エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

0370:もっと自然を! 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ◆◇◆  もっと自然を!  ◆◇◆ 370号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(有)テンプルビューティフルの光田菜央子です。

私はすぐに帰国してしまったのですが、ハワイ島のジャングルのコテージで1週間
過ごしてきた入江富美子さんのブログに、こう書かれてありました。

「今、ジャングルを見ながら日記を書いてますが、今まで聞こえていなかった音に
気づきはじめられている自分があります。(中略)あんなに痛かった海岸の溶岩の上
を裸足で歩き、寒くてもコートを着なくても過ごせ、さらに、今まで自分がいかに、
大食いだったかに気づくのです。体は正直ですね」

ハワイ島は予想外に寒く、初日は、暖房のついていない部屋で私たちはコートを着て
過ごしていたほどです。さらに海岸を歩くと、後ろのほうで「痛い~!裸足では歩け
ない~!」と叫んでいた入江監督。それがほんの数日で裸足で歩けるようになるなん
て!

ハワイ島のジャングルで聞こえてくるのは鳥のさえずりや、風が木々をゆらす音。
そんな中で過ごしているうちに目覚めてくるプリミティブな人間の五感。
自然の力、人間の癒しの力って素晴らしいですね。

昨日ブログでもご紹介した書籍「人生逆戻りツアー」にこんな一節がありました。

「あなたは本当のあなたのために、どれだけ時間を使ってきたのよ。いったい1日の
うちで何秒自分自身のことを静かに考えられた? 神様なんか何も教えちゃくれない
ですって?まったくよく言うわ。話しかけようたって聞いちゃいないくせに」
※お姉言葉で話しているのは、実は神様です。
「人生逆戻りツアー」泉ウタマロ著(Amazonサイト)

ケイシーもこんなリーディングをのこしています。

「神の愛からあなたを引き離すものは、あなた自身のみである」3660-1

「あなたにとって、神はどれほど個人的な存在であろうか? あなたが望むだけ、
神はあなたにとって個人的な存在になるのだ。(中略) あなたに愛する子どもが
いるとしよう。求める子どもと、求めない子どものどちらに、あなたは応じるのか?
それはあなたが、一方の子どもにより大きな愛情をかけているというわけではない。
これは相互的な反応である」1158-9

ケイシーはリーディングのなかで、もっと自然と親しむよう述べています。自然の
中に神を見ることができる人は、なんと幸せなことでしょう!

こんなリーディングがあります。

「(この人は)自然が表現しているすべての美しさをみることができる人だ。人間の
排泄物を浄化しているウジ虫の中にも、弦楽器の美しい音楽にも、バラの持つ気品に
も、日没にも小川にも、あるいは人々に物質世界への新たな旅立ちを告げるような
自然の目覚めの中にも、あらゆるものの中に美を見いだすことができる人だ」539-2

「この実体は野外活動に関わる全てのことに親しむべきである。というのは、それが
あなた自身を若く保つための最良の方法だからである―自然と密に接し、あらゆる
運動形態の活動を続けること。それによって、あなたが日没と太陽の昇る朝、いつも
行なっているように、魂に生気を吹き込む。そして、時には自分の魂をご覧なさい―
あなたの魂は夕焼け空のように美しい!  これらのことをあなたの活動の中に維持す
るようにしなさい。そうすれば、あなたの人生の中にさらに偉大な経験がもたらされ
るであろう。」 3374-1

Q「12歳以下の子供に、神をどう説明すれば良いのでしょうか?」
A「自然の中で。草、花、鳥など子供の周囲で観察されるものによって開示される
ときに。なぜなら、その全てが活動する創造エネルギーの現れなのだから。そして、
じきに自らがその一部であることを知ることだろう」 5747-1

テンプルはビルの地下にあるため、気がつけばすっかり夜。夕焼けをみることが
めっきり少なくなりました。
テンプルのスタッフは、ランチを持って近くの公園に食べに行っている人も多い
です。しかも冬はコート着用で!

コンクリートと鉄骨に囲まれた生活をしている人こそ、心して自然の中に身を置く、
自然にふれる時間をつくることが、自分の魂のためにも大切なんですよね。

近くに公園も緑もないという場合には、オリーブオイルやピーナツオイルを使った
マッサージや、ケイシーの勧めたような、緑いっぱいのサラダを生で食べるというの
が、都会に暮らす私たちにできるせめてもの方法でしょうかね。

オイルマッサージは、自然のエネルギーを皮膚を通じて身体に取り込みます。

もっと自然と仲良くする時間を持たなければと思って帰ったハワイの旅でした。
さて、今週も嬉しいひまし油体験談が届きました。
横浜の方からです。ありがとうございました!

①今年72歳の母、調理中野菜を湯でこぼす時に熱湯を手にかけて火傷をしてしまいま
した。
その場に居合わせたので、すぐにひまし油をつけて手術用のゴム手袋をして、さらに
ひまし油を注入。上から綿の手袋をして、その日はお風呂も入らずに、そのまま就寝
してもらいました。
翌朝、火傷特有の痛みもなく、後も残らず、本人もビックリしていました。

②母が少しの段差で足首をひねり、捻挫してしまいました。
翌日病院に行ってレントゲンをとってもらう。と言っていたのですが、とにかくひま
し油で湿布するように言い聞かせ、カイロプラクティックの予約を取らせました。
翌朝、痛みも和らぎ、ゆっくりですが歩ける様子。
カイロに行って超音波をかけてもらうと、帰りは普通に歩いていました。
歳をとってからケガをして歩けなくなると床についてしまう心配もあったのでホッと
しました。
火傷と捻挫でひまし油の恩恵に与り、母もすっかりひまし油ファンになっています。

③愛犬の背中にイボのようなものができてしまいました。
予防接種の時に獣医さんに聞くと、大きくなるようだと切開して手術しなければなら
ないとのこと。麻酔で死んでしまう話もよく耳にするので、それは避けたいところ。
以前、犬が便秘気味のときにひまし油を舐めさせてから、私が洗顔後ひまし油を使う
とどこにいても飛んでくるほどのひまし油好きに・・・
丁度良いので、手のひらに一滴たらして指で背中のいぼに塗りながら、手の平の残り
を舐めさせること約1ヶ月。
毎日塗っていたわけではなかったのですが、ある日のこと、イボがしぼんで真っ黒に
なって翌々日にはポロッと取れました。
我が家の犬までもひまし油の大ファンになっています。

*体験談は、あくまでもご本人の感想ですので、個人差があり、効果を保証する
ものではありません。その点はご理解ください。

ひまし油は大自然や神様からの贈り物のようなオイルですよ。
ひまし油湿布 Bセット
有機ひまし油 


(有)テンプルビューティフル メルマガ368号 2010年11月12日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up