エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0311:テンプルでチョコ新発売!

0311:テンプルでチョコ新発売!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ◆◇◆   テンプルでチョコ新発売!    ◆◇◆ 311号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これまで私は甘いもの好きのお客様には、ずっと「お砂糖厳禁!チョコ厳禁!」
「しばらく、チョコの存在は忘れて下さい!」などと言っておりました。
※元気な方は、もちろん、何を召し上がってもかまいませんよ。

ただ、テンプルにご連絡下さる方は、だいたい子宮筋腫や冷え性などの体調不調を
抱えた方ばかり。そして、そういう方々は、だいたい長年にわたる間食、甘いもの
好きが多いのです。しかも「たまに」ではなく、ほぼ毎日!のお菓子やケーキ。
身体を立て直そうと思ったら、砂糖やお菓子をしばらく我慢するっていうのはとても
重要になってくるのです・・・。

ケイシーはリーディングでこう述べています。
「食事療法において、チョコレートは避けるように。炭酸飲料もしかり。ジャガイモ
も食べてはいけない。そのかわり、大量の生野菜を食べなさい」3607-1
「食事療法をするなら、砂糖の摂りすぎには注意しなさい。チョコレートやデザート
類、あるいは糖質の摂りすぎにならないよう注意する」3661-1
「甘いものを食べ過ぎないように。特にバラエティに富んだチョコレート類などは」
5162-1

ですから、これまで私はずっと、チョコには「NO!」を言い続けていたのですが、
その甘いお菓子に厳しい私が、このチョコだったら許容範囲でOK!と、テンプルで
チョコが解禁になりました。

テンプルスタート以来、はじめて、お店にチョコが並びます。
(カップに入ったクリーム状のチョコです)
商品名は「チョコアガベ」
非加熱製造のロー・カカオパウダーに、ローのアガベシロップで甘みづけしていま
す。
※ちなみに、アガベシロップは、アガベという植物から摂られた100%自然の甘味料。

しかもこれ、砂糖のように精製もされず、メイプルシロップのように煮詰めることも
せず、加熱処理さえしないで、不純物を取り除いてボトリングしただけの、本当に
自然の恵みの甘味料なのです。

さらに、砂糖より甘い! 糖の吸収もゆっくりで身体に過剰な負担を与えないうえ、
加熱処理されてないので、ローフード食としても、オススメできます。

そしてメインのカカオも非加熱。
カカオ豆を低温でパウダーにしたものに、アガベで甘みがついています。
もともとカカオにはポリフェノール、食物繊維、必須ミネラルやビタミンが豊富に
含まれており滋養強壮の役目もします。ただ、市販のチョコレートはもちろん加熱
製造されたカカオに砂糖を入れ、さらに、脂肪分の酸化や劣化を防ぐため様々な添加
物が使われています(たとえ原材料には表記されてなくても)。

でも、これは正真正銘、ローカカオパウダーとローアガベシロップ、その他バニラ
ビーンズとピンクソルトから出来た、とてもシンプルなチョコクリーム。
私は滅多にチョコを食べないので、一口舐めただけで脳天つきぬけるほど甘く感じ
ましたが、スタッフは、もう大喜びで「美味し~!」と叫んでいましたよ。

といってもカカオですから、食べ過ぎると太りますし、やはり甘いものへの依存が
消えません。でも疲れたときに甘いものが食べたくなったときの気持ちをこのチョコ
で癒すことができるかなと思います。
ただし、ケイシーは、絶対チョコは駄目って言っているわけではありません。

たとえば、こんなリーディングがあります。
Q)「ビターチョコレートやビタースイートチョコレートは私には消化しにくいです
か?」
A)「現時点では、チョコレートはどんな種類も消化しにくい。状態が改善するな
ら、少量のチョコレートを食べられるようになるだろう。ただし、どんなときでも
沢山は食べてはならない」2426-1
「もちろん、砂糖の摂りすぎは良くないが、しかしある限られた期間――たとえば月
に1回か2回であれば――良質のチョコレートをいくらか食べても良いだろう。これ
は望ましい仕方でエネルギーと糖質を加えるものとなる」2737-1

ちなみに、上記で紹介した最後のリーディングには面白い裏話があります。
アメリカのAREでケイシー療法のセミナーを受けたときに聞いた話です。
ある先生がチョコレート好きの患者さんに「チョコを食べないでね」って注意した
そうなのです。
ところがその患者さん「ケイシーは、チョコはエネルギー源になるから食べてもいい
って言っている!」って言い張ったそうなのです。
おかしいなぁ、そんなリーディング、あったかなぁって調べてみたら「毎日食べても
いい」じゃなくて、1ヶ月に1~2回、良質のチョコだったらいいよとの内容。
人は、自分の都合のいいように、リーディングを読んでしまうんですね。

どうしても甘いものが食べたい、どうしてもチョコレートを食べたい。
そんなときには、できるだけ良質の、身体に負担をかけないものを選びたいですよ
ね。
だったらこれ、栄養と酵素が生きているローのチョコアガベを一舐めして、気持ちと
身体を満足させてください。
チョコアガベ(ローカカオ/有機)
プレミアム・ロー・アガベ・シロップ(ライト) 482g 2160円

(有)テンプルビューティフル メルマガ311号 2009年10月2日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up