エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0683:滝2000個分のマイナスイオンをご自宅に

0683:滝2000個分のマイナスイオンをご自宅に

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ◆◇◆  滝2000個分のマイナスイオンをご自宅に   ◆◇◆ 683号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。

通販会社なのに、何故だか商品紹介があまりないこのメルマガですが、今日はこの3月
からテンプルの仲間入りをした空気清浄機をご紹介させていただきます。

製品自体は15年前から発売されているロングセラー商品。ですから、すでに知っている、
あるいは、持っている、という方もいらっしゃるかもしれません。


その空気清浄機とは・・・
イオン空気清浄機『滝風イオンメディック』(滝風の2文字で「たき」と読みます。
たきイオンメディック)
*メルマガでは、商品名が長いので「滝風イオン」と書きます。

テンプル史上最高金額となる製品で、私はこの商品を初めてネットで見たときには、
価格を二度見、三度見して桁数を数え、そして、いったい誰がこんなに高い空気清浄機を
購入するんだろうと、そのままサイトを閉じたくらい立派なお値段(笑)。


ところが、とある理由で昨年秋、エイッと購入。
そしてその1週間後、テンプルでも取り扱えないかと会社に持参してスタッフに見せて
ました(笑)。空気清浄機なのに小さくて軽いので、紙袋に入れて持ち歩けるんです!

スタッフは、その価格とサイズの小ささに驚きながらも、しばらく体感して再検討する
ことになり、会社で1台購入。スタッフの机の上に早速設置。

…そして約2か月。
スタッフの何人かは、設置後1週間ほどで「自分でも買いたい」と云い始めたこともあり、
テンプルの仲間入りに決定。
花粉症の時期に間に合うよう、今日こうして、商品のご案内を書いている次第です。

テンプルの某スタッフは、どうやらボーナス払いで滝風イオン購入を考えているよう
です(笑)。


さて、
では何故、テンプルでこの『滝風イオンメディック』をご紹介することにしたか。

まず、そのコンパクトさと、圧倒的なマイナスイオン発生による空気の清浄感。
A4サイズのコピー用紙ほどの大きさで、女性も片手でひょいとつかんで持ち運べる軽量
(1.7kg)。なのに、マイナスイオン発生がすごいのです。

マイナスイオンが発生する空気清浄機は家電量販店でよく見かけますが、サイズは
小さくても有名メーカーのイオン空気清浄機の1000倍の量のマイナスイオンが発生。
普通のイオン空気清浄機を1000台並べたくらいの実力があります(毎秒2400万個)。

雷が落ちた翌日は空気がとても爽やかに感じますが、それは雷が落ちた直後は地表に
マイナスイオンが6000万個発生するからなんだそう。つまり「滝風イオン」があると、
いつも部屋で雷が発生して空気を爽やかにしてくれるようなもの。
滝のマイナスイオンと比べると約2000倍、滝風イオンの方が発生量が多いのです。

これだけマイナスイオンが多いと、何が起こるかというと…

まず、空気感、体感が違う。
オフィスはプラスイオンが優勢な場所。どこの会社もそうだと思いますが、天井には
蛍光灯が、卓上にはパソコンがずらりと並んでいます。
ということは、プラスイオンが溢れる中で私たちは仕事をしているわけです・・・。

そんな社内に、滝風イオンが1台入ったことで
*冬は肌が乾燥するのに、いつもより肌が潤っている
*紙が大量にあるのに、静電気があまり起こらない
*滝風イオンの近くにいると頭がすっきり、気分も落ち着く
という体感変化が。

風邪やインフルの流行ったこの2月は、風邪気味のスタッフの近くに滝風イオンが置か
れてました。


私たちは血液検査はしていないので前後の変化はお伝えできませんが、マイナスイオン
を浴びると血液の質の変化が起こるようで、滝風イオンの風をしばらく浴びただけで、
団子になっていたり、いくつも繋がっていた赤血球が別々に離れ、いわゆるサラサラの
血液になった写真はメーカーさんから見せていただきました。

製造メーカーさんにはある時、ある地方病院から50台の注文が入り、どこで使っている
か聞いたところ、そこは人工透析専門病院。なんでも、滝風イオンを使いながら透析を
していたら、患者の顔色が変わってデータもよかったので、ベッドの数だけこの滝風
イオンを置くことにしたんだとか。

透析という場所柄、ベッドごとにカーテンで仕切られていることもあり、1台ずつ滝風
イオンを置くことにされたんだと思いますが、それにしてもすごいエピソードです。

*その他、人の身体への効果については、ネットを検索すると色々出てきます。
 例えば)他社製品のWEBページですが…

このメルマガでは、本にあった牛舎、豚舎のエピソードをご紹介。
こちらもなかなか興味深いです。

  ~『まだ誰も知らない《水素と電子》のハナシ』から引用~

『…北海道で牛舎に入れたときには私も立ち会いました。オリジナルの大きな機械を作って
それを設置して1時間ほどたったら急に牛が全部横たわったんです。最初私は焦りました。
滝風イオンを吸って具合が悪いのかなと思ってオーナーに「申し訳ありません」と謝ったら
「これはすごいよ。リラックスしている証拠だ」ということなんです。牛がそこに150頭
ぐらいいて、全部横になったんですが「それはいいことだよ」と言われ安心しました。
そういうことは滅多にないらしいです。

