エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0044:輪廻転生についてのリーディング

0044:輪廻転生についてのリーディング

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ◆◇◆  輪廻転生についてのリーディング   ◆◇◆ No.44
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テンプル・ビューティフルの光田菜穂子です。
東京は春が始まりましたねえ。体重の少ない(嫌みに取らないで下さいね!)私は、時々
春の突風で飛ばされそうになってしまいますが、それも、なんだかウレシイ春です。

テンプルには、1日だいたい200~250通のメールが届きます。これが全部ご注文メールだ
ったら、凄いウレシイんですが、残念ながらほとんどが広告やジャンクメール。HPにメー
ルアドレスを公表しているので、それこそ世界中からジャンクメールが届きます。一時期
は、中国語のメールが多かったんですが、最近は何故か少ないのが不思議です。その代わ
り、最近はウイルスメールがまた増えました。ウイルス駆除ソフトをコンピュータに入れ
てない人は、絶対に入れて下さいね。受け取るだけではなく、自分が発信者となってウイ
ルスをばらまいている可能性がありますから・・・。

メールと言えば、この前、こんなメールが届きました。
「うざい死ね。メール送ってくんな。カス」
どう思います? 送った人の人間性が現れてくる悲しいメールですよね。私はこのメール
アドレスに記憶があったので(カワイイ、アドレスだったんですよ)、過去のメールを検
索してみると、最近ご注文頂いた方でした。

おそらく10代か20代前半の女性だと思います。イボや魚の目を取るためのクリーム「カソ
ーダ」をご注文頂いた方なんですが、その時のご注文メールは、もちろんこんな悲しい日
本語は使っていません・・・。
おそらくご本人、意識しないままメルマガに登録してしまったんだと思い、メルマガ配信
のことでしたら、ご自身で配信停止できますよ、とお返事をしたら、戻って来た返事がこ
れです。

zakennnahage
ざけんな、ハゲってことでしょうか? 私、禿げてません。

わざと乱暴な言葉を使うのがカッコイイと思っている人も多いと思いますが、私の廻りに
は普段、こういう日本語を使う人がいないので、もう心臓がドキドキするくらい悲しくな
ってしまいます。こういった言葉を日常的に使っていると、美しい日本語が話せなくなっ
てしまいますし、本人だけではなく、ご家族、友人の人間性まで低く見られてしまいます。
日頃の使っている言葉には十分注意して下さいね。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

久々に、また私の好きなリーディング紹介です。これはとても有名なリーディングなので、
1部分は、以前、本で読まれたことがある方も多いと思います。

輪廻転生について、ケイシーが述べたリーディングです。
「(輪廻転生の)証拠となるものをいくら文書で用意しても、それは一般の人々の意識には
何ももたらすことはない。市民をより良い市民に、父親をより良い父親に、母親をより良い
母親に、隣人をより良い隣人にするような経験をもたらすもの、それのみが建設的である。

あなたが生き、死に、そして祖母の庭にある桜の木の根本に葬られたということだけを知り
得たからといって、それによってあなたがほんの少しでも良き隣人、市民、母親、父親にな
るわけではない。

しかし、もし、汝が不親切な言葉をはいたことによって苦しんだことがあり、現在、それを
高潔に生きることによって正そうとするならば、それこそが価値のあることである。

義とは何か?努めて親切であること、高潔であること、自己犠牲の心を持っていること、目
の不自由な人の手になろうとすること、足の不自由な人の足になろうとすることである。こ
れこそが建設的な体験である。

あなたは前世について知ることはできるであろう。なぜなら、転生とは事実だからだ。
如何にしてそれを証明するのか? あなたの日々の生活においてである」5753-2

エドガー・ケイシーは、通常、ライフリーディングを取る時には、まず最初に、その人に 及ぼしている惑星の影響と共に、今生に影響を及ぼしている過去の人生をいくつか述べて います。(・・・これをひとしきり述べたあとで、依頼者からの質問に答えるのが一般的 でした) 過去生、転生は、ケイシーリーディングにとっては「当たり前」のこと。でも、ケイシー は単に自分の過去の人生について知ったからといって、それが今の人生を良くするものに ならなければ、知る意味は全くないと言っているようです。 私もかつて、自分の過去生に興味を持って、いくつか知ることができました。でも今にな って思えば、知ったことで自分が良い人間になったかというと、全然そんなことはないで す。日々、目の前にいる人と、より良い人間関係を作っていくこと、自分が廻りの人にと って良い隣人、良い友人であるよう努力すること、そのことのほうがより重要で、今の人 生で、真っ先にすべきことなんだと思います。 たとえ、いま悩んでいる人間関係が、過去生の出来事によって起因したトラブルであった としても、それが何だったかを追い求めてサイキック巡りをするより、想像力を使って、 改善の努力をするほうが、たとえ、その努力が報われなくても、価値ある体験になるよう に思います。 今の人生は、次の人生にとっては過去生ですからね。今回行うそういった努力は、きっと 来世で報われると思いますよ。 それではまた! (有)テンプルビューティフル メルマガ44号 2004年3月19日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up