エドガー・ケイシーを暮らしに活かす!ホリスティックの第一人者、Edgar Cayce専門サイトからあなたへ贈るメッセージ集

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活
0148:ビール、美味しいけれど

0148:ビール、美味しいけれど

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ◆◇◆ ビール、美味しいけれど・・・ ◆◇◆ 148号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テンプルビューティフルの光田菜穂子です。

さて、今日は東京も大雨ですが、
暑くなると、飲みたくなるのは、喉ごしのいいビールとソーダ。

仕事後のビールがたまらない!この1杯のために自分は働いているんだ!って方、
多いと思います。

時々、ケイシーリーディングには、人々の「幸せの元」に水を差すようなことも
言っているんで、ビールを飲みながら、このメルマガを読まれている方がいらし
たら、ごめんなさい。

今回は、夏の飲み物、ビールと炭酸についての警告を・・・。
まず、ソーダなどの炭酸系の飲み物について。

ご存じの方も多いと思いますが、ケイシーは、炭酸系の飲み物をくどいほど、禁
じています。どれほどしつこく「飲むな」と言っているか、下記を読むとビック
リすると思いますよ。

「どんな炭酸飲料であっても飲んではいけない。どんな種類の炭酸系の飲み物
でもダメだ。炭酸が入っている飲み物は、どんなものであれ、飲んではいけない。
さらにホップで作られているものも、飲んではダメだ」3047-1

活字になったとき、例えば、
「Do NOT take any carbonated drinks of ANY kind!」というように、大文
字で強調されている、ということは、ケイシー自身、かなりここは強調して言っ
た、ということだと思います。

ソフトドリンクやソーダだけではなく、ここには「発泡性のある水」も入ります
ので、レストランでオシャレに飲んでいるあの水も、ケイシー的にはNGだったり
します・・・。

もちろん「悪影響を及ぼさない少数の人もいる」と言っているので、健康に自信
がある方は、多少であれば、飲まれてももちろん問題はないとは思いますよ。

ではでは、炭酸がダメなら、ビールはどうかというと・・・。

これもごめんなさい。ケイシー的にはNGです。

質問「節度のある量のアルコールも飲んではダメでしょうか?」
ケイシー「どんなアルコールでも有害である。特にホップで作られたものは、ど
んなものでもダメだ!」2390-4

ここで面白いのは、ケイシーが問題にしているのは、ビールがどうしてNGなの かというと、発砲系の飲み物である、というだけではなく、ビールの材料である ホップが身体に悪いと言っていることなんですよね。 ドラッグストアに行くと、健康補助食品として「ホップ」のサプリメントが売っ ていたりするんですけどね。※利尿目的、リラックス目的で摂るサプリのようで す・・・・。 ついでに、いま工場直送ビールが主流ですが、ケイシーはどちらかというと時間 を置いたビールのほうがいい、といっているようなんです。 英訳がうまくできなかったんですが。。。 Q:Is beer harmful? A:Very harmful for the body. For, the hops act upon the glandular forces that are disturbing to the body;especially the NEW--and so little is aged at present.Especially the combinations of ale and beer are harmful. つまり、ビールは身体に悪いですかと聞かれ・・。 「非常に悪い。ホップは、腺(内分泌)のフォースに影響を与え、それが身体を 混乱させる。特に作りたてのビールは。それに、現在、ほとんどのビールは熟成 されてない。特に、エール(苦みのあるイギリス風のビール)とビールの組合せ は良くない」(※harmful・・・有害である) 酵母でじっくり熟成させたビールのほうが、ケイシー的にはOKって感じみたいです。 じゃあ、もう絶対にビールが飲めないかというと、こんなアドバイスも彼は述べ ています。 「炭酸系のソフトドリンクが混ざった飲み物は避けなさい。ビールやモルトを発 酵させた飲み物は、薬として飲む以外は、飲まないこと。ビールに生の卵の黄身 を入れたものを1日に1杯飲むのは非常にいい。だが、ビールだけを飲むのでは ない」2277-1 「午後3時か4時に、ビールを飲みなさい。卵を入れて! その後の活動に活力 を与える」 いかがですか? ビールも喉ごしの良さでグイグイって感じじゃなくて、ビール には、ビールなりに、身体にいい飲み方があるみたいですね。 ※どういうわけか、あまりアルコール類を勧めなかったケイシーも、エッグノッ グ(卵酒)は勧めたりもしているので、この「卵の黄身を入れる」というのがア ルコールを飲むときの秘密の方法なのかもしれません。 とはいえ、ここで1つ覚えておいて頂きたいのは、ケイシーのリーディングを取 った人は、それぞれ健康に問題を抱えている人ばかり。 決して「自分は健康で何の問題もありません!」という人のためではないこと。 だから、いま、ご自身が全くの健康体で、ビールのない人生なんて考えられない! って方は、ビール、飲まれてもいいのではないかと思います。 ただ、これからは出来るだけ健康に心がけたいなあ、とか、この前の健康診断で は要注意信号が出たなあ、って方は、今のうちに、ビールや炭酸を飲む量を減ら してもいいかなあ、と思います。 いかがですか? 以前、このビールのリーディングをニュースレターでお知らせしたら、ビール好 きの方々から、かなりの抵抗を受けてしまいました。 ・・・私に文句を言われてもねえ、って感じなんですけどね。 あとは、人生の選択です。 それではまた! (有)テンプルビューティフル メルマガ148号 2006年6月16日配信

検 索検 索

カテゴリーカテゴリー

新着記事新着記事

月別アーカイブ月別アーカイブ

エドガーケイシー Pick Upエドガーケイシー Pick Up