エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0617:速攻実践してほしい3つの風水

0617:速攻実践してほしい3つの風水

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ◆◇◆  速攻実践してほしい3つの風水   ◆◇◆ 617号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。

先週末に開催したコンテンポラリー風水講座には、100名を超える方にご参加いただき
ました。

九州、広島といったご遠方からのご参加もあり、皆さまの熱心な姿にマークも感動
していましたよ。


マークから風水について学んだばかりなので、今日はまたまたお部屋の話題を3つ。
どれも重要なことなので、該当の方は、即、実践下さい。


【寝室には青は使わない】

寝室には青や黒色のファブリックを使わない、ブルー系、黒系の寝具、カーテンを
している方は色を変えた方がいいということは、以前にもメルマガでお伝えしたこと
があります。
 ↓ ↓
0476:青色カーテンと心の関係
0177:部屋を模様替えして、人生を好転させよう!

色の影響は私たちが想像している以上にインパクトがあり、引きこもりの子供や鬱で
投薬を受けている方の部屋のカーテンや寝具は青や黒だということがよくあるそう
です。

私は以前、ご主人が家族と顔をあわせようとせず、クチもきかない、というお宅に
伺ったことがあるのですが、そのご主人の部屋がまさに真っ黒の部屋でした。

2013年のメルマガに書いたことをそのまま引用させていただきますが、思い当たる方
は、すぐに行動に移して下さいね。


~メルマガ476号の引用~

青は色がキレイなのと、男の子の色とされているので、子供部屋や10代の男の子の
部屋に使いがちですが、マークの経験から、青いカーテン、青いシーツで寝ている人
は、心が落ち込みやすいし、鬱にもなりやすい。

『ブルーな気分』と言うように、青色はブルーな感情を引き寄せやすいんですね。

青はクールダウンの色ですから、心も身体も冷えることに。
パートナーといても、気持ちを熱くさせるのに(ホットになるのに)他の色よりは
エネルギーを必要とする。もしかしたら、青色率の多い部屋に住んでいる人はクール
で、なかなか情熱的になれないかもしれません。

今回のマークの風水講座の後、現在、息子さんが引きこもりだというお二人のお母さ
んからお声かけいただました。そのお二人とも息子さんの部屋が、まさにカーテンと
寝具が青色。

数年前のマークの風水講座でも、精神的に不安定で鬱がちのご主人が青色好きで、
寝具やラグ、カーテンなど部屋中が青色です、と驚かれていた女性がいました。
不登校になり、部屋に閉じこもったままの高校生の息子さんをお持ちのお母さんは、
家中のカーテンが青色です・・・と愕然とされていました。

~以上引用終わり~



【廊下にはモノを置かない】

夢解釈では、家は人のカラダを顕します。下水が詰まっている夢をみた場合には、
体内のリンパ管が詰まっている、あるいは毒素がちゃんと排泄されていないことを
夢が教えてくれている可能性があります。

同じようにコンテンポラリー風水も、自宅は自分自身を顕している、と考えますが、
廊下は、自分や家族の血管やリンパ管、卵管など、「管」を象徴している場所だと
とらえます

つまり、自宅の廊下にモノを置いて狭い廊下をさらに狭くしている方は、自分や家族
の血管、リンパ管、卵管などが詰まっている、あるいは詰まりやすい可能性が…。

人はすぐに環境に慣れてしまう生き物なので、廊下に宅急便の箱などを置きっぱなし
にしても、いずれ、そこを避けて歩くことも慣れ、気にならなくなってしまいます。

が、廊下は自分や家族の身体の管を顕しているかもー?!と思えば一大事ですよね。


そういう方がいらっしゃるなら、即、撤去しましょう。

どこかに行くのに何かをよけて歩かなければならない、という場所が他にもあるなら
そこも一緒に片づけて下さい。

障害物が家の中にある方は、自分の人生にも障害物を作り出しているかもしれません。



【スーパーの袋をゴミ箱代わりにしない】

先日の風水講座では、参加者の実際のご自宅の写真を使いながら風水のミニ・コンサ
ルテーションを行いました。

数軒のご自宅で、スーパーの袋をキッチンのシンクにぶら下げてゴミ箱代わりに使っ
ている光景が見受けられました。

一瞬、スーパーの袋がそのままゴミ箱として使えるなんて、便利で一石二鳥!と思い
ますが、宙に浮いてるゴミ袋は美しくありません!
しかもゴミが外から透けて見え、匂いもそのままキッチンに漂ってしまいます。

美しくないその景色も慣れてしまえば、気にならなくなってしまいますが、速攻撤去
し、キッチンにもゴミ箱をちゃんと置いて下さいませ。


(有)テンプルビューティフル メルマガ617号 2016年10月28日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up