エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0254:電子レンジはご法度

0254:電子レンジはご法度

====================================
        ◆◇◆ 電子レンジは御法度   ◆◇◆ 254号
====================================
(有)テンプルビューティフルの光田菜穂子です。

今回は、アリゾナのツーソンから配信しています。9月7日の夕方に帰国します。

携帯受信の方で、真夜中にこのメルマガ受信で目を覚ましてしまった方がいらし
たらごめんなさい。こちらはまだ金曜日のお昼です。

これだけ時差があると
「今日、どんなに辛いことがあっても、今日が人生最後の日って訳じゃない。
だって、オーストラリアではもう明日が始まっているんだもん」というスヌーピ
ーを書いたシュルツさんの言葉を思い出します。
ホント、もう日本は土曜日の朝が始まっているんですもんね。

さて、今回のアメリカ・・・、こんな経緯から来ることになりました。
6月にコロラドで開催されたサトルエネルギー学会に参加して、その帰りに、ア
リゾナのグラディス・マクギャレイ医学博士のお宅に遊びに行く予定にしていま
した。が、直前に、飼い猫が行方不明。猫探しのために、アメリカ行きを急遽キ
ャンセル。

そしたら、8月末から8日間連続のワークショップを行うからぜひ参加しなさい、
とのメールがグラディス博士から。。。

エドガー・ケイシー療法の第一人者で、しかもホリスティック医学の基礎を作ら
れた、もうすぐ88歳のグラディス博士から、直々に「来なさい」と言われたら、
私にはNOという返事はありませぬ・・・。常に答えは「YES」です。

・・・ということで、今日から8日間、またもや巨体のアメリカ人に囲まれ、砂
漠の中のロッジでサバイバルです。

このワークショップ。参加者6名、講師3名。超濃い&深い体験になりそうです。
何があるのか、どんなスケジュールなのか、いまだ、さっぱり分かりません。
今年はホントに冒険の年です・・・。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

さて、電話もテレビも何もない砂漠のロッジからのメルマガですが、今日は電子
レンジについて。

まさか、まさか・・・・とは思いますが、
ひまし油を電子レンジで温めている方、いらっしゃいませんよね???

実は過去4名くらいの方から、電子レンジでひまし油を温めているんだけど・・・
ってご連絡がありました。どうかどうか、この4名の方以外に、そんなことをさ
れている方がいらっしゃいませんように・・・。

そのうち、お一人の方からは「どこかのWEBにそうするようにと書いてあった」
とも言われたんですが、もしそのような記事があっても、無視して下さいね。

電子レンジは、完全にキッチンから撤去!していただきたいくらいです。
試しに「電子レンジ」「危険性」と入力して検索してみてください。いくつかWEB
ページがヒットすると思います。

電子レンジは、食品内の水分をこの自然界にはありえないほど激しく分子運動さ
せ食品を温めます。食品の栄養素が破壊されている、というのはまだ表面的な危
険性。もっと懸念すべきことは、電子レンジで温めた食べ物は、細胞やDNAレベ
ルでも破壊が起こっているということ。電子レンジを使ったとたん、その食べ物
は、自然界に存在しない食べ物になってしまう、というのです。

自然界に存在しない食べ物は、食べたとしても身体がそれを異物として排除しよ
うとします。ということは、カロリーはあっても栄養としては認識されず、さら
に電子レンジで温めた食べ物を日常的に、そして長期にわたって食べていると、
例えば、ガンの発症や進行が早くなったり、記憶障害が起こったり、感情が不安
定になったりというレポートもあるほどなのです。


料理番組や料理の本を見ていると「カボチャを切りやすくするために電子レンジ
に3分入れ・・・」なんて、有名な料理研究家が言ったりしていますが、単に切
りやすくしたり食べ物を扱いやすくするためだけに、レンジを使う安易さに、私
はいつもガッカリしてしまいます。

そういう料理研究家は、単に見てくれと味だけが重要なのであって、それを食べ
たあと、身体がどうなるか、ってところまでは全く想像がいかないんでしょうね
え。だから、たとえ、有名な料理研究家が電子レンジの使用を推薦していたとし
ても、マネしちゃ、ダメですよ。絶対に・・・・!

固いものは、蒸したり茹でたりすればいいんですから・・・。

電子レンジが世の中に出回ったのは、この35年くらいじゃないかと思います。
初めて電子レンジが我が家に到着した日を私ははっきり思い出すことができます。

母が初めてレンジで温めて、うやうやしく私にくれたのは、近所のベーカリーが
作っていたあんパン! ほんの30秒チンするだけで、フワフワの温ったか~いあ
んぱんに変わり。もう魔法を見ているようでした。

最初の頃は、単に冷たいものを温めるだけのものでしたが、いまではしっかり調
理器具になってしまいました。友人宅に遊びに行ったとき、お湯を沸かすのが面
倒ってマグカップに入れたお水を電子レンジで熱して紅茶を出してくれたときに
は、心の底から驚いてしまったんですが、もうお湯さえ沸かさなくなった人もい
るんですねぇ・・・・(ため息!)


ランチタイムに、コンビニでチンしたお弁当を食べていた方。
身体のことを考えるなら、冷たいかもしれませんが、チンはしないで、早めに買
って別の方法で温めるか常温で召し上がって下さいね。

もちろん、ひまし油を電子レンジで温めて使っている方。
即刻、その湿布は処分して、新しい湿布を作って行ってくださいね。身体は癒し
ではなく、ストレスを受け取ってしまいますから・・・。


電子レンジは、今日、使ったら、明日、体調不調が起こるということではなく、
静かに、静かに身体にダメージを与えていくのがさらに不気味です。

電子レンジは、「無用の長物」状態が、一番いいです。

(有)テンプルビューティフル メルマガ254号  2008年8月30日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up