エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0444:生理痛にもひまし油湿布

0444:生理痛にもひまし油湿布

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ◆◇◆  生理痛にもひまし油湿布  ◆◇◆ 444号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。

夕べ、バージニア・ビーチから帰ってきました。AREで開催されたセミナーに参加
したほか、グラディス・マクギャレイ医学博士とシンシア・ビショップさんのインタ
ビューもしてきました。

これからテープ起こしをするところなので、アップは夏以降になるかと思いますが
楽しみにしていて下さいね。

お二人との写真はfacebookにアップしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

上記にも書きましたが、バージニアビーチではグラディス博士にインタビューして
来ました。

そのインタビュー中「あ、これ、メルマガでちゃんとお伝えしなければ」と思ったの
が「生理中のひまし油湿布」。


博士は長年、ファミリードクターとして、妊娠、出産から患者さんが亡くなるまで、
生涯にわたって患者さんとおつきあいをされています。「ゆりかごから墓場まで」と
いう言葉がありますが、博士の場合は「お腹の中から墓場まで」患者さんとおつき合
いされている、と言えるかもしれません。

そんな博士に、ひまし油についてのエピソードをお聞きした時のこと。

「そんなの、たくさんあってすぐには答えられないわ」といいながら博士が羅列され
たのが・・・

「ひまし油は目にもいいでしょう? 歯痛のときにはホッペに湿布をあてるし、虫さ
されの時にも、肌トラブルにも使う。それに『生理中のひまし油湿布も素晴らしい
わね』・・・・」。


「生理中のひまし油湿布!」

そうなんです。
博士は「生理中のひまし油湿布」を勧められているドクターの一人でもあるんです。

日本のケイシー療法実践者の中では「生理中にはひまし油湿布をしてはいけない」と
思われている方が多いようで、テンプルにも「生理中は湿布をしてはいけないので
は?」とお問い合わせをいただくことがあります。

確かにケイシーリーディングには生理中のひまし油湿布は避けるようにとのアドバイ
スが存在しています。また、このリーディングをもとに、そのように指導されている
方もいらっしゃいます。

が、ケイシーのリーディングは一個人に向けられたもの。その1つをもって他の全て
の人にも当てはまると、いまではいきません。

博士ご自身が女性であり、6人の子供の母であり、日々、様々な症状を抱えた女性
患者と相対する医師ですから、その長い経験の中で、ひまし油湿布は生理中にとても
有効である、ということを何度も実感されてきたのだと思います。


博士が生理中にひまし油湿布をすることを勧めている理由。

それは何なのでしょうか・・・?

博士に以前、生理中のひまし油湿布についてお聞きしたことがあります。
返ってきたお答えはこんな感じでした。

「生理中に湿布をしてはいけないって言っているのって、男性ではないかしら?
お腹を温めると生理痛が楽になることが多いわよね。それにヒーリング作用の高い
ひまし油湿布をプラスしたら、さらに気持ちがいいと思わない? せっかく普段湿布
をしているのに、なぜ、生理中に湿布をしないの? 生理中に湿布をしないなんて、
もったいないわ」


実際、生理痛がある人は、無意識にお腹を温めますよね。生理の経血も解毒作用の
1つだと言われています。

皮膚から浸透したひまし油が毒素の解毒を高め、体内の澱みを速やかに取り去ること
を考えれば、温め+解毒作用で生理の痛みが軽減されるのも納得ですよね。


1週間のうち、ひまし油湿布を3日間、それを3週間続けようと思えば、生理のある
女性の場合、どこかで生理期間に当たってしまいます。その間、湿布を休まなければ
ならないとなると、どうスケジュールしていけばいいか、分からなくなってしまい
ます。が、生理中もスキップせずに続けて湿布ができるとなれば、いつからでも、
気軽にスタート可能。

ひまし油湿布へのハードルがグッと下がります。


実は、テンプルでは2000年から、生理中も湿布はスキップしないで続けてやっても
構わないですよ、とお客様にはアドバイスさせていただいています。

これまでのところ、次の生理の予定が狂ったり、いつもの生理とは少し体感が違った
と言われる女性もいらっしゃいましたが、おおむね好評。

卵巣や子宮にトラブルを抱えている方も多いので、全員にプラスに働くかどうかは
未知数。ですが、生理中の湿布が恩恵となる女性も大勢いらっしゃるのも事実ですか
ら、自分の身体ではどうなのか?

