エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0557:ひまし油あっとホーム

0557:ひまし油あっとホーム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ◆◇◆   ひまし油あっとホーム ◆◇◆ 557号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。


先週、ひまし油愛用者は、ケガや火傷をしたときにも、ひまし油を緊急アイテムとし
て使っているというエピソードをご紹介したところ、さっそく新しい体験談をいただ
きました。

今回は『とっさ』というわけではありませんが、やはり一家に1本だな~と思う
ひまし油体験談ばかりです。


●抜歯あとの歯茎にもひまし油でケア!

『先日、歯科矯正のため、歯の抜歯を行いました。歯がまっすぐ生えていなかった
ため、歯茎を切開し、抜くのに2時間ほどかかりました。

先生が「親知らずを抜くのと変わらない処置で抜歯をしたので、しばらくは痛みが
続き、顔が張れるかもしれませんので強めの痛みどめをお出しします」とおっしゃっ
ていました。

歯茎にもひまし油は効果があると聞いていたので、帰宅後すぐにひまし油を垂らしま
した。その日は寝るまで1時間に1回ほど垂らしていたと思います。そのおかげか、
麻酔が切れた後もほどんど痛みが ありませんでした。

3日後の経過観察で受診したの時に、先生が歯茎の腫れもなく、きれいに治りつつ
あることに驚かれていました。ひまし油の効果にびっくりです』 りんご様


…抜歯に2時間! そのままでいたら、ズキズキとした痛みが続きそうです。

私も親知らずの歯を抜いたときに、すぐにひまし油湿布を歯茎にしたんですが、痛み
も出血も全く起きませんでした。私の場合には大きめのコットンにひまし油を垂らし
て歯茎に貼り付けたんですが、直接、歯茎に垂らす、という方法もアリですね。



●ケイシーも勧める、イボにはひまし油!

『子供の足の裏や指にイボがいくつもあり、皮膚科に何年間も通って、毎回泣くほど
痛い思いをし、陸上も禁止され、それなのによくなるどころかどんどん大きく固く
なったり、増えたりで、深刻に悩んでいました。

ひまし油を使い始めてまだ半年経つかなーというくらいだと思うのですが、いくつか
のイボはなくなり、あと2つになりました。

ひまし油なら痛みもないし、気持ちいいくらいで、イボがなくなっても続けたいと
思っているほどです。本当に心から感謝しています。子供と、ひまし油に出会えて
よかったなぁといつも話しています。

大好きな陸上もあと少しでできそうです』R様

…ケイシーもイボのケアに勧めているのはひまし油。ケイシーは重曹とひまし油を
混ぜてクリームを作る方法をよくアドバイスしていました(このクリームは、カソー
ダという商品になっています)。イボが取れるくらいですから、つけている箇所が
チリチリと痛むことがあります。肌が繊細な方や子供はひまし油だけのほうがいいか
なと思います。


Q)『どうすれば手と体からイボを取り除くことができますか?』  
A)『ひまし油でそれらをマッサージすること』759-10

Q)『イボを取る一番よい方法は何ですか?』  
A)『右膝にあるイボは徐々に消えるだろう。等量のひまし油と重曹を指先に取り、
それでマッサージする。イボが痛むことになるが、それでイボが取り去られるだろ
う』308-13



最後に・・・。
緊急用ではありませんが、ひまし油湿布をしていたら基礎体温が上がってきたという
お声。特に女性にとって身体が温まるって大切なこと。冷えが気になるこれからの
季節。お腹を温めながら行うひまし油湿布は極楽です。


●基礎体温があがってきました。

『ひまし油湿布を初めてから基礎体温が高くなって安定してきており、赤ちゃんが
できるといいなあと思っています。

手作りフェイスクリームに入れて使ってから、肌荒れがなくなりました。塗ったあと
みずみずしい感じがして気持ちいいです。べつのメーカーのひまし油も使ったことが
ありますが、テンプルさんのひまし油が一番体にしみこんでいく感じがします。
ありがとうございます(*^_^*)』ぴょんちゃん様

ひまし油

スポイトボトルに入れておくと本当に便利ですよ。旅先でも活躍してます。

フランネル(擦り傷の湿布のときには取り換えのたびに使い捨てにしてください)



それでは、また!

(有)テンプルビューティフル メルマガ557号 2014年10月17日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up