半年後お伺いしたら、牛の医療費が軽減されたそうで、いつもは注射とか結構打つらしい
です』   ~引用おわり~



普通の空気清浄機は1度部屋に置いたら重くて移動も大変ですが、これはヒョイと持てる
小ささと軽さ。昼間はリビング、夜は寝室と移動が全然苦になりません。

また自宅に置いておくと安心なのが、マイナスイオンで部屋が満たされると電気製品から
発生しているはずの電磁波が測定不能に。

何故、電磁波が測定されなくなるのか、大量のマイナスイオンがプラスイオンを中和して
電磁波の周波数が変わるからではないかと考えられるようですが、実際にテンプルでも
実験したところ、パソコンのそばに置いていた測定器の数値が、滝風イオンのスイッチを
入れたとたんにゼロになり、びっくりでした。

電気製品のそばで寝ている、オール電化マンションやIHヒーターが自宅にある、電磁波
過敏症といった方は、ご自宅に滝風イオンが1台あると安心かもしれません。

また、マイナスイオンが部屋に満たされると、プラスイオンが好きなゴキブリや害虫、
バイ菌がだんだん居づらくなると言われており、これはこの夏、私も楽しみにしている
効果の1つです。


話をもとに戻して、
私が何故この超お高い「滝風イオン」を購入したかというと、実は水素のことを知りたくて
数冊本を購入したなかに『まだ誰も知らない《水素と電子》のハナシ』があり、それを
読んだことから。

水素のことを学ぶはずが、滝風イオンを製造された社長さんの話に、おもわずパソコンを
開いて、注文画面をポチ!

というのも、我が家には2匹の猫がいるんですが、1匹、福ちゃんという女の子は生まれた
ときから肺に問題があり、時々ゼーゼーと長い咳をすることがありました。
家は木造で寒く、特に冬は1日窓を閉めきったまま。家の空気がキレイになったら福ちゃん
の肺も楽になるかなぁと、その期待も込めて、エイッと購入。

最初の1ヶ月は特に何も変化はありませんでしたが、最近気がついてみると、えずく
ような咳の回数が減っているような。
2匹ともずっと家で過ごしていますから、家の空気がキレイというのはやはり安心です。

ついでに猫つながりのエピソードを1つ。
猫トイレの砂が交換できず、家に戻ったら猫トイレの強いアンモニア臭が! すぐに滝風
イオンを猫トイレのそばに移動したところ、5分後には臭いはすっかり消えて元の空気に。
ペットのトイレのニオイが気になっている方には、お勧めです-!

ということで、この『滝風イオンメディック』を特にお勧めしたいのは、
体調不調に悩んでいる方
車の排気ガスや、PM2.5など環境汚染が心配なエリアに住んでいる方
ご自宅で介護をされている方
ご自宅でペットを飼っている方
治療院やクリニック


値段はかなり高額ですが、定期交換しなければならない部品やフィルターもなく、時々
軽く中を綿棒などでふき取るだけでOKの手軽さ。
無償修理サービスは購入から1年間ですが、メーカーさんによると、16年前に製造された
滝風イオンの試作品、その後ずっと電源を入れっぱなしているのに、まだ壊れてない、
とのこと。一生もの、とよく言いますが、まさに一生もののお買い物かと思います。

マイナスイオンを浴びに山深い滝まで行かずとも、我が家の空気が滝と同じになりますよ。


★滝風イオンメディック  1台 240,000円+税

 電気代は1日中つけっぱなしにして3円(10ワット)、1月90円。
 壁の無い広いスペースだと、1台で80畳分カバーできます。

●ご注文はこちらから


最後に・・・。
空気中に含まれている様々なハウスダストだけでなく、細菌、ウイルスなどが、夜の間に
マイナスイオンと共に床に落ちるので、掃除は最初、掃除機ではなく拭き掃除かフロー
リングシートで拭き取った方がよいそうです
最初に掃除機を使うと、床のハウスダストが再び空気中に巻き上がってしまい、また
1~2日、空気中で舞うことになるそうですよ。



下記の書籍では、この《滝風イオンメディック》の開発製造秘話、製品の威力が紹介
されています。日本の高い技術力があって初めてできた製品なんですね。

★書籍『まだ誰も知らない《水素と電子》のハナシ』
 *一般書店でお買い求め下さい。


それでは、また!

(有)テンプルビューティフル メルマガ683号 2018年3月9日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up