エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0174:今年の出来事ベスト5

0174:今年の出来事ベスト5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ◆◇◆ 今年の出来事ベスト5 ◆◇◆ 174号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テンプルビューティフルの光田菜穂子です。

ここのところIT製品が立て続けに壊れて、一番苦手なパソコンに泣かされてます。

1)お店で使っているパソコン。HPやアドビなど、いくつかのソフトが立ち上げ
ると、とたんにフリーズ。全然仕事になりませぬ。

2)私専用で使っていたレーザープリンターも動かなくなりました。今は速度の遅
いインクジェットのプリンターで忍耐を学んでいます。。。

3)私の携帯が、これまた突然壊れました。夜の8時すぎにビックカメラに駆け込
んで「今すぐに買えるものを下さい」っていうハメに。機種を選択する余地がない
まま、あと26ヶ月、買い換え不能です。古い携帯に入っていたデータが全部消えた
ので、昔の友人の番号も消えました・・。

はぁ~(ため息!)←ちびまるこちゃん風に読んで下さい。
○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

さて、2006年も残すところ、あと数日。

もう国内外の旅行に出かけられていたり、帰省されていたりして、このメルマガを
読むのは、実は、2007年って方もいらっしゃると思います。

2006年中にお読み下さっている方も、新年になって読んで下さっている方も、いつ
もテンプルをご支援いただき、ありがとうございます。
2007年も、どうぞよろしくお願いします。

さて、これが、今年最後のメルマガ配信なので、今日は、この1年間の私自身の
「出来事&感動ベスト5」を書こうかなと思います。
それでは5位から・・・

第5位 メルマガの配信は、号外をのぞいて今回で174号ですが、毎週、毎週、
このメルマガが配信できたこと自体が、私にとって本当に奇跡。

何をやらかしても3日坊主ならぬ1日坊主で根性無しの私が、こうやってメル
マガを書き続けられているのは、読んで下さっている方からの、あったかーい
励ましがあったからこそ。本当にどうもありがとうございました。

第4位 スタッフの交代
今年のテンプルは、スタッフの交代が何度もあって、内情はとても大変でした。
40代で未婚だったスタッフ(女性)2名が相次いで結婚したり、妊娠退職があっ
たりと、スタッフの人生の新しいスタートのための退職が多かったので、それは
ボスとしては喜ばないといけないですね。

第3位 カタログがとうとう年内に出来ず
お客様には、本当に迷惑を掛けっぱなしでしたが、今年とうとうカタログが作れ
ませんでした。。。。ごめんなさい。

新しいカタログの準備を始めたのは実は今年の3月。
商品のラインナップもほぼ決まり、商品の撮影もプロのカメラマンにお願いして、
大至急撮影してもらい、半分くらいはページも出来上がってました。
ところがメインのページを作っている最中、意外な展開が起こりはじめ、テンプ
ルの商品大きく動く予兆が・・・・
・・・というところで、制作のストップがかかったまま、とうとう2006年が暮れ
ていきます。

HPも、そのカタログにあわせ、大リニューアルをしている途中で、これもやは
りストップ中。ここまで待って下さっている皆さま。ごめんなさい。ついでに、
あと60日ほど待っていて下さいませ。

一太郎で私が作った原稿を輪転機にかけて、ホッチキス止めして作った記念すべ
き、(有)テンプル第1号のカタログから毎年ずっと作り続けてきたのに、今年
はちょっと一休みでした。

第2位 人とのご縁
今年1月に開催したさがわあつし先生のリモートビューイング(RV)。そして
7月に参加したイスラエル旅行。この2つに共通しているのは、その後もずっと、
参加者との交流が続いていること。

さがわ先生のRVは、夏の箱根合宿に発展し現在もメーリングリストが続行中。
私だけではなく、セミナーの参加者同士で、これほど仲良くなるのも珍しいかも
って思うほど。セミナーが2日間だけで終わらず、そのまま継続してます。

7月のイスラエル旅行は、その後テンプルの赤塚・光田秀の「イエス・セミナー」
に発展し、さらに、私たちを現地でガイドして下さったバラさんが、1月に来日
してセミナー&同窓会。さらにさらに、赤塚・光田が現地でイエスを語るイスラ
エル旅行の企画まで出ています(2008年4月に実現!)。旅行の参加者とは、ず
っとメールのやりとりが続行中。

私はこの2つに参加したことで、今年1年が、本当に楽しく、より豊かになった
気がします。

第1位 これは文句なく、テンプルが今年10周年を迎えたこと。
8月には、テンプルを始めた頃にお世話になった方。テンプルが軌道に乗るまで
いろいろとサポートして下さった方。そして今現在、お世話になっている方々を
ご招待して、ちょっと大きなパーティも開催しました。

大きな野望もビジョンもなく、マーケティングという言葉すら知らず、私自身が、
ケイシー療法で使う未精製の純粋なひまし油や、エキストラバージンのオリーブ
オイルの入手に苦労してたので(当時は東京でさえ、冷圧搾で高品質のオリーブ
オイルを売ってるお店が少なかったんですよ)、もっと手軽にケイシー療法をや
りたくて、始めてしまったようなこのお店・・・

だから、こんなに多くの方にご支援いただくお店になるなんて、当時は全然予想
もしていませんでした。だって、オイルで身体をマッサージするなんて、当時、
やっている人は、ケイシー療法の実践者くらいでしたよ。だから、最初は、1日
のご注文ゼロ件っていう日ばかり。。。

これは私がよく人に言っていることなんですが、テンプルのお店って、私が特別
に何かをしたってことは全然なくて、別の何か(それは過去から現在までのお客
様だったり、お店のスタッフや取引先の方だったり、あるいは時代背景だったり)
が育てて下さっているようなお店なんです。

そして最近は、なんだかテンプルのお店自身が、1つの意識体になって、自分で
もっと成長したがっているようにも感じています。

私は、そのテンプルの成長についていくのが精一杯。年々歳は取るし、白髪は増
えるし・・・。

無我夢中で、あっという間の10年だっので、じっくり自分のお店の存在意味なん
て考えてなかったんですが、10周年ってことで振り返ってみた時、
○テンプルがこの世に存在しなかった10年と、
○テンプルがあった10年、
とを横に並べて比べてみたら、テンプルがあった10年のほうが、私には断然、面
白かったなって思います。

同じように感じて下さる人がちょっとでもいたら嬉しいです。。。
ということで、来年はもっともっと素晴らしい1年にしたいと思っています。

どうぞ、ますますのご支援のほど、よろしくお願い致します。
それでは、皆さまにとって、素晴らしい2007年の幕開けになりますように!

2007年も、どうぞよろしくお願いします!

(有)テンプルビューティフル メルマガ174号  2006年12月24日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up