エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0695: 脳脊髄液減少症から奇跡の回復中!

0695: 脳脊髄液減少症から奇跡の回復中!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
     ◆◇◆  脳脊髄液減少症から奇跡の回復中! ◆◇◆ 695号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。

昨年秋に、脳脊髄液減少症のため、もう何年も息子さんが自宅で寝たきりになっている、
というお母様とお話をさせていただきました。息子さんは高校生。でも中学の部活動中、
後頭部にボールが当たって倒れ、それが原因で脳脊髄液減少症となり、ずっと自宅療養
中とのこと。

青春真っ盛り。学んだり友達と動き回りたい年ごろなのにずっとベッドで寝たきりなん
て、どんなに辛いことでしょう。

その時はケイシー療法で何か・・・というご相談でした。しかし、頭を動かすこと、起
き上がることがすでに難しい…。それなら、やはり脳脊髄液減少症で、以前は寝たり起き
たりの生活が長く続いていたTya-Tyaさんと話してみては?と、Tya-Tyaさんをご紹介さ
せていただきました。 


Tya-Tyaさんは、2012年、ハワイ滞在中にソマティック・エナジェティクスのDr.マイケ
ルのセッションを受け、頭痛がスッとひいていく、ということを体験。それがきっかけで、
Dr.マイケルを日本に招へい開始。ご自身も、ソマティックの認定プラクティショナーに
なった人です。
*Tya-Tyaさんのソマティック体験談はこちら


脳脊髄液減少症を克服した先輩として何かアドバイスがあるのでは?と思ったのと、肉体
に対し直接的なアプローチができなくても、ソマティックのエネルギー的な働きかけが何
かを変える着火点になるかも・・・と感じたのです。


・・・それが昨秋の出来事。

その後、お二人がどのようなやりとりをし、ソマティックのセッションがあったのかな
かったのか全く知りませんでした。が、お母様によると、Tya-Tyaさんは、ご縁が出来
たあと、年末までずっと遠隔で息子さんにソマティックセッションをされていたんだとか。

そして、お母様は今年の1月、自宅で息子さんにソマティックのセッションが出来るよ
うになりたいとトレーニングを受講。さらに、トレーニング生が受けるグループセッシ
ョンのなかで、Dr.マイケルとTya-Tyaさんのお二人は、お母様の身体を通じて息子さん
にソマティックのエネルギーを送っていたそうです(感動!)。

4日間のトレーニング後、お母様は自宅で息子さんにソマティックのセッションを。
Tya-Tyaさんも何度か息子さんのセッションに伺ったそうです。


・・・そして昨日。
なんと!そのお母様から、7月に開催するDr.マイケルのセッションに息子さんの申込が
入りました!

え? 寝たきりで頭も動かせなかったあの息子さんの申し込み? 
・・・ ということは、その息子さん、新幹線に乗って東京に来ることを計画できるほど
回復されたってこと?? 

ビックリして思わずお母様にメールしてしまいました! 

実際のところ、新幹線に乗れるか、というのはかなりのチャレンジのようですが、それ
でも、昨秋は頭を動かすのも辛い、布団から身体を起こすのも大変という状況だった息子
さん。新幹線に乗って東京に行こう!と計画できるまでに回復しているなんて、まさに、
ミラクル。

なんだか、嬉しくて、このブログを書いています。
(息子さんのことを紹介することは、お母様にはご了解を得ています)


お母様のメールにこう書いてありました。

    私にはずっと息子が寝たきりの間にしてきた事がありました。
    それは祈りでした。
    Tya-Tyaさんは知るはずのない、たくさんの祈りでした。 その祈りのエネルギーが
    突然現れ  集結して、目に見える形で遠隔治療を助けてくれたそうです。

    1月からTya-Tyaさんは毎月息子にセッションをしに来てくださいました。
  時には2回の時もありました。

    息子は2月に4年ぶりに授業を受けることができました。
    そして、3月にボーリングをする事ができました。

    何年も苦しみながら寝たきりになっていた子が...
    まだまだ不安定ではありますが、毎日起き上がって元気にすごせるようになりました。


えええー! ボーリングですか!? と読んだ私が、またまたビックリです!

いま、Tya-Tyaさんとそのお母様で、脳脊髄液減少症にどう対処してきたか、そしてどの
ようなことが勧められるか、冊子にまとめているとのこと。

Tya-Tyaさん。今はすっかり元気になられていますが、それでも、体調や気圧の変化によ
って1年に数回は疲れやすくなったり、不安になったりすることもあるそうです。
でも、寝たきりだった当時を思えば、やはり奇跡ですね。

冊子が出来上がったらまたご紹介します。
そして、同じく脳脊髄液減少症でお悩みの方がいらしたら、ぜひその情報を教えてあげて
ください(*ソマティックは医療行為ではありませんし、全員に同じことが起こるという
ことはお約束できません)。

症状が10%だけでも緩和できれば身体はその分楽になりますし、楽になったら、また次の10%の
緩和が起きやすくなるんじゃないでしょうか。

人が持っている回復力はあなどれませんね。何かきっかけさえあれば、あっという間に
身体は健康へと向かいはじめるんですから。


ソマティックの全体像はこちらから
ソマティック・エナジェティクス ジャパン
ブログ:ソマティック・エナジェティクス(カテゴリー)

それでは、また

(有)テンプルビューティフル メルマガ695号  2018年6月1日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up