実感。
神(あるいは偉大なる何か)の存在を信じていると、下らないことに悩まなくなる。
1本、自分の中に軸ができる。そして、色んな雑念から自由になるなあって思いま
した。

今回、光田秀は、黙示録について語っていますので、黙示録に興味がある方にも面
白いと思いますよ。お二人の質疑応答も、漫才コンビのようです。ご注文をお待ち
しております。3枚組で7,350円です。
(おかげさまで、DVDは完売。すでに販売は終了しました)

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

今回の本題は、先日入荷したピーナツオイルについて。

エドガー・ケイシーのマッサージの特徴は、なんといっても、マッサージにオリー
ブオイルとピーナツオイルを使うってことでしょうか。

一般のマッサージのテキストの中には、ピーナツオイルは使用しないようにと書か
れたものもありましたが(アレルギー反応を起こす人もいますし)、ケイシーのマ
ッサージオイルのレシピには、ピーナツオイルは欠かせません。
※ただし、ピーナツアレルギーの方は使用厳禁です※

そのかわり、世間一般に使われているホホバオイルは、ケイシーリーディングには
1度も出てこないのが、面白いですね。

肌の保護だけではなく、ケイシー療法の場合は、オイル自身が持つ深い治療効果が
必要で、そのオイルとして、眠れるケイシーはピーナツオイルを勧めているんです。

もちろん、ピーナツオイルもオリーブオイルと同様「皮膚への食事」であり、美肌
作りのオイルとしてケイシー勧めていますから、保湿オイルとして、今の乾燥時期
には威力を発揮します。

下記にいくつか、ピーナツオイルについてのリーディングをご紹介します。

「毎週ピーナツオイルによるマッサージを受けるものは、関節炎を怖れることはな
い」1158-30

「週1回、ピーナツオイルで身体をこすれば、リウマチや、肝臓や腎臓の活動がに
ぶることで他の病気を併発することもなくなる」1206-3

「週に1度ずつ、ピーナツオイルをぬっても、ぬりすぎるということはない。身体
にエネルギーを供給するのだから」1158-31

(乾燥肌に)「ピーナツオイルを使いなさい。そうすれば、まもなく肌の状態が見
違えるように変わるであろう」1770-7

肌の衰えが気になる初老の女性に

「ピーナツオイルで普通にマッサージするのが一番効果がある。ほんの少量を取り、
朝晩、顔、首、肩をマッサージしなさい。手や腕も同様に」2535-1

貧血の人には、寝る直前、小さじ1杯のピーナツオイルを飲むことも勧めているの
もあります。

いかがですか?

ピーナツオイルって、ケイシー療法実践者にとっては、ひまし油、オリーブオイル
と並ぶ、3大必須アイテムといえるでしょう。
だから、ピーナツオイルの販売が再開できて、本当に嬉しいです!

そんな大切なピーナツオイルが何で、しばらくテンプルから姿を消していたかとい
うと・・・。
実は、数年前、それまで仕入れをしていたピーナツオイルの製造メーカーが、急に
製造方法を変更してしまい、以前のものが入手できなくなってしまっていたんです。
その時は「まあ、別のピーナツオイルを探せばいいや」って軽く考えていたんです
が、これが先週の「有機+昔ながらの製法のひまし油」ではないですが、すぐにあ
るって思っていたら、これが全然無い!

・・・一時期、我が家のキッチンにはアチコチから取り寄せたピーナツオイルの瓶
があふれかえるほど、いろいろ取り寄せたんですが、納得の一品っていうのが見つ
からなかったんですよ。

ほとんどが香ばしくローストしたピーナツを使っていましたし、製造方法が不明だ
ったり、コールドプレスではなかったり・・・。
そんな中、ようやく見つけました。
ローストや茹でピーナツを使用してないコールドプレスのピーナツオイルが!
しかも、中国産ですが、有機認定品。

メーカーさんは、食品会社で食用油として製造しているものだったので、まさかマ
ッサージオイルとして下さい! なんて言われると思わなかったみたいですが、私
のへんてこな英語を駆使して、仕入れ交渉をし、食品検査機関で農薬の検出が無い
かどうか調べ、ボトルのラベルを作り...etcで、ようやく、この3月、発売できる
ことになりました。
ふ~。
しかも今回、テンプルで入手したのは、ピーナツの芽が出てくる胚芽部分から作っ
たピーナツ胚芽油。
胚芽の部分には、成長に必要な生命エネルギーがぎゅぅっと閉じこめられている部
分。更に植物が持つ生命エネルギーが強い。
ずっとピーナツオイルの入荷を心待ちにしていた方にも、これだったらって、きっ
と納得していただけるものと思います。
このオイルで、さらに、ケイシー療法をバージョンアップして下さいね。
ちなみにケイシーは通常、マッサージオイルのレシピには、ピーナツオイルにオリ
ーブオイルを混ぜるよう勧めています(+ラノリン少々)ので、オリーブオイルも
欠かせません。

ついでに宣伝をすると、テンプルで昨年から取扱を開始した、オリーブオイルも凄
い一品!
「有機認定+手摘み+伝統的な製法+無濾過のオイル+しかも美味しい」は、滅多
にないと思います。
値段が高いって思われるかもしれませんが、このオイルのホントの定価は5040円。
普通1本5040円のオリーブオイルなんて、普段、絶対使わないでしょう?!

でも、その高価なオリーブオイルを、テンプルで1年分の本数を注文したので、ぐ
ーんと仕入値を安くしていただくことができたんです。(ここでもテンプルの貯金
通帳は危機的状況です・・・)

バシャバシャと・・・まではいかないと思いますが、この超高級レアオイルを、ぜ
ひぜひ、テンプルのお客様には、料理だけではなくマッサージオイルにも使っていた
だきたい・・・。あまりにオリーブのエキス分が濃いので、最初は味にビックリされ
るかもしれませんが、これで作ったマッサージオイルは至高の一品になりますよ。
これぞ、まさしく究極のマッサージオイル!(2007年3月配信記事)

ケイシーの勧めたマッサージオイルのレシピには、いろいろありますが、下記を参考
にしながら、ご自分の好みの配合をみつけて下さい。
(全体を120mlとして、溶かしたラノリンは小さじ1程度)
ピーナツ5:オリーブ5
ピーナツ6:オリーブ4
ピーナツ8:オリーブ2
これにローズウオーターを全体の10~20%加えると、女性的なソフトなオイルができ
ますし、醸造アルコール(ウイスキーとか、焼酎とか)を入れると、すーっとした感
じのマッサージオイルができます。(どちらも、使用直前に、振って使います)
ラノリンはこちら

これで、テンプルでは、有機認定のひまし油、オリーブオイル、ピーナツオイルと主
要なオイルが、有機認定オイルになりました。(※注意:ピーナツオイルはその後、
国産に変更。ただし、有機認定はついていません)

いろいろ自作マッサージを試して、ご自身やご家族の身体を使って遊んでみて下さい
ね。そして人生をさらに、パワフルにバージョンアップしてください!

それではまた!


(有)テンプルビューティフル メルマガ185号  2007年3月14日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up