エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0146:幸運を引き寄せる力

0146:幸運を引き寄せる力

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             ◆◇◆ 幸運を引き寄せる力 ◆◇◆ 146号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テンプルビューティフルの光田菜穂子です。

昨日、お店の内装工事をしました。

7年前、テンプルのお店を出したときには、決定から開店日まで、たった2か月しか
なく(しかも貯金も全然なく)、とにかく、お店を作って開店させるだけで精一杯で、
内装に、気持ちもお金もかけていられなかったんですが、今度は、本来のテンプルビ
ューティフルらしさ、を出した内装にしてみました。

なにが、どう、テンプルビューティフルらしいかって? それは、ぜひお店に来て、
感じて下さいませ!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

先日、知人に、面白いエピソードを聞きました。

人の力ではなく、天の流れに乗るって、こういうことだなあ、って思った出来事です。
突然ですが、ケルティック・ウーマンっていう、女性ユニットをご存じでしょうか?

海外では、数年前にデビューして、全米ツアーも行っているようですが、日本では、
今年の2月にデビューを果たしたばかり。ケルト音楽を奏でるグループです。

そのケルティック・ウーマン。
なんでも日本でのCDデビューが決まり、そのデビューに合わせ、彼女たちがアイルラ
ンドから来日することになりました。

日本では無名でも、海外ではすでに活躍していた彼女たち。事前にスケジュール調整
をしたところ、空いていたのが、2月の後半の6日間。この間に、CDプロモーショ
ンをすることになりました。

通常、新人アーティストをデビューさせるときには、レコード会社は、そのデビュー
に向け、スタッフがチームを編成し、あらゆる手を尽くして、その新人をマスコミに
乗せるよう働きかけるそうです。テレビ、ラジオ、有線、雑誌、新聞、その他もろもろ。

・ ・・・ところが、その後、彼女たちの来日中、なんと、トリノオリンピックが開
催されることが決まってしまいました。

オリンピックともなれば、日本のマスコミは、オリンピック一色。テレビの音楽番組
はトリノの特番で無くなり、新聞、雑誌も、記事はオリンピックだらけ。

プロモーションしようにも、その「場」が無い。

売れているアーティストならいざ知らず、日本では新人。業界では大きな期待が寄せ
られていても、時期悪く、オリンピック一色の日本では、大ヒットを狙うためのTV
仕込みが至難の技。スタッフは、途方に暮れていたそうです。

ところが・・・
彼女たちの来日直前、奇跡が起こりました。

オリンピックは既に始まり、でも、日本はメダルが1つも取れず、沈滞ムードが漂う
なか、唯一の話題は、女子のフィギュアスケートに。マスコミの注目度も否応が無し
に選手に集まってきました。

オリンピック前、荒川静香さんはまだそれほど注目はされてなかったと思いますが、
開催後は、メダル有力候補として名前が出るようになっていったようです。

となると、彼女の美貌と美しい演技は、テレビに何度も何度も流れることになりまし
た。そして、彼女にまつわる様々なエピソードがマスコミに取り上げられることにな
りました。

もちろん彼女が使う予定の曲名も、話題になり始めました。
そうなんです。彼女が演技用に用意していた曲の1つがケルティック・ウーマンのも
のだったんです。

曲名は「ユー・レイズ・ミー・アップ」

あなたがいてくれるから、私は頑張れる、っていう歌詞なんですが、荒川効果で、な
んと、日本では無名のアーティストだったケルティック・ウーマンは、一躍、旬のグ
ループになってしまいました。

しかも、マスコミがCD会社に問い合わせをしたら、「たまたま」、彼女達は、もう
すぐ来日するというスケジュール。

というわけで、あっという間に彼女たちの来日スケジュールは埋まり、来日までは、
最悪の条件だった日程が絶好のタイミングに!

オリンピック効果があいまって、彼女たちのプロモーションは大成功。

しかも、荒川静香さんが金メダルを取る前に、彼女たちはアイルランドに帰っていっ
たんですが、ついでだからと、荒川さんがまだ金メダルを取っていないにも関わらず
(そして、日本中の誰も、まだ荒川さんが金メダルを取るなんて思ってもない時期に)、
「しずか~。金メダルおめでとう!」というお祝いメッセージまで撮影してしていた
という用意周到さ。

当然、金メダルを取ったとたん、その映像と、彼女たちの曲紹介が次々とテレビから
流れ始め・・・。

いろいろ人間の手でアレヤコレヤと苦心惨憺して、何も産み出さなかったのに、ある
瞬間から、待っていました、とばかりに物事が動き出していきました。

不思議ですねえ。
彼女たちの来日のタイミングは、まさに神業、絶妙!
知人は言ってました。
「後から考えると、全てが、まるで荒川さんが金メダルを取ることが、最初から決ま
っていたかのような流れだった」って。

彼女が使った1曲にさえ、これだけの奇跡が起こったんですから、もしかしたら、荒
川さんご自身には、金メダルを取るずっと以前に、「今回は、何か流れが違う」って
ことを体感されていたかもしれません。

世界のトップになれる人というのは、実力があるだけではなく、こういった奇跡、自
分だけではなく、関係している廻りの人たちにも、奇跡を起こさせることのできる人
なのかもしれません。

それではまた!


(有)テンプルビューティフル メルマガ146号  2006年6月2日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up