エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0153:まずは、とにかく取り組んでみる

0153:まずは、とにかく取り組んでみる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ◆◇◆ まずは、とにかく取り組んでみる ◆◇◆ 153号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テンプルビューティフルの光田菜穂子です。

先日、管理栄養士さんとお話する機会がありました。
栄養や身体についての話題になったとき、いわゆる西洋医学的な常識とケイシーの
それとは、相容れない部分もあるので、私はおとなーしくしてたんですが、私が何
より驚いたのは、その管理栄養士さんの口から、たびたび「それは実験結果が統計
に取られているか?」「医学的な立証はされているのか?」ってことなんです。

身体についての個人的な体験を話していたんですが、たびたび、「そのやり方は、
統計に取られているか? 医学的な根拠はあるか?」ってことを聞かれるんです。

その方にとって、その体験を信じるに価するか否かは、それが数字に表されるかど
うかってことなんだと思うんですが、なんだかなあって思ってしまいました。(そ
の数字さえも、誰が何のために作るかによって、都合よく変わってくるんですけど
ね。。。)

私もお客様からときどき「何パーセントの確率でよくなりますか?」って聞かれま
す。「何人が試して、何人がよくなったのか教えてもらえますか?」と聞かれます。

ケイシーに直接、リーディングをとってもらった人。ケイシーから、何%の確率で
治る、とは言われてないですし、治る確率が高いからしよう、って思ってやった人
はいないと思いますよ。

ケイシーがそう指示したから、とにかく、やってみよう、ってことだと思うんです。
それまでの医学的な治癒率が0%でも、ケイシーが治療法を述べている限り、やっ
てみよう!って姿勢だと思います。

残念ながら私たちは、直接ケイシーからリーディングは受けられませんが、記録を
参考に、同じように実践してみることはできます。

だから、私はいつも、ケイシーの言葉を信じて、ケイシーのアドバイスをやっても
らえればいいな、って思うんですが、この治癒率の%にこだわる人って意外に多い
んですよ。

★ちなみに、実践するかどうか、その気持ちを後押しするのが、ケイシーの伝記や
ケイシー療法の本だと思うので、ぜひ、ケイシーについての本を2~3冊読んでみ
て下さいね。

・・・それと、ケイシー療法って、数字で表されない部分が実はとっても大切って
ことも多いと思いませんか?。

例えば「何かをしているときに、どういう気持ちを持ってしているのか」とか「そ
の療法を信じて行っているのか、疑いながら行っているのか」などは、統計には無
かったりします。

先日、インピーダンス装置を使った方から、その体験談を頂戴しました。

「使ったら悩みが無くなって、生きる希望がわいた」って。

これなんて、科学的根拠、医学的裏付けを取るのは難しいと思いますよ。インピーダ
ンス装置そのものが、そもそもワケワカランものですしね。

ということで、ケイシー療法にご縁を頂いた方。
まずは、信じてやってみるってどうでしょうね?


(有)テンプルビューティフル メルマガ153号  2006年7月21日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up