やったほうがいいのか、やらないほうがいいのか。

「まずは試しにやってみる」


「不快」だったか「快」だったか、次の生理はどうなったか等々、総合的に判断し
て、引き続き、生理中に続けるかどうか決められるといいと思います。また生理痛に
は様々な要因がありますから、後述するようなアプローチを同時に実践する必要が
あるかもしれません。


私自身は、生理痛が一番ひどかった時期を思い返せば、それはケイシーを知る前に
当たります。以前は、よく下痢をしましたし生理痛もありました。下痢は私にとって
は友だちみたいに親しい関係でした。生理痛も、最初の2日間は、脂汗を流しながら
ウンウンうなる日も多かったので、痛みで学校や会社を休むこともありました。

ところがケイシーを知って、食事を変え、ひまし油湿布を始めてからは、生理痛で
横になるという回数は、グッと減りました。ひまし油湿布を開始した数年後には、
ほぼ生理痛知らず。

このメルマガを書くために思い返してみると、少なくとも10年以上、下痢も生理痛も
ほぼ壊滅状態。4月のケニア旅行でひさびさに下痢をしましたが、風邪や食あたりを
しない限り、普段の生活の中で「腹痛」そのものが、本当に少なくなりました。

それだけでも、ありがたいことだなぁとしみじみ思います。


ちなみにケイシーは生理痛の方には何を勧めているかというと、一番重要なのは、
腰椎の調整。生理痛がある方は、腰痛はなくても、定期的に整骨治療を受け、腰椎の
歪みや圧迫をとってもらっておくと、生理がかなり楽になると思います。

もう1つ、グライコサイモリン+塩パックを勧めているリーディングもありました。
テンプルではアルカサイモリン+塩パックになりますね。

やり方はこんな感じ。

フランネルにアルカサイモリンを浸してお腹に乗せ、その上に鍋で十分に熱した
塩ーー500~1kgくらいを入れた袋を乗せてお腹を温めます。

お腹を塩で温め続けられるよう、2つの塩袋を用意するといいかもしれません。
実行するときには、火傷をしないように気をつけて行って下さいね。

アルカサイモリン

もちろん、食事療法も重要です。特に甘いもの、揚げ物好きな方は、生理が始まる
1週間前から、砂糖、白いゴハン、パン、麺類、揚げ物を控えると良いと思います。


「生理中のひまし油湿布」が抵抗ある方は、まずは生理のないときにしっかり湿布を
行って下さい。そして整骨療法と食事の見直し。

以前の私は、生理痛がひどいときには「このお腹、切り取ってほしい」と思うくらい
痛いというより、苦しい時間を過ごしていました。

その私も、アレレ?と、あらためて思い返さないと気がつかないくらい、いつのまに
か生理痛が無くなっていました。そのきっかけが、ひまし油湿布であることは間違い
ありません。

気持ちがよくて、さらにいつの間にか毎月あった痛みが無くなっているんですから、
グラディス博士ではないですが「何故やらないの?」という感じです。


生理痛で痛い思いをしている方、まずは生理がない時の定期的なひまし油湿布。
そして痛みがあるときにも、ひまし油湿布。

ぜひお試しを。


★ひまし油湿布は温めるのが基本。

お試し気分の方は、Aセットでスタート
ひまし油湿布Aセット

子宮や卵巣にトラブルがある方は、やはりBセットをお勧めします。
ひまし油湿布Bセット



バージニアビーチでインタビューをさせていただいたシンシア・ビショップさん。
近々来日予定で、7月1日には東京でハートリビングという講座を開催されます。

インタビューをしていて「日程が合っていたら私も参加したかった」と思って
しまいました。

この講座では、普段、無意識に自分をコントロールしている常識、世間体、親の意見
といったものではなく、自分の心からの声を聴くための様々な方法を学ぶようです。
(終了いたしました)


それでは、また!

(有)テンプルビューティフル メルマガ444号 2012年6月8日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up