エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0116:ケイシーがさらに好きになる、お勧めDVD

0116:ケイシーがさらに好きになる、お勧めDVD

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ◆◇◆  ケイシーがさらに好きになる、お勧めDVD  ◆◇◆ 116号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私は子どもの頃から本を読むのが大好きです。

しかも、読んだ本の中でも特に面白かったものは、廻りの友達にも読んでほしく
て「読んで、読んで」と強制的に廻していました。私からすると、たくさん読ん
だ中から厳選した「感動の1冊」を勧めているので、面白くないハズがない!と
ばかりに、迷惑も顧みず、みんなに勧めまくってました。

東京に住むようになってからも、面白い本が30冊くらい溜まると宅急便で広島の
友人宅に送りつけて、有無を言わさず読ませる、という強硬手段をとったり(し
かも、後で、読んでどうだったか感想を聞くという悪趣味もある)・・・。だっ
て、本について語ることで、さらに感動は大きくなりますから。

考えてみると、テンプル・ビューティフルも、「好きなもの、感動したもの」を
人に勧めないではいられない、という私の子どもの頃からの習性の延長にあるの
かもしれません。

で、今日はその私の習性の延長で....
みなさ~ん。「エドガー・ケイシー驚異の生涯」の講演DVDをぜひ見てくださ~い!
すご~い面白いです。

講師はシドニー・カークパトリック。
彼は、2000年に、Edgar Cayce:An American Prophet(未邦訳エドガー・ケイ
シー、アメリカの予言者)という超・超・超面白い本を書きました。

この本は、これまでに語られることの無かったこと。例えば、ケイシー研究家や
親しい人だけが知っている個人的なケイシーのエピソードや裏話が満載です。し
かも誰がそのリーディングを依頼したのか、その名前とバックグラウンドなども
明らかにされています。分厚く、字も小さいので、これを読みこなすには、かな
りのエネルギーが必要ですが、英語の読解力がある方は、ぜひ読んで見てくださ
い。(と書いている張本人の私は、本は持ってますが数頁しか読んでません)

出版当時、ほとんどのケイシー本を読破しているというAREの職員の間でも話題に
なり、私も、2000年の時点で、整骨医のジョン・パガノ先生から「すごく面白い
から、ぜひ読むように」と勧められたほどです。

その面白い本を書いた人の講演ですから、当然面白い。
話題満載、トピック満載で、3時間近い講演DVDですが、おそらく一気に見てしま
うと思います。

心打つエピソードの数々、ユーモアあふれたケイシーリーディング、「21世紀に
与えられた、神からの贈り物」とケイシーリーディングで言われた少女の話、ケ
イシーだけが見えた「他の人には見えない不思議な友達」の話、などなど、ケイ
シーとケイシーリーディングにまつわる話題が豊富で聞き飽きることがありませ
ん。

例えば抜け毛と白髪に悩んでいる40代の女性に対して述べたケイシーリーディン
グが講演の冒頭で紹介されています。似たようなリーディングは、他にもありま
すが、ここで興味深いことは、この脱毛予防のリーディングを依頼した女性の2
回目のリーディングが紹介されていることです。

ケイシーの幼なじみだったアンナとの魂のふれあいも、涙を誘います。幼なじみ
だったアンナが肺炎で亡くなった後、あまりに悲しくて、何キロも離れた彼女の
家まで、雪の中を一人トボトボ歩いているケイシーの姿が目に浮かぶようです。。。
※なんと!ケイシーは亡くなる直前、その幼なじみだったアンナの生まれ変わり
の女性と再会を果たしています!

ケイシー写真館で働いていたバンチーという名前の女の子が死んだ後、幽霊になっ
て訪ねてきた話、バイオレットという名前の幽霊が、毎週水曜日、ラジオを聞き
にケイシーの家に来る話もユーモアがあって面白いです。

ハイライトは、大天使ミカエルがケイシーの口を通し「神からの贈り物である!」
と言った女の子のエピソード。赤ちゃんの頃から聖書を引用しながら完璧な英語で
話し始め、癒しの力を発揮していたこの少女が、どのような人生を送ったかは、DVD
を見て下さい。深く深く、心にしみてきます。
この3時間近い講演内容がたっぷり聞けて、なんと3480円! 私だったら6000円の
値段をつけると思いますよ。
ただDVD-Rが見られる環境が必要です。

今回は、100%宣伝のメルマガになってしまいましたが、ぜひ、このDVDを見て、さらに
ケイシーを好きになってもらえたら嬉しいです。


それではまた!


メルマガ116号 2005年9月29日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up