エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0161:劇的!4日間にわたる歯痛が5分で消滅!

0161:劇的!4日間にわたる歯痛が5分で消滅!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ◆◇◆ 劇的!4日間にわたる歯痛が5分で消滅! ◆◇◆ 161号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テンプルビューティフルの光田菜穂子です。

読書の秋到来!ですね。

私は毎月、コンスタントに20~30冊くらいの本を読んでいる乱読、多読人間。
その多読した中からのオススメ本です。気に入ってもらえると嬉しいです!
グラフィック・デザイナー横尾忠則氏
「病の神様―横尾忠則の超・病気克服術」

何故か10年ごとに事故にあい、その怪我のおかげで、その後の仕事が飛躍する
話しなど、とっても興味深い、不思議なお話が満載です。
気軽によめる数頁のエッセイ集なので、普段はあまり読書をしないっていう人
にも読みやすい本だと思います。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。
・・・実は、私、今週のメルマガはおそらく書けないだろうなあって水曜日の
夜までは思ってました。

どうしてかというと、日曜日から、あまりに歯が痛すぎて、今週、ほとんど、
仕事をしてなかったんです。
この痛み。
そもそもの発端は、土曜日の晩ご飯にニラ玉を作って食べたことから。。。
思いっきり歯を噛んだとたん続く痛み。さらに、歯が痛い、頭が痛い、首が
痛い、耳が痛い、と痛みの連鎖。

断続的に続く痛みに、火曜日も仕事を休み、水曜日もお店にはいたものの、
仕事に関してはほとんど「戦力外」!

腫れた歯茎が刺激されるので「飲む」「喋る」という行為そのものが辛い。
治まらない痛みに、もう水曜日の夕方には吐き気までして、最悪の気分。

水曜日、お店で私に会った人は「いったい、どうしちゃったの?」って思わ
れたことと思います。

あまりの痛さに水曜の夜は、普段は薬に頼らない私も、仕事帰りに近所の薬
局で「頭痛、歯痛、生理痛に」っていう、鎮痛薬を買って帰ったくらいなん
です。

ところが・・・。
薬局で鎮痛薬を買って帰る道すがら、「イプサブ歯磨き粉でマッサージ!」
って頭に浮かんだんです。
大地と海の歯磨き粉(テンプル版イプサブ歯磨き粉)

・・・もちろん、ケイシー療法に関する商品は山のようにある我が家。この
歯痛に苦しむ間もずっと我が家の洗面所にはイプサプ歯磨き粉はありました。

ただ、舌先が少し当たっても腫れた歯茎はズキズキ痛むので「この粉でゴリ
ゴリ、歯茎をマッサージするなんて、とんでもない!」って感じで、イプサ
プ歯磨き粉に手が伸びることはなかったんです。

とはいえ、何をしても、しなくても、どっちにしても、歯は痛い。

だから、薬を飲む前に「ダメもとで、マッサージしてみよう!」って、指先
にイプサブの粉をとって、数回、ゴリゴリ腫れたところにマッサージしてみ
ました。後で、強い痛みが来たらどうしようって思いながら。。。

そしたら・・・。
劇的!
奇跡としか思えない。

あれ?って感じで、5分後には痛みが半分くらいに減ってました。
ズキズキする痛みが半分になっただけでも、私には天国! 4日間、絶え間
なく襲ってくる痛みが、こんな歯磨き粉でゴリゴリしただけで消えていいも
のか?って、この劇的な痛みの減り方に、私の頭は???状態。

だって、少しずつ痛みが和らぐって感じではなく、ある瞬間から突然、痛み
が半減。腫れはまだ残っているものの、歯痛から来る頭痛は全くない!

たまたま痛みが和らぐ時期だったのか?あるいは、それまで4日間に試して
いた色々なことがここで効果を現したのか?って、この変化にさすがの私も
疑心暗鬼。イプサブだけの効果じゃないかも?っていろいろ疑いを挟んでみ
たものの、結局分からず。

ワケが分からないながら、痛みがイプサブと共に去ったのは事実。
寝る前に1回。翌朝1回。結局、合計3回、イプサブでゴリゴリマッサージ
をしたんですが、前日までのあの苦しみは何?って感じで、いまはすっかり
歯茎の腫れもひき、ちゃんと、こうやってメルマガまで書けております。

結局、鎮痛薬も1錠も飲まないまま。
・・・しかも我が家にあった、そのイプサブ歯磨き粉。実は10年も前からず
っと洗面所に置いてあった超アンティークなしろもの。

原料が原料だけに、腐るもんではなし、とずっと置いたままにしてたんですが、
今になって役にたつとは!

さらに、使った量は指の腹につけた粉が3回分。1回に使った量を10円分とし
て、この4日間、私を苦しめた歯痛が消滅するのに必要だった量はトータル30
円分! 

凄すぎる、ケイシー療法。。。。 

これが一種のプラシーボ効果であっても、痛みの引いた今は、いやあ、天国
です。
テンプル版イプサブ歯磨き粉、大地を海の歯磨き粉はコチラ

考えてみたら、ケイシー療法って、なんでそんなもので、こんなに効果がある
の?っていうものばかり。

例えばカーボンスチール。1ヶ700円弱の小さな金属片。
ところが、これを持っているだけで長年の鼻炎や鼻水が出ないっていう人、続出。

私は、自分では持ってないんですが、店内でカーボンスチールが置いてある場
所と比較的近くで仕事をしているせいか、もう何年も、毎年の恒例行事だった
鼻風邪、ひかなくなりました。これも不思議なしろものです・・・。

先に紹介した横尾さんの本にも「ぜんざい」に導かれて山登りをしたら、慢性
の足の痛みが消えた話しとか、人間の身体って摩訶不思議だ~!って思う話し
がいくつも出てくるんですが、イプサブの粉で、あの4日間にわたる痛みが消
えたなんて、いま考えてもすごく不思議です。

もちろん、それはホントに私の身に起こった事実なんですが・・・。
100円のニラから生じたあの痛み。30円で消えるなんて。
どちらにしても、安上がりな身体です。。。。

それではまた!

(有)テンプルビューティフル メルマガ161号  2006年9月20日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up