エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0137:心に響くケイシーリーディング

0137:心に響くケイシーリーディング

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ◆◇◆ 心に響くケイシーリーディング ◆◇◆ 137号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テンプル・ビューティフルの光田菜穂子です。

ブログにも書いたんですが、先日、カナダ人の風水の先生にお店と自宅を見てもらい
ました。なかなか面白かったですよ。これからちょっとずつお店が変身していくと思
いますので、乞うご期待!

それと恋愛運を高める「自分の部屋」の作り方もちょっとだけ聞いています。興味が
ある方は、ブログの2006年3月13日を読んで見てください。

○。。○。。○。。○。。○。。○。。○。。○。。○。。○。。○。。○。。

先週の続きです・・・。
たま出版から出ている「キリストの秘密」から、霊的な成長をテーマに、いくつかリー
ディングをピックアップしてみました。

美しい!です、リーディングが。

イエスがどのような一生を送ったのか、聖書に書かれていることは、実際、どうだった
のか、というリーディングもありますが、ここでは、この世に生まれた全ての人に共通
するような内容を選んでみました。
注:中に書かれている「実体」というのは、「リーディングを依頼された方」または
「その魂」をあらわしています。

神は・・・
「実体のことを、あらゆる人間のことを、心にかけ給う」3188-1

「神はいかなる魂といえども、それが滅びるのを望み給わず、その魂が自己を見いだせ
るように絶えず機会を与え給う」1460-2

「神をだますことはできない。(あなたが)蒔いたものは、いつかどこかで必ず刈り取
らなければならない」3660-1

「あなたにとって、神はどれほど個人的な存在であろうか? あなたが望むだけ、神は
あなたにとって個人的な存在になるのだ。(中略) あなたに愛する子どもがいるとし
よう。求める子どもと、求めない子どものどちらに、あなたは応じるのか? それはあ
なたが、一方の子どもにより大きな愛情をかけているというわけではない。これは相互
的な反応である」1158-9

「正しく生きるより他に・・・近道はない」1901

「主は平易な言葉で語られた。--種を蒔く人は種を蒔きに外にでていく。あなた方は、
将来のために、生命の土に何を蒔いていますか? どんな種類の土を、自分の人生や心
や身体の中に設けますか?と」3660-1

「同胞への祝福の経路ならんことを求めるにつれて、一歩一歩導きが与えられる。自分
で正しいと思うこと、正しい関係と思うことを実行するならば、その者は成長する能力
を日々に得る・・・。日々に道が示されよう。途中でくじける者にはその道は見いだせ
ない」423-2

「なぜなら、毎日経験することが、思うことが、実体にとって成長の機会ともなれば、
退歩の機会ともなるのだから。それは決して変わることはない。今日、今、汝の前には
善と悪が置かれている」1913-1

「各々の魂、各々の実体は、絶えず自分自身に出逢う。魂がそのことをよく理解しさえ
すれば、これまで他人のせいにしていた苦しみも、そのほとんどが自分に原因のあった
ものであることがわかる。そのような体験において、あなたは自分自身に出逢っている
のだ」845-4

「人生の目的は、自分の欲望や、利己的な願望を充足させることではない。そうではな
く、その実体が、魂が、自己の意識を見いだす地球を、より良い処にすることである」
4047-2

私たちがこの地球に生まれてくる目的は・・・・
「あなたが生きてきたがゆえに、世の中が美しくなり、より良い処になるためである」
5392-1

「人間の最も大切な義務は、父なる神が示して下さった愛を顕すことである。またそれ
によって、物質的なことのために、人間に与えられた約束を見失ってしまった人に、希
望をもたらすことである」1469-1

「大いなることを達成する者は、何か大きなことを達成しようともくろむ者ではない。
むしろ、日々に与えられる機会と特権を正しく用いたものがそうである! この実体に
示された道に従って、そのような機会を用いるにつれて、より大きな道が導かれるのだ」
1152-9

「もう一度、忍耐を学ぶがよい。持続性のある積極的な忍耐をである。単なる受動的な
忍耐ではない。忍耐とは、ただ単にじっと堪え忍ぶことではない。愛、目的、信仰、希望、
慈善、そういったものに取り組みつつ、忍耐の法則に従うのである」1968-5

「人は、自分の敵だと思う人の中に、あるいは自分の嫌いな人、あるいはその人のやり方
が嫌いだと思う人の中に、自分の崇拝する天父の姿を見ることができないうちは、その人
はまだ、本当の真理の道を知ってはいない」1265-2


いかがですか?
気に入ったのがあったら、紙に書き写して、玄関やトイレにでも貼ってみてはいかがでし
ょうか。先週も書きましたが、「キリストの秘密」は毎頁、毎頁、こういった美しいリー
ディングが満載の本です。

キリスト教に興味がなくても、霊的指南書として、十分、読み応えがあります。
興味がある方は、ぜひこちらからどうぞ
※第1部では、キリスト教についての解説もされているので、解説に興味がない方は、第
2部から読み始めてみてください。

ついでに、エドガー・ケイシー自身は、自分が行ったリーディングの中では「神の探求」
シリーズと呼ばれる、霊的向上のための一連のリーディングを最も気に入っていたようです。
<
これは読むための本ではなく、霊的向上のための実践書、テキストブックです。
「キリストの秘密」が気に入ったら、次はこの本を手にとってみてください。

他にも沢山ケイシーの本やDVDがあります。


それではまた!


(有)テンプルビューティフル メルマガ137号 2006年3月17日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up