エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
098:マリリン・モンローとエドガー・ケイシー

098:マリリン・モンローとエドガー・ケイシー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ◆◇◆  マリリン・モンローとケイシー  ◆◇◆98号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テンプル・ビューティフルの光田菜穂子です。

今年のGW、いかがお過ごしでしょうか? もしかしたら、このメルマガは、
ご旅行から帰られた後でお読み頂いているかもしれませんね。

まず、最新の嬉しいニュースが3つ。
1)4月26日(火)の毎日新聞の家庭欄でひまし油湿布が紹介されました。
全国版に掲載されていると思いますので、お近くの図書館でぜひ毎日新聞の
バックナンバーを見せてもらって下さい。いい記事でしたよ!

2)昨日発売の講談社「グラツィア(Grazia)6月号」にも、ひまし油湿布が
ちょっとだけ紹介されました。タイトルは「藤原美智子メソッドのすべて」
私は今回、初めてグラツィアを買ったんですが、なかなか読み応えのある
雑誌です。こちらも、ぜひお近くの書店でお買い求め下さい。

・・・実は上記の記事、両方とも、あのメークアップアーティストの藤原美智子
さんが、ご自身が実践している健康法としてひまし油湿布をご紹介下さっている
んです。

ブログ(店長日記)にも書いたんですが、藤原美智子さんがご来店下さったのは、
去年の秋くらいだったと思います。その後、あの超多忙な日々のなかで、ずっと
継続してひまし油湿布を実践してくださっているんですよ。それだけで感激して
しまいます。しかも今ではリッパな「ひまし油湿布の信奉者」。ひまし油湿布を
自分には無くてはならないもの、とご紹介下さっています。

その、お忙しい毎日の中で、どうやって「ひまし油湿布」をする時間を捻出でき
るのか、ちょっと不思議ですよねえ。
それで、編集部の方にお伺いしてみたんです。
なんと、早朝、湿布をされているそうなんです。ひまし油湿布って、どんなに忙
しい時でも、その時だけは「ゆったりとしたリラックスの時間」にする必要があ
るので、「早朝」とお聞きして、しごく納得!でした。

3)テンプルのHPが大変身!したの、気がついて下さったでしょうか? いまだ
微調整中ですが、すごーくステキなサイトになったので、今すぐに、下記をクリ
ック!http://www.caycegoods.com/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

今週は、初めてエドガー・ケイシーの名前を知った、という方のご登録が多いよ
うなので、興味深いケイシーのエピソードを1つご紹介。

まず、エドガー・ケイシーについて知らない方はこちら

タイトルに書いた「マリリン・モンローとケイシー」・・・
どういう関係があるのか、と思われた方も多いと思います。

残念ながら、二人に面識があったり、モンローがケイシーからリーディングを取
ってもらった、という事実はないようですが、実は、モンローが通っていた治療
院が、NYにあったハロルド・ライリーのクリニック。そう、エドガー・ケイシー
が、リーディングの中で、多くの依頼者に推薦し、後にケイシー療法を世界に広
めることになったハロルド・ライリー先生が、彼女の身体のメンテナンスをして
いたドクターだったんです。

だから、モンローは知らない間にケイシー療法の恩恵を受けていた、ということ
が言えますよね。
実際、モンローは、全身のオイル・マッサージにケイシーの勧めた処方のオイル
を使っていたそうで、あの美しいボディは、ケイシーのオイルによってさらに美
しく輝いていたって思うと、ビデオを見る目が変わってきます。

ちなみに、私がアメリカでセラピストの方に教わった「モンローのマッサージオ
イル」はオーラグロウを使うとすぐに作れます。

◎オーラグロウ(終売)とローズウォーターを5:1くらいの割合で混ぜ、マッサー
ジ直前の良く振ってマッサージします。(※振ることでオイルの酸化が早まるので、
1週間分くらいの量をめどに作って下さい)
大地と光のマッサージオイル(オーラグロウリニューアル商品)
ローズウォーター(オーガニックダマスクローズ)
ついでに、おそらくはモンローも受けていたケイシー流の全身マッサージのやり方
ということで、貴方もこのオイルで、モンローのように輝くボディを目指して
下さいませ。


それではまた!


2005年5月1日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up