エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0369:ひまし油の空き瓶だってまだまだ使えます

0369:ひまし油の空き瓶だってまだまだ使えます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ◆◇◆ ひまし油の空き瓶だってまだまだ使えます ◆◇◆ 369号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。

夕べ、ハワイから帰ってきました。
同じ1週間なのに、いつもとは違う、濃厚な時間を過ごしてきた気がしています。
水曜日は標高4200メートルのマウナケア山にも行ってきました。

以前ペルーを旅行したときには、クスコあたりから呼吸が苦しくなり、それ以降の
行程はずっと酸素吸入器のお世話になっていたので、今回もかなり心配しました。

入江富美子監督も「息ができなくなったらどうしよう恐怖症」だったんですが、事前
に鉄分補給のフローラディックスをグイとひと飲みしていったせいか、4200メートル
の山の頂上でも脳の酸素不足が起こることなく、ゆっくりとですが歩きまわることが
できました。
フローラディクス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先週に引き続き「ひまし油」の話題です。
先週、お客様からの体験談をご紹介したところ、「そうだ!こういうときこそ、ひま
し油でしたね~」と、しばらく使っていなかったひまし油をゴソゴソ棚から引っ張り
出してきた、という方から何通もメールをいただきました。

そうなんです!
ひまし油って、愛用者にとっては赤チン(たとえが古すぎますかね)やバンドエイド
みたいなオイルなんですよね。

疲れ目には点眼する(スポイド式のボトルに詰め替えておくと便利です)というのは
すでに有名ですが、包丁で指を切ってしまったときにも、虫に刺されたときにも、
痔になったときにも、打ち身や捻挫、下痢にも便秘にも、まずは「ひまし油を試して
みる!」という感じです。

究極は「ただ、ひまし油のボトルをそばに置いておく」。
なかなか眠れない方、金縛りに遭いやすい方、夜、怖い夢で目が覚めてしまう方には
試していただきたい「タダでできる対処法」です。
方法はいたって簡単。

ひまし油のボトルを枕元や自分が寝るベッドやお布団の廻りに1~2本置いておく
だけ。ひまし油のボトルから発している静かなエネルギーが守護となるんでしょう
か。夜中が来るのが怖かったのが大丈夫になった、という方、多数です。

しかもこの方法、中身が入っていない、ひまし油を使い切った空のボトルでも十分
有効。フタをしめたままでもOK。

私は人のオーラは全然見えない鈍感人間ですが、唯一楽しめるのが、ケイシーが
勧めたオイル3兄弟(オリーブオイル、ピーナツオイル、ひまし油)のボトルから
発しているエネルギーを見ること。

私の目から見えるオリーブオイルやピーナツオイルのエネルギーはパワフル。火山
噴火のように、上に向かって吹き出しているのに比べ、ひまし油のエネルギーは
力強くもやさしい。噴き上がるというより、白く輝くエネルギーが瓶を中心に四方に
広がっていく感じです。

そんなやさしいふわりとしたエネルギーに守護されて眠れるなら、こんな安心なこと
はないですよね。

この方法をご紹介すると、決まって「ひまし油の空ボトルはどれくらい威力が続くん
ですか?」と聞かれるのですが、それは、ひまし油ボトルをどれくら丁寧に扱って
いるかで変わってくるように思います。

ほったらかしでホコリまみれになっているか、いつも丁寧にお掃除しているか。
あとは自分の内なる感覚です。ひまし油湿布のフランネルを変えるときも一緒。
「そろそろ交換してね」って、ひまし油が教えてくれます。

ひまし油を使い切った空き瓶はすぐに捨てずに、しばし枕元に置いてみる。
これぞ、究極のひまし油療法ですね。

最後にまた、この1週間に届いた「ひまし油体験談」をご紹介します。

★埼玉県の女性より

「先日背中の筋を痛めてしまい、痛み止めを飲んでやっと動ける状態。になってしま
いました。仕事を休むことができず通院できないためどうしたものか。。。
ふと思い立ちいつも右わき腹にしているひまし油湿布を患部にあてて3日行い、4日
目はいつも通り右わき腹に。。。痛みがほとんど消えて触ってみると背骨にできて
いたこぶのようなものも消えていました。
結局通院する必要もなく完治してしまいました。不思議なことです。
他の方の感想を拝見していなければ、思いつくことのないまま痛みが続いていたかも
知れませんね。みなさまに感謝!」

★千葉県の女性より

「母が最近耳鳴りがすると言って病院にいき、薬を飲んだら、おなかに湿疹が出来て
しまい、痒くて大変そうだったので、ひまし油シップをして肝臓を浄化して薬を出し
てみたらよいのでは・・・と思いやってみたところ、2日目で100パーセントのかゆみ
があったとしたら5%位になり、3日目には「おなかどうなった?」の質問に「何の
こと?」とすっかり痒かったことすら忘れていました。
母は今回、痒みが出たおかげで、「ひまし油」のことを知れてよかったといっております」
*体験談は、あくまでもご本人の感想ですので、個人差があり、効果を保証する
ものではありません。その点はご理解ください。

*ひまし油湿布 Bセット有機ひまし油

(有)テンプルビューティフル メルマガ369号 2010年11月20日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up