エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0416 : 部屋を変えるとココロも変わる

0416 : 部屋を変えるとココロも変わる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ◆◇◆  部屋を変えるとココロも変わる  ◆◇◆ 416号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎日流れているテレビのCM。ほとんどが15秒ほどの短いものですが、この15秒の
CMに企業は多額の資金と時間を投資しています。

それはなぜか?

たった15秒でも人の心に大きなインパクトを与えられるからです。

もちろん、CMは音と映像を使ってわざと感情を揺さぶるように作られていますが、
目に入るもの、聞こえるものはたった15秒でも影響があるなら、部屋はどうでしょ
う?

部屋には様々なものが置かれています。目に入ってくるもの、耳に入ってくるもの、
そこから発せられる波動、匂い、「よく分からないけど感じること」などすべて情報
です。本人が意識できなくても、無意識領域には、部屋やモノが始終情報発信をして
います。

忙しい人でも、寝室には1日数時間を過ごします。1日家で過ごす方であれば24時
間、その部屋から、部屋に置かれているものから情報、メッセージを受け取って
います。

また、住む人の心も、その部屋のありように影響を与えてしまっています。

ポジティブならいいのですが、たとえば、ネガティブな心の人が部屋を作ると、ネガ
ティブなエネルギーを発するような部屋づくりをしがちで、そこからさらにネガティ
ブなエネルギーが発せられてしまうという、ネガティブエナジーのスパイラル状態。
でも、家や部屋はその場所に住む人にダイレクトに影響を与える情報そのものである
と気がついて、自分の心を高めるような部屋づくりをすれば、ポジティブな影響を
部屋そのものから得ることができてきます。

いまカナダから来日中の風水コンサルタントのマーク・エインリー。

テンプルでは2007年から彼の講座を開催していますが、私はテンプルのお客様には、
1人残らずマークの講座を受けていただきたいと思っているくらい彼の風水に対する
アプローチには感銘を受けています。

「人の心」が家や部屋そのものから、いかに影響を受けているか。
何度聴いても驚いてしまいます。

1つのエピソードをご紹介します。

私にマークを紹介してくれた友人は、結婚して長く子どもができませんでした。
マークの風水コンサルティングを受けたあと、ほどなくして引っ越し。そして妊娠。
私はつい先日まで、その3つの出来事を結びつけて考えてはいなかったんですが、
本人にあらためて聞いたら「因果関係大」なんだとか。

というのも、彼女が当時夫と2人で住んでいた家は、マークに指摘されてはじめて
気がついたことに、子ども部屋を持つことのできない間取りだったそうなのです。

その家のもともとの持ち主は独身の男性。彼が1人で暮らすために建てた家なので、
子どもと一緒に暮らすことが前提になっていない。機能的で暮らしやすく気に入って
いたけど、子どもを迎える、子どもと暮らす、というエネルギーに欠けた家だった
んですね。

そこで、マークのアドバイスのもと、家の中で「子どもや創造性」を司るエリアに
子ども心のあるアート作品を何点か家に飾り、同時に、引越先を探し始めます。
数ヶ月後、すぐ近所に適当なアパートを見つけて引っ越し。もちろんそこは「子ども
部屋」を持つ余裕のある間取りでした。

そして引っ越しと同時に妊娠。今は2児の母となっています。

そんなの偶然、そんなの結びつけすぎ、と思われる方も大勢いらっしゃると思いま
す。でも、そんな偶然が部屋を変えただけでいくつも起こっているなら、その偶然を
引き寄せる「何かのエネルギー」が確かに働いているってことに、もっと謙虚になっ
ていいですよね。

家に流れるエネルギーを整え、家からどんな波動を受けたいか、どんなメッセージを
受けたいか、それを積極的に考えていくのが風水じゃないかと思います。

別に新しく風水グッズを購入しなくても、風水の概念など勉強しなくても、グルリと
部屋を見回して、エネルギーに滞りがないか、自分の心をザワザワさせるものが置い
てないかどうかを心の目で見て、そこを整えるだけでも、新しい一歩です。

マークは、小さなものでも、何か動かせば、必ず変化は起こると言っていました。
とはいえ、せっかくなので、すぐに実践できるマークの風水アドバイスをご紹介。

●玄関には玄関マットを。
玄関マットをドアの前に置くだけで、宇宙に自分の存在を知ってもらえる目印を立て
ることになるそうですよ。そして、その目印をめがけ、宇宙エネルギーは私たちの
自宅に入ってきます。特にお店や会社など不特定多数の方に来てもらう場所は玄関
マットは重要ポイント。

賃貸アパートでは、共有部分に何も置かないようにと言われるのですが、私自身は、
マークに指摘されてすぐに玄関マットを購入。その後何、度も引っ越しをしています
が、1度も大家さんから注意されたことはないです。

薄いマットですから意外にOKだと思います。ぜひ、玄関には玄関マットを。

●玄関に、モノをゴチャゴチャ置かない。
玄関によく置いてありますね。すぐに開けない宅急便の荷物とか、ゴルフバッグと
か、子どものベビーカーとか。

玄関ドアを開けて部屋に入るまでに、何かを避けたり、どかしたりしながら入ると
いうのは、日々自分に「自分の人生には障害物が多い」「何かを始めても、スムーズ
にいくわけがない」というメッセージを与えていることになるそう。
玄関まわりはスッキリと。すぐに履かない靴は靴箱に。

●寝室から青は撤去。

キレイな青いカーテンやカーペット、ベッドカバーなどを見つけると、つい使いたく
なってしまいます。

が、ブルーな気分、という表現があるように、青は心を落ち込ませてしまいます。
特に心がまだ繊細な十代の男の子や、もともとウツ気味の方にはさらにネガティブな
パワーとなってしまいます。寝室にはもっと暖かみのある色あいのものを。
マークの来日スケジュールはメルマガフェイスブックブログでお知らせしています。
ときどきチェックしてみてください。


(有)テンプルビューティフル メルマガ416号 2011年11月11日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up