エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0028:心に残るケイシーリーディング&痔の体操!

0028:心に残るケイシーリーディング&痔の体操!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ◆◇◆ 心に残るケイシーリーディング&痔の体操! ◆◇◆No.28
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テンプル・ビューティフルの光田菜穂子です。
今日は、少し長めのケイシーリーディングを紹介しようと思います。これは以前、日本
エドガー・ケイシーセンターの会報で紹介され、テンプル・ビューティフルでも「今月
のリーディング」で紹介したものなので、記憶に残っている方もいらっしゃるかもしれ
ません。

本に引用されているものは、短く数行にカットされることが多いので、そのままの雰囲
気を味わって頂ければと思います。
======================================================================
1935年8月13日 518-2(依頼者、25才の女性)

質問:キリストと共に創造の諸力と一つになるために、私はどのように同調をしたらい
いでしょうか?

ケイシー:

先ほど述べた通りである。あなたの忍耐、寛容さ、行動を積極的なものとし、同胞には
忍耐強くあり、病人や苦しみのある人には仕え、孤独な人を見ればその傍らに座り、目
の悪い人には本を読んであげ、不安を抱えている人には安心を与える。それほどまでに
なることだ。そして、その時にも、主における同胞愛、忍耐、辛抱と、あらゆることを
克服する愛を示すのである。

これらのことを人はしなければならない。
そして自らに対しても忍耐強くあらねばならない。

「一日中声を張り上げたのに、誰も返事をしてくれなかったではないか」という言葉が
ある。このたとえのように、あなたは自己の満足を求めているのであろうか、それとも、
同胞への祝福の水路たらんことを求めているのだろうか。
人はあなたが思っているようには答えてくれなかったかもしれない。あるいは、あなた
の忍耐や苦労に対して、嘲笑などをして、あからさまな侮蔑を示したかもしれない。し
かし、どこかでまた日が照っているところもあれば、どこかでもう日の終わったところ
もある。それは疲れてしまったから、諦めてしまったからである。

主は簡単に諦めてしまう者を嫌われる。そして、そんな時にやってくる誘惑は、自分の
ことしか目に入らなくなることである。誰かがあなたの努力を馬鹿にして笑ったとか、
誰かが愚弄したという理由であなたが忍耐を失い、声を荒げるようなことがあれば、
それはあなた自身を傷つけ、あなたの主をここでもまた十字架につけることになる。

結果や栄誉の授与や栄光は、主にゆだねよ。主は報いてくださる方である。あなたは心
の中で主を信じるという。ならば、ただ単純に、そのように行動せよ。言葉と思いと行
為において!

======================================================================

キリストとか主とかという言葉に戸惑っている方もいらっしゃるかもしれませんが、も
し、この言葉に違和感を感じるときは、単に神でも仏でも、あるいは「宇宙意識」や
「大いなる力」に置き換えてもらってもいいと思います。

前号のメルマガで紹介した「今回の人生で地球を卒業できる人たち」もそうでしたが、
まじめに、誠実に、人にも自分にも忍耐強く生きていけば、神様はぜっっったいに見て
いて下さるという励ましのリーディングだと思います。

何度か読みかえして、心の深いところで感じて頂けたらいいなと思います。
私たちの人生を叱咤激励してくれる美しいケイシーリーディングの言葉を紹介したあと
ですが、次は全く話題を変えて、痔の体操をご紹介します。このような神の言葉を代弁
するような美しいリーディングと痔のケアについてのリーディングが、同じ人物の口か
ら出、そして混在するのが、エドガー・ケイシーのスゴイところなんですよね。(今日、
たまたま痔の方からのメールを頂いたので・・・・)

この体操は、私の友人が実践して、みごと1年くらい悩んでいた痔の不快感が消えてな
くなったので、試してみる価値アリです。

アドバイス1)
痔への軟膏は、ケイシーリーディングのなかで、ティムという痔に悩む男性に与えられ
たリーディングを元にして製造された、その名も「ティム」という製品があります。で
すが、特に無理してこの商品を購入せずとも、医薬の進歩で、最近はとてもいい痔の薬
が売られていると思いますので、近所の薬局で入手できるものや、単に「ひまし油」で
もいいと思います。そういう軟膏でケアをしてみてください。
ちなみにティムは、アメリカから個人輸入で入手可能です

アドバイス2)腰椎のゆがみがあるかどうかも、近所の整骨院で見てもらってください。
(肛門付近の筋肉に繋がっている神経の圧迫がないかどうか)

アドバイス3)
どんな種類の痔であっても、日々の食事の内容を見直す必要があります。身体が酸化して
いる、腸のなかに宿便がたくさんある可能性が考えられるので、野菜や果物など、アルカ
リ性の高い食事にかえて、肉類、あげもの、砂糖、大量の白米などは、できたら食卓から
追放!です。

アドバイス4)
次に実行していただきたいのが、痔の体操!朝と夜に、3回ずつを毎日やってみてくださ
い。けっこう良さそう、効きそう、って感じの体操です。

まず肩の幅に足を開いて立ちます。次に腕を上げてノビをしながら、つま先立ちます。
つま先だったまま、今度は、指先が床につく感じで(床に指先が着く人はいないと思いま
すが・・・・)腕を下ろしていきます。
つま先を元に戻すと同時に、身体を起こします。
これで1回。それを毎日朝と晩に3回ずつ行います! お尻の筋肉が締まってくるハズで
す。以上4つを実行していけば、痔の悩みとおさらばできるはずです。


それではまた!


(有)テンプルビューティフル メルマガ28号 2003年11月7日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up