エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

0514:注目の3アイテム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ◆◇◆  注目の3アイテム   ◆◇◆ 514号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。


今日は、個人的におすすめしたいアイテムを3つご紹介させ
ていただきます。


1)DVD『ケイシー流黙示録講座』+書籍『神の探求Ⅰ』

この2つを是非セットで学んでいただきたい。

実は『神の探求Ⅰ』は読み物ではなく霊的向上、霊的成長を目指す人のための教科書
のようなもの。

教科書ですから、最初から最後までを読み通すのではなく、1課1課、書かれている
課題を体験しながら、次の課に進んでいきます。本来は定期的に数名が集い、勉強会
という形でこの本を読み進めながら、霊的な道を歩いていくことが推奨されています
が、もちろんお一人お一人が、1ページずつ、あるいは数行ずつを日々のテーマと
して、日常の暮らしの中で反映させていくことも可能です。

ケイシーはヨハネの黙示録は、恐ろしい予言の書ではなく、霊的な道を歩んでいる人
が体験する霊的な危機、心や身体、魂に起こる内的な変化や経験を解説したものだと
述べています。つまり『神の探求』と『ヨハネの黙示録』はいわば2つで1セット。

霊的な向上、成長のために『神の探求』をひもといた人は、その過程で、『ヨハネの
黙示録』を自らの心と身体で体験していく、ということが言えますし、『ヨハネの
黙示録』の中に書かれている霊的な危機を味わっている人は、今一度『神の探求』に
立ち戻ることで、霊的成長の道から外れることを防いでくれます。


ヨハネの黙示録9章の解釈については、ブログでご紹介しています。


お正月の休みを利用して、ぜひご覧下さいね。
DVD『ケイシー流黙示録講座』
書籍『神の探求Ⅰ』


2)先日、自宅に戻れなくなり、急遽ホテル泊になったことがありました。予定して
いなかったホテル泊だったため、バッグの中にはお泊まりセットは何もなし。石けん
で化粧を落とし、バッグにいつも入れている「神秘の水」(和歌山のゆの里の温泉水
スプレーです)を顔に吹き付けただけで寝ました。

で、気がつきました。化粧水も何も顔につけてないのに、肌の乾燥もつっぱりが何も
ない。え~?これまで毎朝毎晩つけてきた化粧水いらないじゃんって思うほど。

自宅では、この「神秘の水」と化粧水の重ね使いをしていたんですが、化粧水はマス
トアイテム。洗顔の次は必ず化粧水、というのがこれまでの私の人生では当たり前の
行程でした。その化粧水が無くても何も変わらないって・・・とちょっとビックリ。
*私はクリーム系が苦手なので、洗顔後は化粧水で終わりです。


2005年(今から8年前)、テンプルでは、ローフードセミナーを開催したことがあり
ます。その時講師をして下さった女性、遠目から分かるほどお肌つるつるぴかぴか。

どんな基礎化粧品をつけているのか気になって聞いたら、なんと、洗顔あとつけるの
は「水」。つまり洗いっぱなしの人だったのです。
 ↓
0103:めざせ!菊池先生!


洗顔後は「水」でOKっていいなぁ、でも乾燥肌の私には無理って思っていたら、
ヒョウタンから駒。洗顔後は温泉水という小さな一歩。まだ「何かをつける」ことか
らは離れられないんですが、それでも私には小さな大革命であります!


私はいつもバッグに入れて、乾燥したなと思ったら手肌に吹き付けています。
肌だけではなく、目が乾燥したら目に直接シュ! 口が乾燥したら口にシュ!です。


月のしずく(お水) 2L
神秘の水100ml、200ml

お水としては高いですが、化粧水だと思えば超お得です。


3)次にご紹介するのは、自宅でできるカッピングセット。

カッピングの良さについては、以前、メークアップアーティストの藤原美智子さんが
ご自身の体験を毎日新聞にエッセイとして書いて下さっているので、それをご参照い
ただくとして・・・

疲労回復に役立ちます。私は長旅のときにバッグに入れて活用しています。
プハン・バイオ・カッピング

それではまた!

(有)テンプルビューティフル メルマガ514号 2013年12月13日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up