エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0144:庭の草木と心の波長をあわせる

0144:庭の草木と心の波長をあわせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ◆◇◆ 庭の草木と心の波長をあわせる ◆◇◆ 144号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テンプル・ビューティフルの光田菜穂子です。

芹沢光治良さんの実話に基づいた小説「神の微笑」シリーズ(「神と人間」)に、
芹沢さんが庭の木々と会話するエピソードがいくつか出てきます。

「木と会話??」って思われるかもしれませんが、花々や木々と実に多様な会話を
交わせる人って意外にいるようで、時々メールのやりとりをしているフランス人の
友人からも、先日、ベランダの植木と話をした内容がメールで届いたばかりです。

※彼は木々だけではなく、人のエネルギーにも繊細ですし、目に見えない精霊たち
とも会話しているようですが・・・。

ベランダの植木や精霊たちと会話しているそのフランスの彼は、まだ大学院生。特
に瞑想もしないし、ニューエイジの探求者でもなく、会うとフツーの人です。でも、
自分の内なる感覚をとても大切にしていて、私がこれまで出逢ったどの人より、高
い霊性と深い知性を感じさせる不思議な人です。

その彼は、完全な菜食です。知り合った2年前からは、「自分には、新鮮な野菜の
エネルギーが必要なので」と、毎日、山盛りの野菜サラダを欠かさず食べているよ
うです。

別の人ですが、最近「ピュアシナジー」の開発にも携わったピュアシナジーの輸入
会社の社長さんと、何度かお会いしてお話する機会がありました。

※ピュアシナジーというのは、昨年秋から、テンプルでもご紹介している栄養補助
食品で、52種類の植物を非加熱のままパウダーにしたものです。

彼は、輸入会社の社長さんですから、第一線のビジネスマン。でも、話をしている
と、どうやら彼は目に見えない世界「エネルギーや無意識の領域」から情報を得て、
それを言葉にしている感じなんですよ。

聞けば、そのピュアシナジーの社長さん。開発過程からここ4年間、毎日ピュアシ
ナジーを飲まれているとか。(彼は菜食ではありません)

それで、私はふと、思いました。

フランス人の彼も、ピュアシナジーの輸入会社の社長さんも、植物の生きたエネル
ギーを毎日かかさず、何年も取り入れていたことで、人や場のエネルギーに敏感な
ったんじゃないかって。

実際、お聞きすると、ピュアシナジーの社長さんは、それ以前は、いわゆる世間一
般の「バリバリのビジネスマン」だったらしいんです・・・。

それがピュアシナジーを飲み始めたら、気がつけば、人には感じられない感覚を感
じるようになってしまっていた・・・。本人には、全くその気は無かったのに。

ここからは私の仮説です。
「類は友を呼ぶ」ではないですが、体内に取り込まれた野菜や果物などの植物の生
きたエネルギーが、木や草花のエネルギーと共振共鳴を起こして、いわゆる彼らの
波長と合ってしまう。また植物たちは、人間と違って、生きている喜びに溢れた素
直な生き物ですから、植物たちと波長が合うようになると、おのずと、目に見えな
い世界とコンタクトしやすい素養ができてしまう。。。。

そんなふうに考えたんですが、いかがでしょうか?

・・・・ちなみに、フランス人の彼も、ピュアシナジーの社長さんも、いわゆる低
次元の霊は見えません。高い意識に焦点をあてている限り、ご心配になるような
「霊」に悩まされることはないと思います・・・。

じゃあ、単純に、野菜や果物の食べる量を増やそう!加熱したら、生よりたくさん
食べられるから野菜の煮込みを作るぞ!と思ったら、そうでもなくて・・・。

野菜も果物も、私たちの身体に取り込んだとき、まだ植物の生命エネルギーがまだ
活動中で、生き生きとしたバイタリティを持っている状態(つまり、非加熱で生の
まま)であることが重要だと私は思います。

植物酵素は46~48度で消滅し始めますし、キルリアン写真などで見てみると、強い
生命エネルギーを放射していた野菜も、いったん、茹でてしまうと、その放射エネ
ルギーは、極端に弱くなってしまっているのが分かりますから。。。。

それじゃあ、スーパーで売っている野菜や果物の100%ジュースを飲めばいいかとい
うと・・・・。

ブログをお読み頂いている方は、すでにご存じかと思うんですが、ちょっと前に、
私は簡単な実験を自宅でしました。

実験っていっても、スーパーで売っているパック入りのジュースと、自宅のジュー
サーで作ったジュースを並べて置いておいたらどうなるかっていう超簡単なものな
んですが。

結果は、どうなったと思います??

自家製のジュースは4日目には完全にカビが層を作っていたのに比較して。。。

濃縮還元ジュースは、10日経っても色も匂いも変わらず。
ストレートジュースは、1週間目に腐敗臭がし始めましたが、色は変わらず。

つまり、この超簡単な実験からすると、加熱処理してしまっているジュースは、カ
ビ菌にも腐敗菌にも相手にされないほど、ほとんど死に体と化しているんですよ。
これには、もう植物エネルギーは全くない、って言ってもいいと思います。

おそらくこのメルマガを読まれている人は、エネルギーに敏感になりたい。庭の木々
と会話ができたらいいなあ。森の奥深くにいる精霊と話しがしたいなあって思われ
ている方も多いと思います。

もし、毎日、生き生きとした植物のエネルギーを取り入れることで、数年後には、
敏感なセンスを持っている自分になっている可能性が高くなるとしたら、ちょっと
興味が湧きません?

野菜好きな人は、毎日山盛りのサラダと1日1ヶの果物を空腹時に。

山盛りサラダを食べるのが難しい人は、ピュアシナジーを毎日欠かさず。
そしたら・・・

全身の細胞全てが入れ替わる7年後には、もしかしたら、テレパシーで庭の草木と
会話ができているかもしれません。

今日のメルマガは冗談とも、冗談じゃないとも言えない私の仮説ですが、興味が出
た人は、ぜひ試してみてください。

そして7年後には、ぜひご報告下さい!
別に第六感は不要だけど、髪の毛を増やしたり、気持ちが前向きになりたいって思
っている人にも、生のサラダは有効みたいです。詳しくはメルマガ85号を。


それではまた!

(有)テンプルビューティフル メルマガ144号  2006年5月19日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up